すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

*映画アンケート*

スマステと勝手に連動企画♪

あなたが『何度でも見たいハリウッド恋愛映画』は何ですか?

ひとつだけ挙げて下さい^^

※『今年見た映画』も引き続きお待ちしてます

  • 質問者:*ひまわり*
  • 質問日時:2009-09-05 23:31:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました^^

一番人気は『ゴースト』でした!

でも、みなさんが挙げてくださった作品はどれも名作だと思います。

観てみたいものも沢山ありました♪♪

今日も新たに『スマステ勝手に連動企画』やってますので、そちらも良ければご参加下さいね☆

並び替え:

マトリックスシリーズです。
続編が出るとうれしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋愛映画で『マトリックス』が出るとは意外でした!

でも、恋愛部分もありましたもんね^^

わたしは、11位の「ユー・ガット・メール」です。

メグ・ライアンのファンなので、
何度観ても飽きません。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メグ・ライアンのラブコメは最後はどれもハッピーエンドで好きです^^

ボディーガードです。

ホイットニーヒューストン

とケビンコスナーの二人がすごくよくて。

また曲もいいですね。

この映画を見てCDも二人も大好きになりました。

  • 回答者:iti (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌も素晴らしかったですよね^^

私も好きです☆

sweet november は何度でも

every month is novemeber, sarah
every day is november こんな台詞が素敵で・・・

そもそもなぜスィート・ノーヴェンバーなのか
そのタイトルの理由がわかるとき
感動、というのではない何かじーんとした感情を覚えました

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと悲しい物語ですよね?

泣きながら見た記憶があります☆

マイフェアレディーですね。ローマの休日も有名ですが、こちらもいいですね。

  • 回答者:みや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オードリー・ヘプバーンの作品は、上品で切なくていいですよね☆

「ノッティングヒルの恋人」です。
純な気持ちになれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気になりつつまだ観てません^^;

あらすじは知ってるんですが・・・

プリティーウーマンです。

シンデレラになりたいです。

  • 回答者:とくこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もなりたいです☆☆☆

ショコラです。

ジョニデがチョイ役ですが、目立ってました^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョニーさま、かっこ良かったですよね~^^

ああいう感じの役はやっぱりハマリますよね!

恋する遺伝子です。
アシュレイ・ジャッドが好きなので。^^
年に何回か見ますね。

  • 回答者:みら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

観たかったんです!

思い出せて良かった☆

「マディソン郡の橋」です。
イーストウッド監督の最高傑作だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはかなり泣きました(;:)

切なすぎ・・・

でも、不倫愛をここまで美しく描けるイーストウッドは天才です☆

ジョエル・シュマッカー監督の「オペラ座の怪人」はDVDを持っていて何度も見ています。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も大好きです☆

本当に素晴らしい作品でしたね!

「いつか見た青い空」
ビデオ化もDVD化もされてないんですよね。
私にとって珠玉の1本です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはどこなら観れるんでしょう??

興味をそそられます~☆☆

シティー・オブ・エンジェルですね。
デニス・フランツが好きなので。

  • 回答者:モングギボル (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも素敵でしたね^^

スプラッシュが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな作品でしたっけ?

観たかなぁ^^

「ローマの休日」です。
この映画を上回る名作を見たことがありません。

  • 回答者:真実の口 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外とまだ出てませんでしたョ!

この作品は何年経とうとも絶対に色褪せませんよね^^

ゴースト ニューヨークの幻
名作です

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違いなく名作ですね!

「ボディーガード」は何度でも観たいです。大人のカップルでした。

  • 回答者:スイカ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度観てもホイットニーの歌は素晴らしいし、ケヴィンはものすごく素敵ですよね☆

バーバラ・ストライサンド、ロバート・レッドフォードの
「追憶」です。
あの主題歌のイントロだけで、切なくなります。

  • 回答者:jiji (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

追憶・・・聞いたことあるような・・・

主題歌も良いってポイント高いですよね☆

プリティウーマン

赤いドレスを着て階段を下りてくるシーンがいいですねぇ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画のジュリア・ロバーツ最高に美しかったですよね^^

良い作品が色々とあるので、ひとつだけとは厳しい注文ですねぇ。
敢えてマイナーで行かせて頂きます。

トム・ハンクス&ダリル・ハンナ主演の「スプラッシュ」です。
人魚姫の現代版お話で、ダリル・ハンナの可愛さが炸裂してるし、売り出し中の若手だったトム・ハンクスのコメディ演技も出色です。

何故かこれは好きな映画で、何度も見た記憶があります。
恋愛はこんな風に楽しくなくちゃ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りませんでした!

私の好みっぽいのでレンタルしてみますね^^

恋愛映画のハッピーなやつって良いですよね♪

「愛と青春の旅立ち」です。
リチャード・ギアの若かった頃の作品です。
懐かしい。

  • 回答者:見栄っぱり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランクインしてましたね~^^

でも観てないんですよ~!

よくテレビでダイジェストしてるので、もう観た気になってますが^^;

「小さな恋のメロディー」です。
古いけど、大好きな映画です。
子供の頃マークレスターを見て「王子様っているんだ」と
真剣に思いました。

  • 回答者:ぱい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの綺麗な男の子ですね^^

まだ観てないので、レンタルします☆

「ゴースト ニューヨークの幻」
けしてコピーではありませんが、これが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい^^

大人気です☆

「ゴースト ニューヨークの幻」は何度見てもいいですね。
一番最初観た時は号泣しました。
それからも何度みてもウルウルします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、久しぶりに見たくなりました^^

「恋しくて ~Some Kind of Wonderful~ 」-ハワード・ドイッチ監督

学園のマドンナに恋する男と、彼に恋しながらも気持ちを隠して協力する幼馴染のラブストーリー。
主演の3人、エリック・ストルツ、メアリー・スチュアート・マスターソン、 リー・トンプソンが
とても素敵でした。
特に、幼馴染のワッツを演じたメアリー・スチュアート・マスターソンは、
ボーイッシュな面と切ない女の子の面を繊細に演じていて、本当に良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すてき~☆

ぜひ探してみますね^^

ジュリアロバーツ「ノッティングヒルの恋人」

一番のおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ観てないんです!

今度借ります^^

「男が女を愛するとき」です。
メグ・ライアン主演です。
甘いだけの恋愛映画とはちょっと違いますが・・・たぶん恋愛映画だと思います。

スマステと勝手に連動企画っておもしろいですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは・・・観たかなぁ?^^;

どんなお話でしたっけ?

ボディーガードです。

ケビンコナーズの男らしさがいいです。

  • 回答者:とろろ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこ良かったですよね♪

硬派で◎

ゴースト ニューヨークの幻です。
映画館でも号泣
レンタルビデオでも号泣
いつみても号泣
何度見ても号泣

名作です。 何度見ても泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泣けますよねー(;:)

これはゴースト1位かな?

ベスト15は全部いいですが、
ゴースト ニューヨークの幻ですね。
恋愛部分だけでなく、笑わせ泣かせ怖がらせ…
大詰めの場面など好きな場面がたっぷり。

  • 回答者:映画っていいですね! (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいっ!

なぜかゴーストに票が集中してます^^

いい映画ですもんね☆

「10日間で男を上手にフル方法」です^-^
ストーリーも面白いし、ケイト・ハドソンがめちゃめちゃ可愛いです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も好きな作品です♪

ケイト・ハドソン超キュートですよね!!

同じく「ゴースト ニューヨークの幻」です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気です~^^

マリリン・モンロー主演の「帰らざる河」です。

雄大なカナディアン・ロッキーの渓谷に激流する「帰らざる河」を舞台に、西部男と酒場の歌手との愛と激情をダイナミックに描いた、西部劇の名作です。
この映画の、マリリンは綺麗でセクシーです。
何度でも観たい映画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ます!

知ってはいるんですが、まだ見てないので^^

何度でも見たいのは、「ゴースト ニューヨークの幻」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

連続ゴースト!

2位でしたよ^^

「ゴースト ニューヨークの幻」ですね。

何度見ても、とぐろを回してるシーンと、ラストは感動してしまいます。

===補足===
---補足-----
「とぐろ」ではなく「ろくろ」でしたね^^;
次回作はとぐろのシーンを追加させます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2位ですね~^^

ラスト泣けますよね・・・

てか、とぐろ巻いたらヘビになっちゃいますよー(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る