すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

幽霊やUFO等、見た方はいらっしゃいますか?
その時の様子など聞かせていただけると嬉しいです☆
後日談もあると嬉しいな♪
よろしくお願いします。

  • 質問者:ぴぬち
  • 質問日時:2009-10-09 01:58:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんにベストをつけたい気持ちですが…拍手が2件ついていた「こわかったす。」さんにベストを差し上げる事にしました。
 
お付き合いいただき、ありがとうございました。

25年ほど前の話です。

①大学生時代、京都の古い1DKのアパートに住んでいました
そこに住んでからは頻繁に金縛りに遭うようになり
寝ていると変な物音なども聞こえたりしていました
寝るのも恐くていつもテレビや電灯を付けっ放しにしていました
なんとか我慢していましたが半年ほどした
ある日深夜帰宅すると・・・・暗い部屋の中で黒い影(?)が立っていました
瞬間に家の外に走って逃げ友達の家に転がり込みました。
まもなくして転居しました。

②会社の単身寮に入っているときです。
就寝中(畳で布団を敷いていました)
誰かが畳の上を歩く音が聞こえたと思ったら
自分の頭の上の方で立ち止まる気配がしました
恐る恐る目を開けると
タオルを捻ったような白い布がグルグルと私の顔の上で
回っていました。(首に引っ掛けられ絞められるかと思いました)

以上です直接ハッキリと目撃した訳ではありませんが
とにかく両方とも恐かったです。

  • 回答者:恐かったす。 (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うぉ~!これは恐いです。
想像しただけで鳥肌が立ちます!!
どちらもホラー映画とは違う怖さがありますね…。
①は京都という土地柄もあるのでしょうか?
ゾクゾクします。
 
もともと霊感がある方なんでしょうか?
うー、これは見たくないですね…。
 
回答ありがとうございました☆

並び替え:

実家で幽霊らしきものを見ました。
今からもう10年近く前になると思うのですが…

その頃は怪奇現象?のような事が何度もあり、家族からも

「何か子供の声がするけど、外からじゃなくて壁の中の部分から…」
「女の人の声がしたけど確認しに行ったら誰も居なかった」
と言われ、実家に何か出てるのでは…と話をしていた時期がありました。

実家は墓地のすぐそばなのです。
…しかし、それまではそのような事はほとんどありませんでした。



そしてある日の夜、私が台所に入った時の事です。

ランニングに半ズボン姿の戦時中のような格好をした5歳ぐらい?の坊主の男の子が居て
思わず驚いて立ちすくんでしまいました(家にそんな年の子供はおりません;;

男の子は色がほとんどなくて、輪郭がきみどりと言うか、緑っぽく見えて
(これが幽霊なのでしょうか???

こちらに背を向けているのですが、立ったまままったく動かず
身長も流しの高さほどしか無かったのですが、姿は子供でもとても恐ろしかったです…。

しばらくすると突如消え、よく考えると明かりもない台所で暗い中、
子供の輪郭がはっきりと見えるわけが無く…(ランニングやズボンなど


子供が居た場所をよく見ると、
ちょうど目線の先に包丁があったのでゾッとしました。


その後、何故か少しずつ怪奇現象は納まって行き「あの時は何だったの?」と言うほど
今はいたって平和な生活を送っております。


後日談ですが、地元は「霊感のある方達には嫌がられている場所」だったらしいのです;;;
そんな所に住んでいただなんて…

  • 回答者:墓地の近くの実家から (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その時期だけご実家に出ていたんですね~!?
何ででしょう??不思議です…。
 
台所に立っていた子供の霊!恐いですね!!!
霊感のある人に怖がられていた場所とは!?
一体どんな場所なんでしょうか…。
 
恐いです~。
 
回答ありがとうございました☆

家の中になんか白い陰(ハムスターみたいな大きさ)がいたんですけどやっぱり

愛飼してたハムスターだと私は予測していたんですが、もしそうだとしたら、亡くなった時間だったと思います。


毎年見ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎年yume♥ユキさんに会いにきているんでしょうね☆
 
回答ありがとうございました☆

夕焼け空に白い円盤が飛んでいるのを見たことがあります。
山口です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夕焼け空に白い円盤!?
どのように飛んでいたんでしょうか。
気になります☆
 
回答ありがとうございました☆

授業中 白い物体が飛んでいたのを見ました。
1~2秒前を向いて また外を見るともういませんでした。
雲もなかったですし飛行機なら そんなに短時間にいなくならないと思うのですが。

  • 回答者:kimu (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白い物体が飛んでいて…1、2秒で消える!?
UFOかも知れませんね。
雲も無かったということは…やっぱりUFOでしょうね!ひぃー!!
 
回答ありがとうございました☆

昔、先輩の車で数人と自殺の名所の崖に肝試しに行きました。
友人の一人が柵から乗り出しながら「ヤベェ!怖ぇー!」とはしゃいでいたので
そちらの方を見たら、柵の向こうに顔がかなりグチャグチャの人が立っていました。
思わず叫んでしまい、みんなパニックになって逃げました。

後日談ではないのですが、その場をだいぶ離れた後に
その時グチャグチャの人が見えた事、その向う側に透けて普通の顔が見えた事
男性で、これくらいの年齢で、上はこうで下はこんな服で、とみんなに話していたら
一緒にいた先輩が青ざめて震えだしました。

始めは渋っていたのですが、何度も聞いた所
少し前に、先輩が消防の仕事で回収した自殺者そのままだったそうです。
あれはマジで怖かった~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎゃー!顔がぐちゃぐちゃな人が立っているとは…恐いです!

その向こう側にも人が見えていたなんて…しかもその先輩が回収した人とは…。
恐いですね!!!
 
回答ありがとうございました☆

病院の夜勤で、部屋をまわってる時、すれ違いました。
違う病棟の患者かとも思ったのですが、顔は表情がなく(生きてる人の顔ではない感じ)、挨拶しても全くこっちを見ようともせず、一点前を見てすれ違っていきました・・・・・。
その病院は、誰かなくなる時に火の玉を見た人が何人かいて、寮にも出てたので、あれは霊だと信じています。怪奇現象も何回もあったし・・・・
でも、人を見たのはそのときが初めてで最後?です。。。
もう一人怪しい人はいましたが・・・

寮での怪奇現象では、ちょっと嫌になって引越ししました、、、、^^;

  • 回答者:霊がみえた (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すれ違った!?
ひぃー!
自分が亡くなったことに気付いていない、元患者さんですかね…。
寮にも火の玉が出たとは…。
 
もう一人の怪しい人もきになります。(笑)
 
回答ありがとうございました☆

中学の時家のお風呂に入り窓から空を見上げていたら.オレンジ色の丸い物が飛んでいて..ササッと消えました。
夜だったので鮮明に覚えています。
飛行機ではありません。

20歳の時.友達の家に友達と遊びに行ったら.玄関の中に仏壇が捨てる様にして
置いてあり.友達はまだ居なくて鍵は開いていたので.入り待っていました。
その友達のお母さんは癌で亡くなっています。
玄関の入ったふすまから.痩せたメガネを掛けた女の人が覗いていました。

友達が帰ってきたので.「痩せたメガネを掛けた人が覗いていたよ」と話したら
それは「うちのお母さんでしょ」と。
新しい仏壇の写真を見せてくれましたが..顔が違う。
「似ているしメガネをかけているところは同じだけど細い人だよ」といったら
友達は「癌で亡くなる前はガリガリだったから」と。
恐くなりましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまたUFO!
オレンジ色の物が飛んでいてささっと消えた…。
うーん、見てみたいです。
 
お友達のお家の亡くなられたお母さんの話は恐いですね。
でもお友達も「うちのお母さんでしょ。」とあっさり言うところがまた恐いです。
…そんなに頻繁に出てらっしゃるんでしょうね…。
ヒー!!
 
回答ありがとうございました☆

去年、UFOらしきものは見ました。
ふっと空を見ていたら、変な形をした銀色のものが、スゥーーと
平行移動していたのですが、どうみても飛行機ではありませんでした。
スピードが速いわけではなかったので、写真も撮れました。
その後、UFOの話をしている掲示板を探して覗いてみたら
同じ時間に同じ形のものを見た人が書きこんでいました。

幽霊は普段は全く見ないのですが、昔旅行に行った時
駐車場にとめた車の中で休んでいたら、急に金縛りにあいました。
目の前の木を見たら、昔の侍のような人が。
薄くてよく確かめられなかったのですが、昼間なのに怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

UFOもお昼に見たのでしょうか!?
写真も撮れたんですか!?
是非見てみたいです~!!!
 
昼間でも幽霊って出るんですね…。
あう~、恐いです!!!
 
回答ありがとうございました☆

今から2,3年ほど前
大変情緒不安定になり、精神薬など飲んでいました。
そのせいか、しょっちゅう金縛りになっており
頭の中ではこれは霊的なものではないとわかっていたのですが

男の人の声が聞こえたり、
絶対に足元に人がいたりしました!!!

しかし、子供にそのことを話すと、子供名小学生のころにそのようなことを体験していた、とのことでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは幻覚でしょうか??
それでも気配などを感じてしまうと恐いですよね…。
 
回答ありがとうございました☆

旅行会社の添乗員をしています
○県の有名な温泉地にお客様を案内してお泊りのお仕事でした
添乗員はお兄ちゃん2人にお姉ちゃんの私が1人、○の間でいいよねとお兄ちゃん添乗員さんに言われたので、何も知らない私はいいよぉ~と言いました
ホテルに到着して、ひと仕事終えてあてがわれた部屋に入ったのですが、なんとなく、カビ臭い、陰気臭い、おまけにTVがつけても画面が映らない、っんもう!!でした
その日の日報を書くか、と言う事で部屋で書きモノをしていたのですが、部屋にいるのは私1人、なのに、ずり、ずりっと部屋を足を引きずって歩く音がします
それも足袋で歩く音です
ん?と思いましたが、私はストッキングも脱ぎ、はだし、何なんだろうとは思ったのですが、夜添乗員同士の夕飯時、あの部屋出るんだよね、1週間前お風呂で亡くなった人を一時安置していた部屋だし・・・・とぼそっと言われたのですが、そのご部屋には戻らず、お兄ちゃん添乗員さんの部屋に押し掛け、ソファで寝かせて貰いました

後日談になるのかもしれませんが、その部屋は出る事で業界人の中では有名な部屋だったと知りました
それ以来そのホテルに泊まるツアーはなんだかんだと言いながら、添乗の仕事を断り続けています
女将は腰の低い苦労人で、いい人なんですが・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その部屋だけに出るんですね…。
夕飯の時、事実を知らせてもらって良かったですね。
もしその部屋で寝ていたら…。
 
考えただけで恐いです。
ヒー!!!
 
回答ありがとうございました☆

UFOです。。
ベランダから2.3回見ました。一度ピカッと光って消えた事もあります。あとはいつも同じ方向から現れて左右に数回飛び消えました。

  • 回答者:とんぼ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

UFO!
常に空を見ていればいつか見られるのかも!
と思うような体験談ですね☆
 
回答ありがとうございました☆

金縛りにあったことがあります
ベッドのとなりに確実にだれか座ってました
暗くてよくわからなかったけどこっちを見てました
声も出せずにかなり怖かったです

  • 回答者:かい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その姿を見てしまったんですね!
恐いです…。
似たような経験はあるのですが、恐くて目を開けられませんでした。
 
回答ありがとうございました☆

一度だけUFOらしきものを見たことがあります。

日にちもしっかり覚えてます。
1995年1月17日当時私は関西に在住
阪神・淡路大震災が起こった直後、大きな揺れにびっくりしてマンションの外へ避難したときまだ薄暗い上空に流れ星のようなスピードで不自然にジグザグに動く光を目撃しました。
ジグザグに動く光はその後ふっと消えました。
その時は地震の恐怖のほうが大きかったのでスが今思えばあの光はUFOなのでは?と思います。
旦那や他のマンション住民にも見た方がいるので見間違いではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

震災直後に浮遊するUFO…。
どこかに潜んでいて、慌てて逃げたのでしょうか!?
 
やっぱりUFOはいるんですね!
 
回答ありがとうございました☆

小学4年のお盆でした。
塾の強化合宿が泊りがけで湖のほとりでありました。
古めの木造の部屋で夜の自習の時間でした。(夜7時半~8時頃)

木目の床から「透けた手」が出てきました。。。
私語禁止だったので、驚きはしたものの声は出さず自習を終えました。
終わって同室の友達にそのことを話すと、
「私も見た・・・」と。
同じ手を3人見ていました。。。

幽霊っているんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分だけでなく他の子もその透けた手を見ていたとは…。
これは絶対に幻覚ではないですね。
恐いです~!!!

回答ありがとうございました☆

夜中、ふと目がさめると、前の壁に掛けてある時計が人の顔に見えて、
もう一度よく確認したら、間違いなく女の人の顔で怖い顔をしていて・・・
またよく見ると近づいてきていて、目を閉じてこれは幻覚?うそ?と思い、また
目をあけるとやはり間違いなく近づいてきていて・・・
まわりの家族を起こそうと声を出すが、気づかなくて、とっさに目をまた閉じて
南無阿弥陀仏・・・南無阿弥陀仏・・・南無阿弥陀仏・・・南無阿弥陀仏・・・・・・・・・・・・・
目を開けても効き目なく、近づいてきていて、マナ汗かきながら
また目を閉じ南無阿弥陀仏・・・南無阿弥陀仏・・・南無阿弥陀仏・・・・・・・・・・・・・・・・・
と意識がなくなるまで、言い続けました。
で目が覚めたら朝で、助かったぁ・・・・と思いました。
夢か現実か・・・???
それから間もなく身内に不幸があり、引っ越しました。時計も半年後捨てました。
その顔は半年から一年くらい忘れることなくはっきり思い出せるほど記憶に
残っていましたが、ようやく思い出せなくなり安心しました。

もうひとつは子供の頃、体調悪く学校の帰り、中学校の時です。
歩くのもつらく、座り込んでふと、上を見ると・・・廃墟になったお店の屋根・・・
から生首が転がってきました・・・
男の人で時代劇に出るような髪、真中は髪がなく横の髪は長くこっちを
見ていました、怖い顔をしていて、首からは血もでていて・・・
一瞬のことで、もう一度みるといなかったので、幻覚・・・???
にしてはナマナマしく・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひーーーーー!!!
これも恐いですね!!
 
私も時計を見るのが恐くなっちゃいました!
このままホラー映画に出来そうです。
 
お店の屋根から転がってくる生首も…相当ホラーですね!!
 
回答ありがとうございました☆

岳父が生前事故に合ったときに、はっきりと遠隔地で認識しました。
祖父の葬式に人魂を見ました。
そんな経験よくありましたが、精神が不安定の時だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人魂を見た場所というのは、やはり土葬されたお墓の近くだったりするんでしょうか??
私の知り合いにも見たという者がおりますが、その地域はかなり最近まで土葬が当たり前でしたが…やはりその近所で亡くなった方がいらした時だったので、人魂だと言っていました。
 
回答ありがとうございました☆

UFOはあります。
病院の窓から見ました。
知り合いに話すと信じてもらえませんでしたが
次の日の新聞に載ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わーーー!!
すごいですね!
次の日の新聞に!?!?
 
どんな風に載っていたんでしょうか!?気になります~。
 
回答ありがとうございました☆

実家でねていたら 金縛りにあい
一生懸命おきようと目をあけたら たくさんの長い髪の毛が
うごいてました。こわかったです。

よく金縛りにあってた時期でした。

===補足===
コメントありがとうございます!

金縛り自体は痛くはないのですが
動けないのでこわいです。また髪がカサカサ・・と
動いていてこわさも倍増しました;;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金縛りはやはり痛みを伴うんでしょうか? 
 
沢山の長い髪が動いていた…!?
想像もつきません!!
でも…やっぱり恐いです!! 

 
回答ありがとうございました☆
 
**********************
髪がカサカサ!!!!
 
幽霊というか、妖怪の様ですね!!
ヒィー!!
 
補足ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る