すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

とくネタ投稿したら、いきなり迷惑行為とコメントされました。まったく迷惑行為ではないと思うのですが、こういうことをする人って荒らし目的なんでしょうか?意図がつかめません・・・始めたばっかりでいきなり嫌な思いをしました。
みなさん荒らしに合われた方いらっしゃいますか?またどう対処されましたか?一応通報はしましたけど通報のフォームでは細かく書く事ができなかったので・・・

  • 質問者:被害者
  • 質問日時:2009-10-06 14:50:44
  • 4

そのとくネタを見ないとなんともいえないですが、荒らし目的の人もときどきいるので気をつけてください。

対処法は簡単に無視が一番ですよ。

下手にコメントしないほうがいいです。

もちろん通報もいいですが、どうせ別のIDでくるので無視するのがいいと思います。

ちなみに私は別のサイトで荒らしにあいましたが無視をするとたいてい4日ほどでいなくなりましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます☆
荒らしってどこにでもいるんですね・・・残念です。
これからは荒らしに会ったら無視していこうかと思います☆

並び替え:

嫌がらせ目的だと思います。
自分も何度かありました。
投稿した内容と全く関係のない事を書いていましたね。

その書いた方へ削除依頼をするといいと思います。
もし、そのまま放置されている状態でしたら、迷惑行為として通報するといいです。
相手と直接やり取りすると、大きなトラブルなので、一番避けた方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど♪トラブルは避けたいのでとりあえず直接やりとりは避けますね。
ありがとうございました♪

URLをださないで、迷惑行為ではないと言われても、判断のしようがありません。
荒らしかどうかは、あなたのとくネタの中身によります。
とくネタに、迷惑行為や、犯罪行為を投稿する方がいますが、なかなか削除されない実例が多いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご指摘ありがとうございます。これからは気をつけます♪
削除されないのが多いなんて残念ですね。

中立の立場で回答させていただきます。

まず、あなたの質問文の
「まったく迷惑行為ではないと思うのですが」
に少々引っかかる部分があります。ご自分では迷惑行為でないと思っていても、
第三者から見れば迷惑行為かもしれませんので…。

あなたの憶測「まったく迷惑行為ではないと思うのですが」に対して、
さらに回答者が憶測で回答していても、何の解決にもなりません。
この質問でもって広く意見を求めたいのであれば、問題のページを明らかにする
(URLを貼り付ける)ほうが良いと思います。

なので、荒らしかどうかの判断ができかねますので
「荒らし目的なんでしょうか?」
「荒らしに合われた方いらっしゃいますか?またどう対処されましたか?」
については回答することができません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご指摘ありがとうございます☆
これからは気をつけます。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る