すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

比較的自分は運のいい方だと思いますか?
どんな時にをそう感じますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-09 23:39:42
  • 0

私は、60歳を過ぎても平凡ですが仕事もあって家庭もあることが幸運で幸せな人間だと思います。
運が良かったから人間としてまた日本人として生まれることができ60歳を超すことができました。
昔だったら人生50年ですから平和すぎる今の世に生を受けたことが運が良かったんだと思いますし戦争のない日本に生まれたことも運が良かったんだと思います。
ニュースを見ていると世界中の不幸なニュースが毎日のように流されていますが自分に振り返ってみると運が良かったと思って見ています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

運がいいと思いますね。
懸賞にこれまで何度も当たったりしたからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運はいい方だと思っています。

一番は、妻と知り会え、結婚したことです。

わがままで病気がちな私を何も言わずづっと見守ってくれてますから。(感謝です)

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は運がいいと思いたい。否、運がいいと思い込んでいます。
そっちの方が、たぶん幸せに生きれるような気がするからです。
運がいいかどうかなんて、自分の気持次第ですから。
人生プラス思考でいかないとね。

運が良いと一番感じるのは、
いい家族の元に生まれ、いい友達、同僚と巡り合えたことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運がいい方だと思います。
現在まで生きてこれたので・・・!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうにかこうにか生活が出来ているので、運のいい方だと思います。
それに、大病もせずにいられるのは、運がいい方だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
宝くじも当たったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運は悪いです。

生まれてきたこと自体が不運でした。

なんで避妊しなかったのか・・・

こんな世界に生まれただけで不運!

  • 回答者:え (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこそこいいと思います。
結構思い通りの人生送ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福引はよく当たる。
携帯買いに行って、商品券あてたり
コンビニでカップラーメン買って、カップラーメン当てたり
ビンゴもだいたい最初の方に当たるし
地元の夏祭りでは毎年何か貰ってた。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう2年以上無職なんですが
不思議と生きているので、
運がいいのかなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいほうだと思います。
金や物欲しさに人殺しをするようなヤツがニュースで出たりして
自分はそこまで金や物なんか、欲しくはないなぁ~と思うとき。
物欲があまりないのは、現代では幸運だと感じます。

  • 回答者:1匹 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比較的運が良いと感じてます。
だって就職はバブル期で楽でしたから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い部分と悪い部分がはっきり出ているので、トータルでは平均な感じがします。
良い方
 ・何回も交通事故に遭遇したが、日常生活に支障が出るほどの障害が出ていない。
 ・失火で家を全焼したが、近隣に類焼がなかった。
 ・この不景気に、今だに失業せずにいられる。
 ・困ると、何となく助けてくれる人が現れる。
悪い方
 ・何度も交通事故に遭遇した。
 ・失火で家を全焼した。
 ・この不景気で、収入がジリ貧状態。
 ・クジ運抽選運が悪い。
 ・友人が少ない。出会いがない。
むしろ、「不幸中の幸い」「地獄に仏」みたいな話が多いので悪運が強いだけなのかも。

  • 回答者:ダイ・ハード的? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
就職氷河期に就職できたので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹夜仕事や徹夜ゲーム、酒量も多いし、好き嫌いなく大食いで、
ものすごく身体に悪い生活をしているのに、
入院するような病気や大怪我を全くしません。
健康診断もバッチリです。

しょっちゅう大怪我や大病をして長期入院している弟と同じ遺伝子を持っているとは思えないほど元気です。
私は運が強いんだろうと思っています。

  • 回答者:どーも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何十年も無事に生きてこれただけでも運がいいと思います。
ちなみに無職で、ひとり者ですが。

  • 回答者:なぜ生きている? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで食いっぱくれが無い..お金で困った事もない.仕事もずっとあって収入もいい.
家もある.どうしようという生活をして事が無い.と言う事では運がいいと思ってます。
欲しい物は買う.食べたい物は食べに行く.行きたい所には遊びに行くという感じで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は無茶苦茶運が悪いです。
半々の確率であれば必ず悪い方に転び、
集団の中では必ず貧乏くじをひきます。
人間関係も良い人とは別れ、悪人とはよく出会い、付き合わされます。

2つだけ運が良いと思うことがあります。
一つは懸賞の当選確率が高いこと。
もう一つは命に関わるような危険に何度も見舞われているのに必ず無傷で助かること。

  • 回答者:不幸の運び手が近くにいるのか? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩んだり困ったときに相談できる友人がいるから、
人間関係は、運がいいと思います。

  • 回答者:f (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り運のよいほうだとは思いません。
母と一緒に懸賞に応募したのに
今日、母の名前のみでビールが届きました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり運がいいと思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何とかなってるから振り返るとよかったなと感じます^^

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいい子供2人産めたし必要と
してもらってれるのでいろいろあったけど運がいいなとおもいます。
健康でいきてれますし。

それほど敵ばかりでもないのでそうおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運のいいほうだと思います。
五回も交通事故にあって 生死をさまよっても
今ではピンピンしているから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えぇぇ運がいいなんて思ったことないなぁ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る