すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

ペットボトルのブラックコーヒーってなんでないんでしょうか。
カフェオレとかはペットボトルもあるのに、なぜブラックコーヒーがないのか常々疑問でした。
同様に、ペットボトルのビールがないのも疑問です。
知ってる方教えてもらえると嬉しいです。

  • 質問者:Suuda
  • 質問日時:2009-10-12 11:24:26
  • 1

並び替え:

ペットボトルのブラックコーヒーありますよ

ジョージアの『GEAR』450ml入りで握りやすいグリップ式になっており
ドライブなど長距離のとき愛飲してます
比較的最近発売されたものでコンビニでも結構見かけます
味も飲みやすく、缶よりこちらの方が扱いやすくて好きです

  • 回答者:みと (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールのことは知らないのでごめんなさい。
ブラックコーヒーは、ブレンディの900mlの物をいつものんでます。スーパーに行けば数種類あると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックの方は大きめのやつがありますね。

ペットボトルのビール、飲んだことがあります。
瓶、カンが持ち込めない甲子園球場の隣のスーパーでかつて売ってました。
探してみるとこんな記事もありました。

http://www.narinari.com/Nd/2006055997.html

記憶が確かでないのですが、私はスーパードライのペットボトル入りを飲んだ気がします。記事の内容と違いますが、試験販売をしていたのかもしれません。

ペットボトルのビールが売られていないのは、技術的な問題なのではなくて、あのグリーンピースが反対しているからだそうです。

http://www.greenpeace.or.jp/campaign/toxics/zerowaste/petbeer/opinion/index_html

クソ喰らえですね。

  • 回答者:qqq (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックの方は大きめのやつがありますね。

ペットボトルのビール、飲んだことがあります。
瓶、カンが持ち込めない甲子園球場の隣のスーパーでかつて売ってました。
探してみるとこんな記事もありました。

http://www.narinari.com/Nd/2006055997.html

記憶が確かでないのですが、私はスーパードライのペットボトル入りを飲んだ気がします。記事の内容と違いますが、試験販売をしていたのかもしれません。

ペットボトルのビールが売られていないのは、技術的な問題なのではなくて、あのグリーンピースが反対しているからだそうです。

http://www.greenpeace.or.jp/campaign/toxics/zerowaste/petbeer/opinion/index_html

クソ喰らえですね。

  • 回答者:qqq (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネスカフェで900mうっていますよ。

ペットボトルのビールがないのは炭酸が抜けてしまうからです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックコーヒーはありますね。
900ml以上の大きいものはよく見かけますが、
小さいものは種類が少ないですね。
ブレンディだと280mlの小さなものもあります。
(ブレンディプラスというトクホのものですが)
あとは、他にもあったと思うのですが、めったに見ないので忘れてしまいました。

ビールは品質が劣化することと、
缶のほうがよく冷えるからペットボトルがないのではないかと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックコーヒーのペットボトルは900mlのものがあります。
ネスカフェは私は愛飲してます。

ビールは、たぶん、紫外線が悪いのでは。違ったかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルのコーヒーでブラックならダイソーでも売っていますよ。900mlだったと記憶しています。メーカーはサンガリアだったような・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ペットボトルのブラックコーヒ→900mlサイズなら販売されています。
2.ペットボトルのビールがない→ビールの品質や炭酸が劣化するからです。
 サイダーやコーラとは同じようなわけにはいかないようです。

  • 回答者:ブレンディネスカフェUCC (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネスレやブレンディ、オリジナルブランドでは900mlのペットボトルでは売られていますよ。

500mlは見かけないですね。

ペットボトルのビール、酎ハイはありません。ペットボトルだと気が抜けちゃうんじゃないですかね?あとビールなど冷たいからおいしいのでペットボトルだとすぐぬるくなりそうです。

  • 回答者:とこたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネスカフェで発売されていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックということは無糖ですよね?
頂き物ですがネスカフェの900mlペットボトルがありますよ。

ビールというか、アルコール飲料は
PET素材が耐えられないのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックコーヒーのペットボトルは900mlのものがあります。
500ml以下は見た事ないですね。
メーカーによっては、ペットボトルは圧力に弱いからと無い様です。

ビールは、ペットボトルだと炭酸が少しずつ抜けているのと
光を通しやすいので、ビールの味・風味を失う為に無いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネスカフェ

圧力に耐えられません

  • 回答者: 匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルのブラックコーヒーはあるとおもいますよ^^;
見たことありますよ^^

ビールはちょっとわからないですが・・・><

  • 回答者: (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は、ペットボトルにビールを入れると、ほんのわずかずつだが炭酸が抜けていってしまいます
炭酸が抜けたビールなんてまず売れないので、ペットボトル入りのビールが発売されない最大の理由です
しかし、ここで疑問が残ると思います
ペットボトル入りの炭酸飲料はいったいどうなっているの?と言う理由です。
ポイントは飲料に含まれる炭酸の量にあります。
ビールに含まれる炭酸の量はコーラなどに含まれる炭酸の量とは比べ物にならないほど少ないから、、ビールはすぐに気が抜けてしまいます。
もう1つの理由は、リサイクルの問題で透明のペットボトルしか作られないというもの、日の光に弱いビールは透明な容器に入れておけないんです
日本のビールは色つきの瓶に入っているか、中身の見えない缶に入っている事がほとんどです。
 しかし、世界中探してもペットボトル入りのビールはないのかというとそうではなく、アメリカのミラー社では2000年から褐色に着色されたペットボトル入りのビールを販売しています。ただし、手に持ったときにひんやりとした冷めたさを感じないため、多少味気ないようです。

ブラックコーヒーのペットボトルに関しては美味しいペットボトルのブラックコーヒーを用意しようとしたら、原価率がとんでもなく高いものになるから、余り見かけないと言う事になります

あるにはあるんですけどね、ブレンディとか、900mlであります
トップバリューでもブラックのペットボトルはありますが、コンビニでよく売っているもので、完全なブラックコーヒーって言うのは見ないですもんね
作って売れればいいけど、原価率が高けりゃいくら美味しくても売れない、だったら売るだけムダって言う感じで商品数が限られているんです

500ml以下のブラックコーヒーだと、ジョージアの「エンブレムマイルド」って言うのがありますが、これはミルク入りなんですよね、売っているコンビニも限られているようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶で良いならこんなにあるらしいです リンクはリストです
http://www2s.biglobe.ne.jp/~avt/coffee/black.html

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネスカフェとAGFブレンディーノ、900mlペットボトルに
ブラック無糖の商品があったと思います。

500mlのペットボトルでは、見たことがないですね。

  • 回答者:ジョルジュ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔あったような気がしなくもないのですけど、
ブラックコーヒーは量を飲むものではないので、需要は低いのではないでしょうか。
私もブラックコーヒーは好きですけど、200mlくらいがちょうどよく、あまり量は飲めません。

ペットボトルのビールは・・・どうでしょうね。
あったらすごく違和感があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る