すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんなはずでは・・・という良くある話しですが
あなたが手に入れた家、或いはマンション
その前にド-ン!と大きな建物が建って日当りが悪くなってしまいました。
皆さんならどうしますか?
我慢しますか?引っ越しますか?それとも・・・?

  • 質問者:もしもの話し
  • 質問日時:2009-09-24 00:44:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとう!
ベスト回答は最初に回答してくれた方に。

我慢できなくて 引っ越しました。
やっぱり 日当たりは欲しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

分譲マンションを購入してしまった以上、あきらめるしかりませんね。
引っ越すにしてもお金ありませんから。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分譲ならあきらめるしかないです。貧乏ですから。

  • 回答者:えせせせ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日照権を主張して、保証金をもらいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢するしかないな
簡単には引越しはできない
また売却価格も下がるはず
日当たりが悪いと

  • 回答者:がま尾 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はまったくその通りの状況ですが、やっぱり資金的に引っ越しは不可能なんですよね・・・

  • 回答者:光と影 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中は仕事で部屋にいないのであまり気になりませんが、もしその所為で湿気が溜まるなど問題ががあるようなら引っ越します。
実際は引越し資金が貯まるまで我慢するか、除湿機でも買ってずっと我慢してるかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢します。
賃貸なら引っ越しますが、
購入したなら無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢します。お金がないため、引っ越すという選択はありえません。
人生はそんなこともあると思って、
夏は日陰でよかったよ!とでも思いながら暮らします。

  • 回答者:匿名希望します (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢するしかないですね。
お金があるなら、手放して引っ越しも可能ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションの建設計画の時に日照権について補償をとりつけます。

話し合いがつけばそれを元手に引っ越して、つかなければ裁判です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと日当たり重視でないので、我慢する必要もなく、気にせず住み続けます。
立地によっては、年中カーテン閉めっぱなしていた事もありますし、
今は大きな道路に面したマンションなので、洗濯は100%部屋干しです。
日当たりは、あっても悪くないという程度なので、それだけで引越しはないです。
購入したマンションなら、なおさら簡単に引っ越せないですね。
お化けでも出れば、即引っ越しますけどね^^;

  • 回答者:コワイのは無理 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金に余裕があれば絶対に引っ越したいです!

現実はじっと耐えるしかないでしょうね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢します。
ローンが増えるのはいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引っ越しします。日当たりが悪い家は絶対に嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち家なら仕方ないのでそのまま暮らします。

  • 回答者:gugu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢します 。
しかし、買ったマンションの前に建物は建たない約束で買ったのであれば,抗議をしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全力で反対運動をしてから我慢します・・・

  • 回答者:じん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりイヤですが、多分我慢すると思います。
家はそう簡単に買い換えられないので・・・^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢します。初めから日当たりが悪かった家と思うしかないです。

  • 回答者:tk (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢します。
今の仕事なら、家には寝に帰るだけなので。
仕事が暇になって、たとえば庭いじりとかできるような環境になったら
その時は引っ越します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あとに立てられた場合になにか文句いって
どうなるわけでもないので我慢をします。
引越しはしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢します

あとから建ってしまったものは違反にはならないだろうし
1回購入してしまうとすぐ引越しは考えられないからです
それでも体に影響があるくらいのストレスを感じたら
引越し考えるかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢します

賃貸なら簡単に引っ越せますけどね

  • 回答者:え (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、実際立つ前にいろいろ話し合いもあったと思いますが・・・

しばらくは我慢します、
休日なんかの過ごし方でストレスがたまるようなら引っ越します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢します、たぶん。

我が家の場合、私に決定権がないので、
主人が「引っ越そう」と言うまで、待ちます。

  • 回答者:召使い (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだローンも残ってて、そんなんじゃ売れるかも分からず、二重ローンになってしまうなら、我慢します…

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、ローンが残っていると思うので、我慢するしかないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしならがまんしますね。。。

  • 回答者:がが (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢しかなさそうです。あまりにもひどかったらみんなで抗議するかも。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当面我慢すると思います。と言うか、引っ越すお金が・・・。
日本って家が高すぎますから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず我慢します。
何年か経って、引っ越しする資金ができたら
引っ越しを考えるかもしれませんが、
おそらくずっと我慢になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暫くは我慢して、我慢できなくなったら引っ越し。
我慢しながらも、その間にお金を貯めておきます。
今住んでいるところは騒音等、我慢でストレスがたまっています、
住所でのストレスは大きいですからね。
日照権で訴えるという手もあるかも?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に家を買い換える程の高収入ではないので、我慢するしかありません。
住めば都かも?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローンがある以上引越しも無理でしょう。
我慢しますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買った家なら諦めてそこに住むと思います。
やっぱり、買った家を捨ててまで
引っ越すのは難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が定年になるまでは我慢します。
その頃だったらローンもないと思いますし
通勤も関係なくなるので
その後終の棲家を探して引っ越すと思います。

それか万一宝くじでも当たって大金が手に入ったら
即刻引っ越しますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引っ越します。

なぜなら、一度やったことがあるからです。
大きな建物が建ったわけじゃないのですが、目の前が山で、その景色がとても好きだったのですが、開発で切り崩されて、景色は悪くなるわ寂しいやらで、結局裏が山の場所に引っ越してしまいました

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくの間は我慢します。
日当たりのよいところに引っ越したいのは
やまやまですが現実的にはそう簡単に動けるものではありません。

  • 回答者: 匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然の空き地だったのに、隣に家が建ち景観が悪くなり日当たりもです。
全く当たらなくなったわけではないので住んで30年経ちました。
ただ周囲に犬が多くうるさいのが嫌です。
金額が高いので嫌になってもほかのよいことを探します。

  • 回答者:あっこちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家が今その状態です
家を建てたので簡単に引っ越せないローンもあるし
駅から5分高速も近く、小学校、コンビニは徒歩一分もかかりません
こんな良い立地条件の物件はないのでひたすら我慢
でも当時周りに一件も家が建っていなかった時日差しがきつすぎて暑くて仕方なかったし、冬は冬で風が吹きざらしものすごい音で寒かったです
でも今は風も遮られ、夏も直射日光で暑いと言うこともなく
日当たりが悪くても今の環境の方が過ごしやすいです
今は異常気象の為かえって良いかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買った家なら日当たり悪いくらいでいちいち引っ越してられません。
日当たり悪くなった家の買い手を見つけるのも、新たにローンを組むのも難しいです。

仕方なく我慢します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままそこに居ます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢します。
引越しってそんなに簡単にはできないから。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る