すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

東京でクロワッサンの美味しい店を、どこがどう美味しいのか書き添えて推薦してください。

  • 質問者:パパン
  • 質問日時:2009-09-10 01:33:34
  • 0

並び替え:

私はメゾン・カイザーのクロワッサンが好きです。自家製の天然酵母ですが、酸味もなく風味がとてもよいです。はらはらする生地の重なり具合がたまりません。
お店も都内に何店舗かありますのでこちらで探してみてください。
ちなみに、日本のメゾン・カイザーのオーナーは、アンパンで有名な木村屋の息子さんです。
http://www.maisonkayser.co.jp/newpages/3.SHOP.html

あと、タイプはぜんぜん違いますが、代官山のヒルサイドテラスにある「ヒルサイドパントリー」の天然酵母クロワッサンも美味しいですよ。こっちはもっちり重めですが、癖になる美味しさです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年程前からパン好き(ブリオッシュとクロワッサン)娘の希望で都内のパン屋さんを巡ってきました。
今の所クロワッサンの一押しはPAULです。私は八重洲店を利用していますが、都内には8店舗程あるらしいです。
バターの香りとサクサクした食感がとてもいいです(189円)。
大きくて、大きさの割りに安い。

2番目は幾店かあり、違いはあまり無いと感じています。

HP無いみたいですね。

ちなみに八重洲店。
http://www.tokyoeki.com/S14948.html

  • 回答者:パン娘の母 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イグリュックプラスとポールのクロワッサンが好きです。
どちらも何店舗かありますので、お近くで探してください。
食感とバターたっぷりの味がたまりません。
変なクセもないし。

  • 回答者:かこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る