すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どこを捜しても、みつからないんです  


雨にはじまり風に聴き、海に鳥に陽の光に、道端の花に猫に尋ねてみても、いっこうにわかりません
夜より昼より星月よりほかに聞くものもありません
きっと探しわすれをしているか、見当違いをしているはずです
ちゃんとさがしたら、きっと、どこかのすみっこに
いるものなんです

さて・・・
あなたなら、何処を探してみますか?
何に訊いてみますか?
聴いてみますか?

  • 質問者: さがしびと 
  • 質問日時:2009-09-17 22:30:50
  • 0

大切なものは、目に見えないのです。
自分の心の奥に聞いてみます。
心のどこかすみっこにいるはずです。
うしなってしまった、こどもの心でしょうか、それとも・・・
...............

素敵な、詩のような質問ですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

図書館や

物知り名人、

ネットから呼びかけて、大勢の人に協力してもらって探します。

  • 回答者:大阪へ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

sooda!に質問します。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話をかけてみます。
きっと、どこからか返事をしてくれると思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋中探してみます。
どこかにあるはずですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、探すのもやめ、訊くのも聴くのもやめて
布団に入ります。
自然に目が覚めておもいっきり伸びをした瞬間、思い出すこともあるから・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グルに聞いてみます。

最近ちょっと聞きにくい場所にいるんですけど(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一眠りして、それからポッと思いついた所から捜してみます。
尋ねるのは、家内です。
必死に探している時って、なかなか見つからないですから・・・。

  • 回答者:ブルース (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りあえずは、娘に聞きます。次はだめもとで息子に聞きます。
それでもだめなら旦那に愚痴ります。すべて人頼りの私です。

  • 回答者:でも、娘は忘れ物女王なんです・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず自分の足元から見てみます。
探しものって、案外身近にあると思うんです。
わざわざ遠いところから探すから、見つからないんじゃないでしょうか。
私だったら、誰にも聞かないで、自分一人で探します。

  • 回答者:匿匿うどん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸ポケットの中です。意外に見つかることも多いです。
母に聞いてみます。意外に覚えています。

  • 回答者:マクロファージ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り根を詰めて探しても見つからない時は見つからないので
一度すっきりと忘れて、夜にでも寝る前にもう一度考えてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今よりずっとマシな仕事を探してみます
無料の求人誌でなければ、ハローワークに行って検索をし、履歴書を送ってくれと言われたら、すぐに送ります
でもすぐに突っ返される日々です
どうしたら、仕事が見つかるようになるか、長妻厚生労働大臣に尋ねます
もうちょっと何とかならんのかい!!
それとも私の職務経歴書の書き方が見当違いなのかもしれませんが(;一_一)
事務所の社長がCDや音楽の配信を停止しておきながら、この処置は遺憾であるとか何とか言って貰えるような良い身分ではないのです
有名人でちょっと美人は何をやっても許されるのなら、いいな(/_;)

  • 回答者:仕事を探して三千里 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様に聞いてみます。

夢の中で教えてくれると思うので、とりあえず寝ます。

起きたらすっきりしているはずです。

いま見つけるべきモノであるなら、きっと見つかります。

別にそうでもないモノなら、忘れてしまうでしょう。

神様がそうさせるのです。

  • 回答者:w (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青い鳥」と一緒で
探したりしなくても
すでにあることに、気付いてないだけなのでは?

自分の心に聞いてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。どこかにはあるものです。
私は毎日くらいなくしてます。人のせいにして
気長にさがします。どこかにはあるのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ず、アリさんに尋ねてみます。
それでも分からなければ、
事情を説明し緊急出動をお願いし、探すのを手伝って貰います。
次に蜂さんの所へ行って、お空からも探して貰います。

でも、実際にこれらが探し回っている(?)状況を見たら、
気持ち悪くて探す気力が無くなっちゃうかも知れません。

  • 回答者:たのみびと (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くを探してみます。
自分の心にに聞いてみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖書の中を覗いてみます。
賛美歌を聴きながら、
「探し物は、なんですか?と・・・」そっと自分の心に聞いてみます。

  • 回答者:陽水もどき (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る