質問

終了

すごくおおざっぱな質問ですが、営業活動に役に立ちそうなサイトがあったら教えていただけますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-10-03 12:12:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご丁寧に回答いただき有難うございました。

AERA
http://www.aera-net.jp/

SPA!
http://spa.fusosha.co.jp/

は、どうでしょうか?
よく業種がわからないので合わなければごめんなさい。

  • 回答者:あっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも有難うございます。

並び替え:

http://www.aera-net.jp/
ここならわかりやすいでしょ!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

私はよくSPA!を見ています。結構役にたつんです。

あとサイトを簡単に探せるRSSなどはいかかでしょう?グーグルでRSSとセットで「GIGAGINE」「マイコミジャーナル」「イザ!ニュース」などを検索してブラウザに組み込んでみてください。すごく役に立つ記事がすぐ見れます。

  • 回答者:海軍将校 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも有難うございます。

現役の頃、1時間早く出社し経済紙及び業界紙のHPで広くニュースを収集し(コピペ)
 関係者への配布及び関係顧客へ訪問時の「ネタ」にしていました。
顧客は自分の関係する業界紙は購読していますが、他業界の動きは知らない事が多くあります
 他業界の動きで顧客の為になる事の提供で喜ばれたことは多くあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

日経新聞のウェブサイトです。専門記事が充実していて役に立ちます。
あなたの業種にあうといいですね!
http://www.nikkei.co.jp/

  • 回答者:NIKKEI (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る