すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

結婚式の前日に、結婚式を取りやめた女性がいますが、どんな理由が考えられますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-14 17:53:17
  • 0

並び替え:

結婚生活に不安を感じられる何かがあったんではないでしょうか。
ここで妥協して結婚できないくらいの
大きな事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときに聞く話ですね。あまり悪意があってというわけでは、ないのではないでしょうか。私の聞いたはなしでは、式当日お嫁さんが来なかったという話もあります。新郎の方はやはり傷ついて、その後長らく独身生活を送られましたね。

 怖くなるといことがあるのではないでしょうか。前にテレビで桃井かおりさんが新居まで建ててたのに直前で結婚を止めた話をしていて、「怖くなったんだと思う。」と答えてました。本人にもはっきり理由がわからないらしいのですよ。

 ジュリア・ロバーツ主演の『プリティ・ブライド』が結婚式を何度もドタキャンする女性が主人公の映画でした。参考にご覧になってみてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の中でずっと葛藤していたのでしょうね。
本当に結婚という選択でよかったのか?と。
相手への愛情も自分自身の心構えも、キメがないまま、
先に話が進んでしまったのでしょう。
しかし、はた迷惑な話です。

「次行こう!次!ご縁がなかった」というスタンスでチェンジアップしてほしいですね。

  • 回答者:くろ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焦って婚活したけど、やっぱりやーめたって感じですかね。

  • 回答者:現実に引き戻された (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見合いをして、相手と周囲が盛り上がり、話がとんとん拍子に進み、気がつけば結婚式前日。ようやく冷静になり、よく考えてみたら「自分で決めていない」ことに今更気がつき、悩んだ挙句に結婚取り止め って感じでしょうか。

それ以外では、結婚詐欺とかしか考えられません。
いずれにせよ結婚式前日に取り止めるのは、尋常ではないし、責任感のある大人の取る行動ではありませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚詐欺師だった、、、
という可能性は?

  • 回答者:なり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日に式のことで喧嘩して
この人とはやっていけない。
って思った。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚の娘さんがそうでした。
結婚式前に.見合いで結婚しようかという男性が実は不能(下半身)だと言う事を
聞かされて.取りやめになったそうですよ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥協の上で結婚を了承したが、前日までにどうしても決心が固まらなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんの小さな出来事から、相手の男が自分にとって根本的に許容できない人間だと気づいた。たぶんやっていけないだろうと思い、結婚中止を決断した。

①砂糖を沢山入れたコーヒーにトーストを漬けて食った②前を歩くおばぁさんの遅さに苛立ったそぶりを見せた。③くしゃみをしても、口に手を当てなかった。④映画を見ていてとうてい笑えない場面で笑った。
等でしょうか。一瞬でその人間の情緒性が露呈してしまった時。その底の浅さに愕然とする。そんなことで、前日に結婚を取りやめることもあり得ると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと好きな人ができた
ロマンチックでいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫になる人を本当に好きではなかった。
別れた元カレが忘れられない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は既に結婚していた。

不倫関係であることを隠したまま、結婚式を挙げる準備が着々と進んで行き・・・
結婚式当日に誤魔化そうとして式場に火をつけた事件が実際にありましたね。

  • 回答者:ダイニング苦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の浮気か借金でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元もと迷いが会ったのでしょう。そして迷うくらいなら・・・と決断したものと思われます。

  • 回答者:孝安 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もいい年だし、条件は悪くないから、この人と結婚しちゃおっかー!

と思っていたけれど、
やっぱり現実に結婚が迫ってきたら、

この人じゃ、嫌!!

と思い、逃げてしまった。

  • 回答者:妄想 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手に不貞行為があった
相手に借金があることが発覚した

くらいかなぁ

後、妙な宗教に入ってるのがわかったとか。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚相手の親が結婚式まで反対していたから仕返しした。
自分の親が突然亡くなって、面倒をみなければならなくなった。
身内に犯罪者が出てしまったり、自己破産などしてしまった。
身分、宗教の違いや価値観が違うので。
自分の過去(風俗勤務など)がばれた。
妊娠している子供が知らない相手だったり、トラブルや事件で妊娠が分かった。

女性側ばかりが悪いのかどうかは知りませんが、結構聞いたことはあります。

  • 回答者:テレビっ子 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の過去に問題があったとか、しょーもない癖があったとか、借金があったのでは?と思いますね
ラブラブな雰囲気がぶち壊しになるような問題があれば、当日でもキャンセルしちゃいますけど・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・自身または相手の浮気がばれた
・自身または相手の借金が発覚
・相手にはすでに妻子がいた

延期なだけであれば
・妊娠がわかった
・不幸があった

このあたりですかね

  • 回答者:スイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の方の浮気とか、本人自身相手の方が嫌になったとかでしょうか...?

あと相手の方の親御さんとの折が合わなかったなど。

どんな人と結婚するのでも相手だけでなく家族と結婚するので....
結婚式の事や結納など両親と相手の方のご両親と意見が合わず
板ばさみになり何度も取りやめたいと思いました(笑)
結構パワーがいります!!

  • 回答者:既婚者 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見合いや周りの勧めでの結婚相手で断れず、
最後になって、どうしても嫌で断った場合。

  • 回答者:ばつイチ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那または自分の浮気。
旦那のことが嫌いになった。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る