すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性の鼻から、鼻毛が出ていた時、

どのように指摘すればよいでしょうか?

  • 質問者:ハナ
  • 質問日時:2009-09-25 12:25:56
  • 0

並び替え:

結構親しい人だったら「あっ、鼻から何か出てる・・・。」と、サラッといいます。
目上の人だったら、知らない振りをしておいた方がいいかも。
言った方が良い時は「あの、○○さんの鼻毛を切ってもいいでしょうか・・・。」と演技をするのがせいぜいですね。

  • 回答者:かん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族、彼氏にはいつも「鼻毛でてるよ」って普通に言ってます。

言ってあげないと本人が恥をかきますから

  • 回答者:c (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族だったら直接言います。
友人には言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人や、家族だったら「鼻毛出てるよー」と言います。

会社の上司や、取引先に人の場合「鼻の下に何か
付いているみたいです」と言う時と、何も言わない時が
ありました。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「鼻!鼻!」と指差してやってください。

  • 回答者:匿名君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那だったら、ストレートに・・・・といいます。

知らない方だと気づかないふり。

同僚で言える方には、さりげなく、鏡みてくださいね、身だしなみに気をつけて・・と本人にこっそり教えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那がたまになってます・・・
「バカボンのパパになってるよ」といいます。

===補足===
知人なら「鼻毛が・・・」です。それ以上は言わせないで。
知らない人なら何も言いません。

  • 回答者:バカボンのパパは鼻毛?ひげ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出てるよって言ってあげまる方がいいですよね。

男性だし、はっきり言う方がいい気がするのでそうします。
思春期の子には傷つくかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏だったら優しく「鼻毛出てるよ」
旦那には「また鼻毛ー。処理してよ。」
それ以外の男性なら何も言いません。

  • 回答者:出さないでほしい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきりいっちゃいますね!鼻毛でてるよ~って。
気になっちゃいますからいいます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔見ながら「鼻毛っ!!」って爆笑する(笑)
↑経験ありです藁

  • 回答者:眉毛ないですww (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

放っておいてください。鼻から鼻毛は当たり前!

この回答の満足度
  

2人きりなら「鏡見てきて~ (指さして)出ちゃってるよ~」とお知らせします。

周りに人がいる場合は、人目につかないタイミングを見計らって伝えますね。

  • 回答者:ちこ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こっそりと「鼻毛が…」っていうだけで、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレートに行って欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず鏡見てきたらと言います
それでもだめなら、鼻毛出ているよ
と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

髭剃り機のように鼻毛剃り機で帰しましょう。
鼻毛用のハサミで切っても良いです。

===補足===
訂正:こっそり教えてあげるのが良いと思います。

たまに、年配の女性の方にもおられます
言いにくいですが、教えてあげるのが、やさしさでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手がどういう立場の人かにもよりますが
彼氏や主人だったら
「鼻からコンニチワしてるよぉー」って伝えています

上司とかだったら・・・
いえません

この回答の満足度
  

私が主人に言うときは
「鏡見た?」
さらに「出てる」って続けると、慌てます。
たぶん、知り合いにもそういうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハミ毛ってるよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る