すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

働いている方に質問です。
貴方は職場の中に、心から信頼できる人は居ますが?
上司、同僚、先輩、後輩etc・・・信用できる誰かがいますか?たとえば、会社に対する不安だったり、上司のグチだったり話せる誰かが居ますか?

===補足===
早期終了します、25日午後予定です

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-24 10:06:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

早めに終了し、申し訳ありませんでした。
職場の人間関係は用は自分次第で、どうにでもなることかもしれませんね。ありがとうございました。

自分の直属の上司は信頼できます

自分がミスったときや、こまった時のフォローはキチンとするし
上司への要望事項も本気で行ってくれます。
理想の上司にかなり近いです。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。

上司は理想に近いのですが
管理職連中がうんこなので
要所要所でいつもケンカになっちゃいます。

そういうときに、援護してくれたり
諌めてくれたりしてくれて
今まで何度と無く助けてもらってます。

自分もそんな上司になれるように
そうなれるようにがんばってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その職場を大切に・・

補足ありがとうございます、お互い働き続ける中で常に、向上心を忘れずに前に進みましょう。

並び替え:

今は転職したばかりなのでいませんが
前の会社ではいました。
なんでも話していたので
ストレス発散になりました。
今でも連絡取り合っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いませんしいりません。。。。

  • 回答者:、k (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グチを聞くこともないという子でしょうか?

同期の同僚が2人います。でも私が聞き役になることの方が多い…。

  • 回答者:グチ聞きます (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心から信頼できる人はいませんね。

何が原因で足を引っ張られるかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
直属ではないですが、全体の上司に当たる人です。
グチ話しませんが、いざと言う時に相談に乗ってもらえるし、
きちんと話を聞いてもらえる人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
基本、奉仕をモットーに生きているような集団ですので。

  • 回答者:白衣の (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居ますよ。
私の場合、あまり区別してないですから誰にでも愚痴を言えます。
あんまり、気にしてません。

  • 回答者:Zakk (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
自分で解決するようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心から信頼できる人はいませんね。
今の世の中、何が原因で足を引っ張られるかわかりません。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性の後輩に一人だけいます。
今のところ信頼できていて、その人がいるおかげでストレスがたまらず働くことができています。転勤になってしまったらどうしようと思ってしまいます・・・。

  • 回答者:らんら (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。会社に対する不安や上司の愚痴は、どんなに仲が良くても社内の人間には話しません。どこから漏れるかわかりませんし、そうなったときに相手との関係がぎくしゃくしてしまうのも嫌なので、全く関係ないところで愚痴ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
愚痴や不安を言える相手(同僚)はいますけど、全ては言いません。
内部の人に真相は話せません。
たとえば、仕事を辞めたいとか、重大な不正を発見したとか・・・
どちらも経験ありますが、こういう話は職場の人にはしません。

通常業務での愚痴なんかは、毎日のように話し合ってますよ^^

  • 回答者:鉄管 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然いません、会社以外にも居ません。
多分自分が他の人とずれているからだと思いますが、誰にも心を許せません。
もし愚痴などを言ったら、ろくでもないわがままなやつだと陰口を言われるだけです。

  • 回答者:keit (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心から信頼してというのは、なかなか難しいですね。

そういう環境だからこそ、後輩たちの愚痴等を聞いてあげられるようになれたらいいなとは思っていますが、そこまで信用してくれているのかどうかは分かりませんね。

  • 回答者:孔明 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直いないです。
そこそこの付き合いでやめてます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとパートナーとして一緒に仕事をしてきた先輩(男性)です。仕事の悩みを相談したりと心強い存在。今は違う部署になり離れてしまいましたがプライベートの悩みも聞いて頂き、離れてみて改めて心から信頼出来る人だと感じました。こう思えるのはとても有り難いことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。会社にそんなこと期待していません。

  • 回答者:s (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社に期待するのとは違います、そういう意味ではないのです・・

”心から“となると・・・・難しいですね。
妬み、うわさ好きも多くなかなかむずかしいですね。。。

そんな中ではありますが愚痴等を話せる方は少ないですが2人います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないです。。。

まだ新しい職場にきてから、2か月ですので、まだまだ信頼できません。

前の職場ではいましたよ。

やっぱりそういう人がいないと、長続きしないですよね。

  • 回答者:ライト (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ、同僚に何人も。また直属の上司も信頼できます。
ただ、職場は仕事をするところであり、その前提で信頼できる人という感じですね。プライベートのことはあまり話しません。やはり、共通項は仕事ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼できる人はいない
会社では「自己中心」が多いからな
信頼して話したら後で「えらい目」にあいます

  • 回答者:吸い尾 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
個性の強い方が多いのと、ちょっと信頼できませんので、何かあれば、社外の友人に話します。
1を言うと10倍になって、別の話になって戻ってくる会社ですから、みなさん疑心暗鬼でお付き合いしているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社内にはいません。
嫌な人はいないんですが、そこまで気を許してしまっていいのか・・・・と考えると、だめな気がしてきます。
働きずらい雰囲気にしないためにも、会社に対する愚痴などは会社内では言わないのが無難だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の職場には人生観が似てる人が1人いてその人と遊んだり自分のヤバい話も言えましたけど・・・。
子供が生まれて職場を変えた今はいませんね。
まぁ今は子育てもあるので必要無いです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いませんね。愚痴をこぼしたら皆に広まっちゃいそうな職場です。
変な事できないです。
同期もやばいです。周りがそんな雰囲気です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人だけいます。
二つ上の先輩ですが育ってきた境遇が似ていて入社した時からうまがあって
何でも気楽に話せます

  • 回答者:たら (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社内では居ないです。

心から信用できる親友は別にいます。

会社内の同僚.先輩.後輩はやはり愚痴が漏れて口外される恐れがあるので

言わないですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
よく相談します。
中間管理職という立場ですが、非常に人のいい方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ての話しを出来るわけではありませんがいます。
上司(年があまり変わらないので先輩って感じ)ですが、仕事・会社の先行き
に関しては色々話せますし、実情を包み隠さず話してくれます。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用できる上司・同僚・先輩・後輩、全ています。
信用できない人のほうが少数で、いい人が揃っている職場です。

  • 回答者:プーマ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
信頼していた同僚に愚痴ってたら、裏切られた経験があります。
職場では、それ以来、誰も信用しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないです。
なのであまりプライベートなことは深くは職場では話しませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
そもそも職場に友情を求めてませんし、仕事とプライベートを切り分けたい
思考があるからだと思いますが、興味をもてるような人間が職場にいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
競争社会で他人を蹴落とすことばかり考えているような集団です。
不用意なことは言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心から信頼できる人がいないです。
所詮他人ですから。
職場の人とはそれなりの付き合いでいいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないですね。
前の会社では信頼できると思っていた人に何でも話していたところ
なぜか
ほかの人が知っていたりすることがあって
人間不信になりました。

基本人間不信ですので、
愚痴るなら、妹位でしょか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も基本的に人間嫌いです。ただ生きていく以上、他人とは係らなければいけない、「割り切って生きていく」事が大事なんでしょうか・・・

先輩に1人います
最初の頃は自分と正反対のタイプで
気が合わないなーと思っていたんですが・・・
今は職場&プライベートでも心を許せる信頼できる相棒になってます^^

  • 回答者:ぱお (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかったですね、私は人間不信状態です・・・といっても、職場は根本仕事することが目的ですから、目的を個人が遂行すれば言いだけの’場所’なのでしょうが・・・

いません。

会社に対する不満だったり、上司のグチだったりなら
誰にでも言いますが、
完全に信用して言っているのとは、少し訳が違います。

本人にバレてもいい程度に、内容と程度を計算して言っていますし、
そんなもんだと思って暮らしています。


それにしても・・・・
ちょっとのグチが尾ひれをつけて広がっていくまでは判るのですが、
それを真に受けて、態度を豹変させる上司ってのは、
幼すぎて迷惑な存在ですね~。

  • 回答者:転職数回! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内でそういう人はいません。
あくまで仕事上の関係ですね。
残念ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
今までもいたことがありません。
上司の愚痴なんていったら最後、
何百倍に誇張されてその日のうちに伝わりますよ。
疑心暗鬼です。

  • 回答者:ふ~ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いませんね
職場とは好きで集まった集団でないし、他の誰もが自分にとっての一種の敵だからです

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、1人だけおります。

その方と年内に結婚する予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます、お幸せに・・

「心から」と言われると疑問符は付きますが...

上司のグチや会社に対する不安、業務での相談ができる先輩社員はいます。

  • 回答者:wedfrty (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心から信頼できる人は居ないです。
上司のグチや会社に対する不安は
ちょっとは話しますが、心の底から話せている感じではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内でそういう人はいませんし
作ろうと思いません。

全部話したら、自分に跳ね返ってくるようになっています。
愚痴のつもりで話しても
悪口にしか他人は聞こえませんから
そういうことは職場に全く関係のないとろこで話をします。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事関係では信用はありますが、職場の不安や上司のグチなどを気軽話せるような心から信頼できる人はおりません。
職場の先輩からは、よく上司に対するグチを聞きますが、自分は何も話しません。
前に勤めていた場所では、同僚に上司に対してのグチをこぼしたことで、その同僚から上司の耳に入り、それ以降待遇が悪くなり転職するハメになったので、その教訓から今の職場では職場や上司の不満を言わないようにしております。
「口は災いの元・・・」ですから、職場では仕事や世間話だけに留めていた方が平和で無難です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりなんですね、長年働いていても足をすくうような人物に出会ったことがなかったもので・・・人間不信状態です・・

いないです。この人にはこの部分ははなせるけど
グチはいえないとか・・ですね。
なかなか全部はなせる人はいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
不安や愚痴を言うときは、自分がそう言った事が本人に伝わってしまうつもりで、腹をくくっている時だけです。
目の前にいるときは同意してくれても、よそでは逆意見を言ったり、仲が良さそうに見えても本人のいないところで文句を言っているとかよく聞きます。
はっきり言って上っ面だけの付き合いしかしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで、信頼している人はいません。
話は聞いてくれても、いつの間にか回りが皆知っているようになってしまうのではないかと、グチは言わないようにしています。

  • 回答者:人の口に戸はたてられぬ・・ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

障子に目あり・・・まさしくそのとおりですね。

いませんね。
口がすべっと言ってしまうと
後々大変な事になりますので

  • 回答者:無口が一番 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現実ですが、虚しいですね・・・

全くいません。
女ばかりの職場です。
その場ではいい顔しても、場所が変われば違います。
愚痴は職場内では絶対に言いません。
絶対に違った方向で流れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。人を簡単に信用してしまうのはよくないのですね、人を見抜く力は何十年生きても、自分には欠けているようです・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る