すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

フリーメールについての質問です。

現在、Infoseek メールを、利用しているのですが、
Sooda!から来るメールだけが二重で届く事が、多いと思います。

●質問
①原因は、何処にあると思いますか?
②改善策は、何かありますか?
③フリーメール利用者の方は、同じ事が発生していますか?
④発生していない方は、何処のメールを利用していますか?

※わかる人だけ回答して下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-29 18:19:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

集まった回答を確認すると、この不具合は、Infoseek メールに限った事ではないので、
Sooda!側で何とか改善して欲しいと思いました。
今まで、同じメールが届く場合、概ね2件でしたが、
質問後に『回答者全員に対するお礼のコメントがつきました!』の同じメールが、
何故か微妙な時間差で5件も届きました…。
---
Sun, 11 Oct 2009 01:30:50 -0000
Sun, 11 Oct 2009 01:30:35 -0000
Sun, 11 Oct 2009 01:30:22 -0000
Sun, 11 Oct 2009 01:30:08 -0000
Sun, 11 Oct 2009 01:29:48 -0000
---
ベスト回答は、同じ、Infoseek メール利用者さんの意見が、一番、参考になったので、
この方に付けました。皆さん、回答、ありがとうございました。

同じくInfoseek メールです。

① 他からのメールはダブりませんので、Sooda!側のシステムの問題だと思っていました。
② Sooda!側で直してもらうしかないと思っていましたが、Sooda!とinfoseekとの相性の悪さなのだとしたら、どうしようもないかな、と思います。
③ たぶん質問者さんと同じ状況だと思います。

他のメールサービスでもそうなのかと思っていましたが発生していないところもあるのですね。
自分で直すわけにもいきませんし、infoseekは使いやすいのでこのまま慣れるしかないかな、と思います。
ダブっている時は受信ボックスの上下に並んでいるので、時間で確認するようにしています。

  • 回答者:直れば嬉しい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①原因は、急いでクリックを何度もするためだと思います。

②改善策は、あわてず一回だけクリックすること。

③フリーメール(goo)を利用していますが、同じものが届くこともありますが、

気にしないようにしています。

  • 回答者:ふあんいっぱい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)投稿者(質問者でも、回答者でも)が、書込んだ後、
  誤記脱字や文章の書き直しをする為に、一旦、削除した場合には、
  2重にメールが届くことがあります。
  (結果として、投稿が2度されたように見えて、尚且つ、投稿完了の時点で、メールが配信される為)
2)上記に起因するものであれば、改善策は不可能。
 (まぁ、投稿する前に、十分に、推敲して下さい って事ぐらい?)
3)上記のことなら、フリーメールか、プロバイダー会員メールか、に拠らずに起きるでしょう(私は、フリーメール)
4)発生しています(Yahooメール)

  • 回答者:だんご3兄弟 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①原因は?
②改善策は?
③発生していません。
④Yahooです。

  • 回答者:taka (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①メール会社というより、ソーダ側と思います。
 他のメール配信はダブって届かないですし。
②自分で判断するか、ソーダからのメール配信を止めるか、ですね。
③ヤフーメールで登録していますが、時折ダブって届きます。
 そして、何故か同時刻ではなく数時間差で来ることも…。
④発生しています。
 相性…なんですかね~;;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も時々全く同じメール(お礼のコメントなど)が
Sooda!から届くことがあります。

私はWindowsメールを使用しています。

原因はSooda!側にあるように思いますが、
これといって対策は取っていません。

あまり気にし過ぎてもと、思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Sooda!サーバの設定がおかしい。
2.メールを配信を止める。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 二重? それってお礼のコメントで 個別とまとめてのお礼の二種類では?
2 一度 内容をチェックしてみてください。 あなた自身に対してのお礼と 全員に対する
  まとめのお礼メールかもしれません。
3 いいえ 発生していません。
4 gooメールですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

必ず、二重になる訳ではないのですが、
【個別、お礼のコメント】、【全員、お礼のコメント】、【回答】、【補足】、【ベスト回答】まで、
二重に届く事があります。
Sooda!(サーバ)が重い時に、二重投稿になる事があるのですが、
そのような感じで、送られてくるメールも二重になっているのかと思いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る