すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分磨きってなんですか?
「恋愛はしばらくお休みして自分磨き」とか、「モテるには自分磨きが必要」とか、言うじゃなぁい。

===補足===
自分磨きをするとモテるんでしょうか。

  • 質問者:んまか
  • 質問日時:2009-10-16 00:20:45
  • 0

並び替え:

自分磨きは精神的に成長させることだと思います。

だからと言ってモテるようになるとは思えません。

ただそうすることで特定の人には興味を引くことになる可能性はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

文字通り、自分を磨くことです。

今の自分よりもっともっと素敵になる!ってことですね。
モテる・・のはわかりません
自分にとって素敵なことがモテることならば、
モテるようになるのでは??

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

書を読む事です。
賢くなるのでもてます。

  • 回答者:え (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分磨きって、自身に向き合うってことと、いろいろと体験することとあると思います
自分磨きをすると、人として魅力が出ると思うので、モテるんでしょう

  • 回答者:のり (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分磨きをすると、自分に自信がついて、

色々と言動や態度が変わってくるので、もしかしたらもてるようになるかもしれないってことですよね。

絶対にもてるというわけではないと思います。

  • 回答者:たこやき (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読書や新聞で教養を高めたり。
エステや美容院に行っておしゃれしたり
よりいい女や男になることです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見→エステ、ネイルサロン、運動、美容院 etc...
⇒「〜磨き」の字の如く、自分をキラキラに磨く事。
内面→読書、映画鑑賞、習い事 etc...
⇒幅を広げること。

だと思います。
外見はともかく(いずれは失われるものなので)、内面は磨いて損することはないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分自身を磨くこと。まさにそのまんまだと思います。
ダイエットをして美しいスタイルを目指すとか、習い事をして教養を高めるとか。
そういう感じで自分をランクアップさせるための時間だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エステに行く
何かを身に付ける(取得する)
スポーツをする
旅行をする

など思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見を自分なりに磨いたり、
内面をみがいたりと、そおゆう事です。

最近の女性が
よく「自分磨き」って使いますよね

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外形は良くても中身が空っぽの人もいますよね。
知識を得たり.教養を身に付けたり.中身のセンスを磨いたりすることですね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見だけではだめだ、ということだと思います。
知性を身につけるとか
恋愛以外の目標を持って、そのために努力するとか
そういうことでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分磨きとは

女性からの視点で書きますが、

外見を磨くのであれば、


頭から足の先までを整える事です。

髪型を整えたり
お化粧ノリが良くなるようなお肌の手入れ、
日焼けをしないように日焼け止めのコントロール
代謝をよくするためや 体型維持 といった理由による運動
エステ、ネイルアート(マニキュアやペディキュアなども)
服や靴、アクセサリー等のコーディネート
化粧方法の改善

などがありますね。
見た目にも磨きがかかればよりモテやすくなるからです。
清潔感・清楚感が出ますし、そういう第一印象が
はじめの出会いでは大切ですもの。

内面を磨くのであれば、

思いやりを持つ事、にこやかで居る事、一般常識、マナーを身につける事、
短気をおこさない、人の事を悪く言わない、話し方に気を配ったり、話題を広げられるように知識をつけておく、対人関係を円滑に進める方法を勉強する

などが挙げられると思います。
出会ってから 話して人となりをわかってもらう時には、
相手に対するちょっとした気遣いや思いやりが強く印象に残ります。
また、話しやすいと思われれば、次へつながります。

能力を上げる場合には、

様々な興味を持った資格を取る事 あるいは、学ぶ事ですね。
料理を習ったり、裁縫を習ったりする事は、家事と結びつきますから、
家庭的な印象を持たれると思います。
結婚を前提にお付き合いしたいと考える方にとって、
相手が家庭的だとポイント高いですよね。

また、教員の免許や、語学の検定、看護の資格、ヘルパーの資格などなど、
他にもいろいろな資格や検定がありますが、
こういった特別な能力や資格を持っていると、いざと言う時に
それを活かして働く事ができます。

 女性がより能力の高い男性を求めるように、
男性もより能力の高い女性を求めるというケースも多くあると思います。

 今の世の中、いくら男性が多くて女性が少ないと言えど、
やはり より良い相手とめぐり会う事を望んでいるのなら、
相手ばかり能力の高さを求めても無駄ですよね?

やはり 自分の能力もそれなりに高くなければ。

そういう事で、相手につりあう自分になるために、
自分磨きをするのです。

私はゲームが好きなので、それに例えちゃいますが・・・

とても複雑で、容量が大きく、やりがいのある面白いゲーム が男性で、
パソコンを女性とするならば、

そのゲームをダウンロードしてきて インストールして 
起動させて プログラムを動かすためには、 
それに見合ったスペック(能力)の高さが必要なので、
そのスペックを上げるべく、

グラフィックボードを性能の良いものにしたり、
メモリーを増設したり
サウンドカードを新しいものにしたり
モニターを大きなものにしたり

という事が 資格であったりお化粧であったりするんだと思います。

この回答の満足度
  

色々な目標に向かって努力することです。
仕事であれば、スキルアップとか、ダイエットなら目標体重まで落とすとかです。

  • 回答者:・・・ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目標を持って行動することでは?
資格をとるため勉強したり、自分の内面から美しくなれるように勉強したりなどもその一つかと。
自分の興味あること以外にも挑戦する向上心もそれにはいるかな?

私の親がよく言ってたのは『着飾っただけで中身のない孔雀にはなるな。』との事ですから。内面から綺麗になろう!!ってことでは?

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

輝く自分を創ることです。
それは外見だけでなく 内面もです。
エステに行くだけでなく、何か趣味を持って
自分らしさを輝かせる事が
自分磨きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る