すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

青汁のリアルなドキュメントじみた
CMはやりすぎじゃないですか?
お金をもらえば誰だって「ウマイ」「これしかない」
と言うのは当たり前なのに。。。

  • 質問者:あんまん
  • 質問日時:2009-10-09 10:44:04
  • 0

普通のドキュメント番組かと思ったら、最後に青汁が出てきて
「ハァ?これ健康食品のCMだったの?馬鹿らしい」
と嫌な気持ちにさせられることがよくあります。
CMなら最初からCMらしくして欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですよね。私もそう思ってました。
ああいうのが始まると「あ、また青汁か」って。
お金やその商品を沢山もらえるなら、自分の本当の
感想じゃなく、企業から言わされているセリフだって
自分の言葉のように簡単に言えますよね。
青汁以外のCMでも、たまにそう感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は最後まで見ないと(最後まで見ても)なんのCMかわからない
ものが多くなっていると思います。
うまい、などの感想はその商品を売りたいから当たり前だと思いますが
もっとシンプルに作れないものかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかに健康食品がもうかるか良くわかるCMだと思いました。
(お金が掛けられる)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思ってました。
ちょっとやりすぎだなぁと。
もっとシンプルな普通な感じの方が良いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じに思ってる方がいたなんて・・(笑)
ドラマのような感じで制作されてますよね。
初め宣伝と知らずに、家族のドキュメントかと思て見てしまった
ことがあります。あとで・・何、青汁の宣伝かいっ!と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにやりすぎですが、あそこまでいくと逆にアリかなと思う自分がいます。
ただあまり「おいしい」とか「これですね」などと言われると信用できなくなります。

U局に多いですが、飲食店を経営している人が病気で倒れて、
「それ以降はこれを飲んでいるんです」と取り出した青汁。
あれの影響か、最近は普通にドキュメンタリー番組見ても、
実は最後に青汁が出てくるんじゃないかと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね、昔から見れば美味しくなったけど、それでもまだ飲むのに抵抗がある味です
それをうまいと言われても、ちょっと信じられないって感じです
お金を貰って、言わされているとしか思いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにやりすぎですよね
あそこまでやるのはすごいですね

  • 回答者:かい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、キューサイの青汁のCMは「マズイ!もう一杯」って言ってました。それを、無料お試しで飲んだ事有りますが、青臭く確かに不味かった。

今の青汁は抹茶をいれたりして、昔より美味しいですよ。いろんな会社のいろんな野菜の青汁を飲みましたが、昔よりいいけど、確かに凄く美味しい訳では無いですね~。
「良薬口に苦し」なので、まずい方が効くのかなと思ってますが。

  • 回答者:まい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにあれはやりすぎだと思いますw
なんか俳優の半生みたいな番組やっているなーとみていたら、最後に青汁かよって感じでした。
まあ、あそこまで手をかけて作っているのは、あるいみ凄いと思いますがねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る