すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメーバビグで
家具を階段みたいにちめるらしいんですけど
どうやるんですか?
おしえてください

===補足===
すみません

ビグ=>ピグ

  • 質問者:こうた
  • 質問日時:2009-10-03 18:33:25
  • 0

並び替え:

皆さんの言う通り、台になる家具を用意して、浮かせる家具をその台の上に置き、下の台を移動、または片付けます。
ちなみに、家具をクリックして、丸の中に移動 回転 片付ける が表示されている途中で矢印キーを使うと高さはそのまま、家具を移動できます。

  • 回答者:ryo (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんの仰るとおりです。
置いた家具の上に、家具を置く、下の家具を片付ける。
そうすると、うまく ちめます。

狙い場所になかなかうまくおさまらなかったり、高い階段を作るには、それなりに家具の数も要るので、なかなか大変かも知れません。

同じ大きなの家具(ブロックが一番手頃)がたくさんあると、やりやすいのですが・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.乗れそうな高さの家具を置く (机など)

2.その家具の上に、浮かせたい家具を置く

3.机を違う場所へ移動させる

4.「1」で使ったものをもう1つ用意するそして、2つとも積み「2」・「3」を繰り返す

5.積みたい高さまで、「4」を繰り返す

ほかの方法もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家具を重ねておいて下のをかたずけるだけですよ
工夫次第で階段になります

  • 回答者:しの (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮かせるということですか??

それだったら
階段を作るようにやればできます。


一応階段の作り方を
書いておきますね。


1.浮かせたいところの高さまで
  物を積む。

2、積んだものの上に浮かせたいものを置く。

3、浮かせたいもののしたの物を取る(片づける)

これでできます。


家具も同じようにして
積むことができます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る