すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

光市母子殺害で実名本の著者は何が
したいのですか?

  • 質問者:だがね
  • 質問日時:2009-10-07 18:12:21
  • 0

名前を書名にあげることの意味が分かりませんね。
話題を呼び売れるため  としか考えられません。

犯人の養護のようなことを言っていますが、
それなら中身で勝負すればいいものであって、
本の表に「実名」が上げることは何の意味もないと思います。
よく分かりません。 
書店に並ばないでほしいと思います。

  • 回答者:元光市民 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

内容は読んでいませんが・・・
あの事件の現実(残虐さ)を伝えたい。
死刑廃止を唱えたい。
といった感じだと思いました。
残虐なら、死刑は当たり前という考えが多いと思いますが、それは読むと何か分かるかもしれないし、私の思い違いかもしれません

が、

私には、売名行為、嫌がらせ、人のことを考えていない愚か者という気がしてなりません。
スジを通していないようですし・・・ダメです。
どんなに正しいこと(素晴らしいこと)を書いていたとしても、認められません。

  • 回答者:テツ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

題名見る限りでは、作者の売名行為、及び犯人擁護かな?
偽善者ってのもあるでしょうね。
犯人の人権ばかり主張しているみたいですが、
被害者と遺族の人権はどうなるのよ、と言いたいです。
被害者の遺族の傷が、又えぐられてしまう、
というのを考えられないあたり、人としてどうよと思います。

  • 回答者:ありえない (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

著者の売名行為でしょうね
著者が何をしたいのか良くわからないです
しいて言えば、有名になりたいだけかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでいないので推測の域を出ませんが、書名から考えると、死刑廃止を主張したいのではないでしょうか。
被害者ならびに遺族が本当に気の毒でなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売れないと、しょうがないので、売れるため。
最終的には、売れることが目的=金持ちになれる
テレビにも出て、有名になれる。

  • 回答者:台風怖い (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売れる本を出したいのでしょう。
書名からして、死刑反対・犯人擁護であることが予想されます。

実名かどうかなんて関係なく、唾棄すべき本だろうと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単に著者の売名行為と金儲けをたくらむ出版社の話でしょ。

また、言論の自由の御旗の前に、本村さんは苦しみますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この惨劇をリアルに伝えたいのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る