すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » おもちゃ

質問

終了

子供がトランスフォーマーのおもちゃを欲しがり、初めて買ったオプティマス・プライム(7000円)がきちんと変形できず、返品してバンプルビー(2000円)を買いましたが、これもスッキリ変型しません。 バンダイのおもちゃを主に買っており、そういったトラブルはありませんでした。そもそも、対象年齢が5歳からとなっていますが、難し過ぎると思います。 ピッタリ変型しない物なのですか?

  • 質問者:193
  • 質問日時:2009-09-20 00:08:58
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

やっているうちにかなり上手になってきましたが、それでも少し浮いた感じになってしまうところがあります。 週に2,3回もビデオ(TVでやった録画)を見ており、サンタさんにジェットファイヤー(?)を貰うと楽しみにしています。 
息子も神経質な所があり、本当にピッタリ!!隙間やズレなく変型する事を望みすぎている感じです。 2000円では、まあ妥当なのだろうと思いますが、5歳では、かなり親の手助けが必要なおもちゃですね。 この興味が少しはひらがなに向くといいのですが。
多くのご意見ありがとうございました。

うちも息子が小学校の頃から大好きでおもちゃもたくさんありますよ。
前回の映画版のオプティマスプライムを懸賞で当てて早速変形させましたけど、アニメ版とはパーツや変形の仕方が違ってるので息子の手に負えず自分が手伝いました。
変形しない訳ではないけれど、パーツの配置のせいなのかどうしても浮いてしまうところとか、微妙に引っかかるところとか出てきます。
粗悪品とか言う訳ではないと思うのですが、気になる事はメーカーの窓口に相談されるとよろしいかと思います。同じ様な質問をしているユーザーがいて何らかの回答(解決策)が得られるかもしれません。
トランスフォーマーのおもちゃは何度も自分で試行錯誤しながら変形を繰り返してると結構覚えてしまって作業が早くなるものです。お子さんとあーでもない、こーでもないと言いながら変形を楽しまれてはいかがですか?

===補足===
ベストに選んでいただきありがとうございました。
うちの息子がトランスフォーマーにハマリだしたのが5歳くらいなので当時を思い出してちょっと懐かしくなりました。
フリマでコンボイを買ってあげたらはじめは私が手伝っていたもののいつのまにか1人で組み上げて遊んでいました。
やっぱりピッタリはまらずパカパカしてるところがありましたけど息子は気にもせず遊んでましたね。世界に入っちゃうとそう云うの関係ないみたいです。

  • 回答者:チータス (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トランスフォーマーはうちの子もいくつも買っては変形させて楽しんでますが
ピッタリと変形しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ単に粗悪品だったんだとおもいます。
うちの子も買いましたけどちゃんと変形できました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

<(^^

初代のトランスフォーマーの おもちゃは 
本当に 子供のもので 変形は 何かを取り外したりとかなくて
全部 ネジ(?)で つながっていて 脇役の キャラクターなんかも 沢山出てました。

コンボイなんかは 2頭身キャラになってたりしてて
さらに スタンプとも セットになってたり 可愛らしい感じが したんですが、

今のトランスフォーマーは 昔 子供だった大人が 買うものと 化してますね。

まあ だからこそ 見た目が かっこいいんですが 値段が 高額になっていて
主に 飾って ニヤニヤする コレクションアイテム状態で 作られてます。

どうやら リニューアルで 今も 知られている ロボット系は 
初期の状態が カッコイイのが 基本スタンスみたいです。

だから なんか 高額で 大人に 人気がありそうな 英語を多用した名前が ついていたら
コレクションアイテムな 確率が高いと 考えていた方が無難です。

子供さんと 一緒に 「ちゃんと変形しないねぇ~」
っていう 会話をされてる状態なんでしょうか?

将来 もしかしたら 技術系で 勉強して 
ちゃんとしたものを 作れる人になるかもしれないですね。

テレビで見る限りでは
ガンダム好きで ロボット系に 進んでるひと 多いですからね。

今のおもちゃには アンケート葉書とか ついてますから
意見を 出して みられては いかがでしょうか?

バンダイさんは お客様相談窓口が ありますよね。

もしかしたら だめもとな 出した意見で、
次に出される 商品で 改善されるかもしれないですよ?

一応 伝えてみては いかがですか?
http://www.bandai.co.jp/support/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランスフォーマーは基本的に大人がコレクションを目的として購入する場合が多く、コアなターゲットは20代から30代くらいです。子供には難しすぎますし、価格も高過ぎます。

  • 回答者:レン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変形はちゃんと順番があるので、小さいお子さんだと難しいと思います。
確かに大人でも難しいかもしれません。
オプティマス・プライムは通称コンボイですね。
変形する時はトレーラーを先に切り離さないといけないですね。
顔は最後に出すようにしないと他の部分がきっちりと変形出来なかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る