すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

民主党が勝って郵便局はどうなるのですか。切手でユウパックがこれからも送れるのですか。

  • 質問者:わけわかめ
  • 質問日時:2009-09-09 10:06:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

郵便局が民営化され、宅配便の「ゆうパック」は事業見直しで、子会社に移管されて、ペリカン便と統合されるため、「ゆうパック」は切手での差出ができなくなるそうです。
今までは郵便小包の延長として特例で認められていたが、今後は特例が認められないそうです。

とのことでしたが、話が難航しているようですね。
10月からと聞いたので、高額な切手を急いで使いましたが、その必要はなくなったみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

切手を使えなくすると、多くの国民から凄く沢山のクレームがでるので、手を付けられないでしょう!
全て買い取れって言われたら、買い取らざるを得ないでしょうからね、、
完全に赤字企業に没落してしまいます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく大丈夫でしょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年の参議院選挙が終わるまでは何も無いでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当面今まで通りですよ。

連立を組んだ国民新党が、郵政民営化反対を
打ち出しているので、日本通運との事業統合話も
一時棚上げ状態らしいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変える事はないと思います。お金が掛かります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変える理由もメリットも特にないと思うので、今のままでしょう。

国民に不便を被らせれば、せっかくゲットした政権が危うくなりますからね。

来年は参院選ですよ??

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当分今のシステムを変えることはしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくは何ともないと思いますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わらないと思いますね…
変えるためにはまたいろいろ大変でしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり変らないと思う。変わる理由が無い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突然の変更は混乱をきたすので、次回選挙でもマイナスです。なので急に変わることはないでしょう。

  • 回答者:懿徳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の段階では、話は纏まっていないようです。
まだまだ揉めているようなので
急に切手で送れなくなることはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕組みを考えてますから業務が変わることはありませんよ。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党といえど、郵便局の郵便制度をすぐに変えることは無いと思うので大丈夫だと思います。これからも切手でユウパックは送れると思います。郵便局は民営化するかしないかで、当分は現状維持だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る