すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分のずるいなと思う部分を教えてください。

  • 質問者:ずるっ子
  • 質問日時:2009-09-13 19:42:11
  • 0

子供には「叱られたら素直にごめんなさいでしょ!?」と言ってますが
自分が家事の手抜きや片付けの下手な所を主人から指摘されると
素直に謝れないところです。

  • 回答者:にゃろめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

居留守を使うことです。変な格好の時は人に会いたくないので居留守をしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分からは意見せず、多数の意見に合わすところ。
すぐに人のせいにするところ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都合の悪い時に知らないふりするところ
相手によって接し方が違うところ
見下すところ・・・数知れず

  • 回答者:kimu (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラブルが起こっていても、避けようとするところです。

  • 回答者:秋 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が心穏やかでないことの要因を他に、自分の外に見つけようとします。

早く言えば内向きの責任転嫁です。

  • 回答者: とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにかを取りたいとき、娘ちゃんに○○とって^^
ありがとぉ!っとすぐにいってしまうところ

  • 回答者:エリ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒な事であれば他人に振る事があります。

  • 回答者:ねこねこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試供品の化粧品や医薬品を貰いあさってしまうことです。
出かけたら必ず!というほど何かしらゲットしてきます。
お陰で年間の化粧品費用は5千円以下で済んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹の買ってきたおかしをちょびちょび食べちゃうとこ^^;

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏が毎週泊まりに来る時、家でご飯を食べるので食材を一緒に買いに行きます。
その時に、自分の消耗品もかごに入れて、ちゃっかり買ってもらう部分です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おつかいで
安い店で買って、定価をもらうことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口のうまいところですね。

  • 回答者:クッキー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都合の悪いことは何でも人のせいにしてしまうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に嘘をついてしまうことですね。 なんかこんな自分が嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八方美人なところです。
自分の非を認められないときがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人に甘えてしまうところ、
普段はそうでもないけどしっかりしなくてはいけないところこそ、かわいいからいいでしょ?とおおめにみてもらうところ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登録してるポイントサイト

子会員が付いたら100%還元なのですが、それを黙ってて息子を子会員にしました(;^ω^)

会員にした後はちゃんと話して、子会員付いたらお得よ~と教えてあげました。

同じ方法で息子は子会員を増やしていくらしいです。

遺伝かしら・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当はネクラなのに
いつもニコニコしていて明るい性格だと思わせているとこです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣いて自分の思いどおりにすすめること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況によって逃げることです・・・
怖くてしかたがない・・・
あと、みんなのボケにかぶせボケですねww

  • 回答者:リャゐ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤバイことは、すぐに責任転嫁してしまうことです。

  • 回答者:あい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己嫌悪に陥って 反省するのに
それをすぐ忘れてしまう自分・・

  • 回答者:挙げればキリがないけれど (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塾へ行かなきゃならないけど本屋でいつも立ち読みする自分

  • 回答者:マイウル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なことがあると体調が悪いと言って逃げます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那には無駄遣いしないでといっているけれど、
自分は結構無駄遣いしているところ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱虫をいじめます。
あと、嫌なことは他の人に押し付けます。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会話の中で さりげなく自慢話や
相手より優れているということを
入れて話すこと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なことや面倒なことがあると、
逃げてしまうところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当はでしゃばりで嫉妬深いのに、
「そんな風に思ったことないな~」とか「別に気にならないけどな~」などと
サッパリした性格の人のように振舞っていることです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に何かしてあげるときについつい見返りを求めてしまうことですね。

打算などを抜きにしてしてあげれるようになりたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の同僚との飲み会で、割り勘支払いの端数をまけてもらうこと・・。
3200円だったら「3000えんでいい?」って言って許してもらう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きついことから逃げることですかね。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で都合が悪くなるとつい嘘をついてしまうこと。
  めんどくさがりやなので物事を 適当に片付けてしまうこともたたある。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の事しか考えていないことですね。
とにかく自分さえよければ、の自己中です。
ろくでもないやつですね・・・。

  • 回答者:情けない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の事しか考えていないことですね。
とにかく自分さえよければ、の自己中です。
ろくでもないやつですね・・・。

  • 回答者:情けない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウェブアンケートで本調査の対象に強引に合致させようとして、またアンケート配信の頻度を多くするため所得や所有、購入頻度などをそこそこに過大申告すること
せいぜいその程度の些細なことです

  • 回答者:_ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計算しながら人としゃべるとこです。
本当はそんなこと思ってないのに、相手に合わせていい人だと思わせてその場をやり過ごしちゃうとこです。

  • 回答者:ずるかし子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は性格悪いのに、いい人に見られるよう
言葉遣いとか気配りとかで 自分を装っています。
本当の自分を見たら、誰も好いてくれないと思います。

  • 回答者:自分が好きになれません (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかずが美味しくないと、お腹の調子が悪いと言って、配偶者、子供に食べさせるところです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の責任を逃れようとする事だと思います。
「責任」と言われるとどうしても逃げ出したくなってしまうのでずるいなと思ってますが治らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なことを人にお願いしてしまうことがあることです

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家事を手抜きしてしまうところです。

時間をかけて煮込み料理をしようと計画していても
疲れてしまうと
お惣菜をかってしまったりしまうところです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都合が悪いことは、すべて他人任せにして、その場から逃げることです。
我ながら、ずるいと思いやめようと改めようと思うのですが、どうしても自分がカワイイので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いな人に対しても、満面の笑みで会話できます。
超八方美人です。

  • 回答者:るみ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりたいことがあると止まらなくなって、夕飯作りを手抜きし、お掃除をやめてしまいます。
わがままです。

  • 回答者:くろ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の希望をかなえたいとき、相手の弱点ってなんだろう・・・と考えてしまうところ。
相手の弱そうなところを突いて訴えるわけです。
ずるいですね。

  • 回答者:ずる賢い (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でいるときは嫁に節約するように言うのに、出張行くと、贅沢に外食三昧なところ。
さらに家ではおかしなど食べませんが、出張中は食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

損得勘定はよくしてしまう事ですね。
そこがずるいと自分では思いますが器用にいきたいです

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供に内緒でアイスとチョコを
昼間ちょっとづつ食べちゃうことですね・・・^^;
主婦の特権でゆるして!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がムカついていると、家族と口を聞かない事です。
自分の感情を出し過ぎるのはずるいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手からは本音を聞いても自分の本音はなかなか言わないところです。

  • 回答者:K (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ、つまみ食いをしてしまうとこですかねぇ…・・。

  • 回答者:あねン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しいとき、つい仕事を人任せにしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はチャーシューメンを食べました。

  • 回答者:nan (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンチになったら ウソ泣きする所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の気分・機嫌が悪かったとき、

すぐ弟にあたってしまうこと。

あとから凄く反省します

  • 回答者:lamu (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る