すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

足のひざのうしろがかゆくなることが、よくあります。どうして?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-10-08 08:32:18
  • 1

並び替え:

かゆくなったのは最近ですかね。最近なら乾燥してるからだと思います。
なにかクリームを塗るといいかもしれません。

この回答の満足度
  

ズボンが当たって、かゆくなったり、

汗をかくとかゆくなります。

皮膚が薄いのだと思います。

  • 回答者:オリン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

汗をかきやすいところだからです。
こまめにタオルで拭きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汗をかきやすいところだからです。
うちの子のアトピー症状もひざのうら、ひじのうら、耳切れからはじまり悪化していきます。荒れるようでしたらアレルギー体質なのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やわらかく、敏感で、汗をかきやすいので、痒くなります。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デリケートなところだからではないでしょうか。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やわらかい部分なので。
子供も皮膚が弱い子だとそのあたりを痒がります。
あまりきになるようでしたら皮膚科でお薬をもらうといいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

間接の内側の皮膚は敏感ですからね。

他の箇所よりはかゆくなりやすいです。

  • 回答者:じよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汗とか摩擦?私は乾燥などで痒くなっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る