すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

冷蔵庫の掃除ってしていますか?

  • 質問者:ミント
  • 質問日時:2008-07-02 10:42:11
  • 0

気づいたときにするので、たぶん2〜3ヶ月に一回、部分的にしてますね。
とはいえ、拭き掃除とアルコール消毒くらいです。拭き掃除だけだと、単に菌をぬりたくった上水分まで与えてしまうことになるので、やらない方がましだとテレビで見ました。なので、汚れたとこを拭いて台所用のアルコールスプレーをシュッシュッてしとけばいいかな、とやってます。

  • 回答者:こしょ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やろうと思って、殺菌用のアルコール買って満足してそのまま放置です。
意味ない^^;

  • 回答者:コン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりしてません。。。
冷蔵庫の中身があまり入ってないときに気が向けばする程度です。
でもほんとは定期的にしないといけないものなんですよね。わかってます。。。

  • 回答者:ぐうたら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫がすかすかになって汚れが気になったところはします。
それ以外は大掃除のときですね。

  • 回答者:KOMERI (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に2回夏休みと年末にやります。
ほんとはもっとやりたいんですが、そこまで手が回らないんですよね(涙

  • 回答者:ぱた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりしてません。
気がついたときに汚れてればその都度しますが。
あまりよくないですよね^^:

  • 回答者:しようかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりしていませんね。
でもいろいろ食材の値上がりから、最近では買い物もなるべく減らして、あるもので作ることが多くなってどうしてもこれじゃ何も作れないと思うまで買い足さないので冷蔵庫がすっきりしました。
なので、食材を買い足す前にすこし掃除するぐらいです。

  • 回答者:きんめ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では一ヶ月に一度程度の掃除しかやっていません。

もっと、まめに掃除をしたいと思っているのですが、

何となく億劫になって出来ないんですよね。

でも掃除したあとはすごく気持ちがいいです。

  • 回答者:レモンティー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おこたりがちですね。

年一回の大掃除の時でも、全ての食品を出しては、やってません。
今年は、実行しようと心に決めました。

  • 回答者:そうじ嫌い (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年に一回、大掃除の時にしています。
ヨゴレてしまったり、汁物がたれてしまった時などはその都度やっています。

  • 回答者:舞舞 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る