すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

本人同士や周りの人が別れよう(別れさせよう)としているのに、なぜかどうしても別れられない人と言うのは、やはり運命の人なのでしょうか。別れないほうが良いのでしょうか。

  • 質問者:gio
  • 質問日時:2009-10-20 23:58:46
  • 1

並び替え:

私が聞いたのは、

まわりが別れさせようとするほど、

くっつくそうです。

人間の心理です。

逆にそっとしておいて、別れることもあるそうです。

運命もまた、あると思います。

  • 回答者:みんに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕方ない、それも運命だと思います。
運命もいろいろあるのです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分自身が思っているだけで気持ちを切り替えれば皆さんの言うように腐れ縁です。
他にもっと良い人がいます。
努力はほかに向けてください。

  • 回答者:食と睡眠の秋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人たちっていますよね。別れて戻っての繰り返しで結婚とか。
まあある意味運命の人なんだと思います。

この回答の満足度
  

腐れ縁ですね、、、、、

  • 回答者:ざざ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

運命だと思いたい気持ちもわかりますが「腐れ縁」です。
早目に別れたほうがいいです。
私が以前そうでしたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当ですかぁ~^^
私もそうです!
今、がんばって別れようとしていますが
別れられないっ(>_<)

これってくされ縁ってことなのぉ?
嫌いじゃないのに別れられないですよねぇ~↑
もう家族みたいな存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

運命じゃなく「腐れ縁」です。
周りの人もやめておけと言う人とどうしても別れられないなら、くっついちゃえばいいのです。
腐った縁が見えてくるかもしれませんよ。

  • 回答者:ここにもいる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

運命の人は空気な様な方ですね。
経験上、一度落ち着いて考えられては?

  • 回答者:Zakk (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りが別れさせようとしてるだけならともかく、
本人同士が別れたいなら、別れられるでしょう。
別れられない理由があるのなら別ですが。
運命じゃなくて、別れる意思がはっきりとないだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単なる本人同士が優柔不断なだけかと思います。
別れるといいながらきっかけがないままずるずると・・・。
周りが何をいってもきかないでしょうから静観するにかぎります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

詳細がないので明確には言えませんが、周りはさることながら、本人同士が別れたがっているのであれば、運命の人ではないかも。
同じ運命の人でも「パートナー」として一生を共にする人ではないかもしれません。
悪く言えば「腐れ縁」、よく言えば「運命の人」、恋愛に限らず、そういう人はいると思います。

別れようと思うなら別れた方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある意味運命の人と言えると思います。
悪い意味でのね、
私もそうなので、あきらめるしかないみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

状況説明がほとんどないので何とも言えませんが……
本当に本人たちは別れようとしているのでしょうか?
それともただ単に互いに相手に依存しているだけでは?
本人たちが別れたがっているのに運命の人、という感覚もどうも理解でききません

  • 回答者:ござるごさる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうではないケースもあります。
そんな男とは別れた方がもっとよくて大事にしてくれる男性はいっぱいいるよって
言っても.しがらみ..執着..依存症なのでしょうね別れられないですね。

中には暴力を受けていても好きだから別れられないのっていう人もいるし.お金をいつも
男から巻き上げられても別れられないのっていう人もいますが.どちらもその人の弱さです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る