すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PC画面上に、これからやらなくてはいけないことをポップアップで教えてくれる機能はありませんか?
例えば、事前に登録しておくと会議の始まる10分前になると、「会議です」などという表示がされるようなものです。

  • 質問者:ちりり
  • 質問日時:2009-10-19 17:25:04
  • 0

並び替え:

私も前に、フリーソフトで使ってました。
すみません、名前は覚えていませんが
設定した時間になると
設定したメッセージが出てくるものでした。
今は使ってません。
前の会社で入れたので。
ベクターでいろいろあると思いますよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

OUTLOOKがインストールされていれば、予定表の機能を使うことによって、
実現できます。
何分前というのも自由に設定できます。

  • 回答者:ああ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

googleカレンダーのリマインダー機能がそのものズバリです。
http://www.google.co.jp/googlecalendar/tour3.html
ただこれは為しに一度使っただけのことですので詳しくは知りません。
それと面倒なのはポップアップ通知に関する問題のヘルプにありますがGoogle カレンダーを開いていない とポップアップ通知を受け取るができないことです。ポップアップ通知を受け取るには、Google カレンダーにログインしている必要があります。
http://www.google.com/support/calendar/bin/answer.py?hl=jp&answer=36589
メールで通知を受けた方がいいのかな?
http://www.google.com/calendar/


私はMacのiCalというスケジュール管理ソフトで、ポップアップで教えてくれる機能やメールなどで以前から通知を実現させてさせています。
Macをお使いでしたら、iCalの使用をおすすめします。

Windowsでしたら他の方の良い示唆があるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Schedule Watcher使っています
http://www.geocities.jp/sako_software/

  • 回答者:sss (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールソフト「Microsoft Outlook」の予定表を使っています。

10分前よりも早いですが、ポップアップが出て教えてくれますよ。

他にも、スケジュール機能のフリーソフトもあるようです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのような機能を持つものは、フリーウェアで探すと多くありますが、
私は、「ThroughClock」を使っています。
ポップアップで設定したメッセージが出ると共に、アラーム音でも報せてくれます。
概要説明は下記をご覧ください。
 http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/06/25/throughclock.html

  • 回答者:らんす (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る