すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

エコバックいくつお持ちですか?
 
買い物の時おまけみたいな形でエコバックを良く頂きますが
もう何個も持っているのでいりません。
むしろエコじゃないなーと思いました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-24 20:54:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

景品でもらったものなどを含めるともう10個以上あります。
なにかのギャグでやっていましたが
「エコバッグを入れるためのエコバッグ」になってしまいそうですよ(笑)

普段使っているものは自分で購入した保冷性のあるトートバッグ1つだけです。
「おまけ」でもらった物は作りが弱過ぎて使いものになりません。
ほんと、これこそ無駄。エコじゃないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

6つです。
エコバックって、色々なところでもらってたまりますよね!
私は、自分の持ってるバック全部にエコバックをセットしてます(笑)
こうすることで、「エコバック忘れた~」「あっちのバックに入れてたのに~」って凹むことがなくなったので、無駄じゃないと信じてます・・・。
使ったら、買った商品を取り出したら、バックにすぐINしてて、すでに習慣になってます。

  • 回答者:やっぱり無駄? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコバックは商店から貰った1つだけを持っています。
一度に買い物する量がそんなに多くないので、1つで十分です。
おまけで頂けるエコバックはかえってもったいないので、貰わないようにしています。
今使っているエコバックが壊れたら、新しいエコバックを入手しようと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出してみると・・10個ほどありますね。。
最初は確か100円で買ったのですが、くじ引きや化粧品
オープン店の景品などなどで貰い、いつの間にか・・
トートタイプを入れるともっとかも・・このタイプは普通に持ち歩く時も
あるのですが。 持ってないですけどブランドのエコバックは
凄い値段が高いものがあってエコバックにそんなに出して買えないよ
と思うものがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7個ほど。
全て無料のものですが、ホント無駄です。
エコバック作るのにどんだけCO2排出してるんだ?って話です。

  • 回答者:手作りしよう (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つあります。1個は、cherのですが、普通のバックとして使ってしまっていて、買い物しても袋をもらってしまっているのでこれもエコではないです(>_<)

  • 回答者:妊娠5カ月の初ママ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5個くらいです
自分で買ったのは1つなのですが化粧品を購入した際に1つ貰い
通販サイトで1つ・母から2つ貰いいつのまにか増えちゃいました
私も同感で商品購入したらついてくるものは特に好きな絵柄じゃなかったり大きさが持っているものがあれば断ることができるのでしたら断っています
 
妹がエコカゴ(スーパーの生鮮食品売り場にあるようなカゴ)を100円ショップで買ってくれて以来そればかり使っています

カゴにデコレーションしてますし同じ色のカゴを使ってるお店では使わないようにして誤解されないように工夫してます

買うつもりなくてもちょこっと買いしちゃうのでいつもバックインバックしてます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
商品にかってについてるのって素材は悪いし使いがって悪いしいらないです。
家の実家の近くのスーパーはグレーの買い物籠ですがピンクの同じ形のカゴをマイカゴといって
売ってありそれを持っていくとレジでそのカゴに商品を入れてくれてスタンプおしてくれるようです

家には5個くらいあります。
バッグにコンパクトになるのを1~2個いつも入れておき、買い物に行く車にしっかりした重いものでも入れられるものを1~2個積んでいます。

  • 回答者:たまちゃん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つ持ってます。
一つは自分で買って、一つは店でもらいました。
店でも貰えると分かって以来、断るようにしてます。

  • 回答者:K (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
理不尽が世の中を動かしてます。

  • 回答者:、・¥、 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個です。エコバックも沢山あれば、エコになりません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2個です。

エコバックは必ず持参して買い物に行っています。
ガソリンスタンドへ行っても景品にもらったりとたしかにエコバックたくさんもらいますよね。
私は断っちゃいます。

  • 回答者:TOK (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2こです。
いらないものは「いいです」と言って断ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコバック,3つ持っています.
小さく折りたためるものが多いので,それなりに使っています.
もらったのは,一度だけかな.
食料品の買出しのときは,できるだけ別の保冷バッグを使ってます.

  • 回答者:エコ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3個です。
たまにあげちゃいます。
そんなに数いらないですし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7個です
もらった物がほとんどですが
使えそうなのは3個ぐらいです

  • 回答者:レジ袋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個です。
他に、エコバックとして使っている古いバックが2個あります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5個です
たしかに今からも増えそうな
気がします

  • 回答者:エコ増 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらったのが一つ。

余った布で自分で作ったのが一つ。

合計二つです。

たしかにあんまり使ってないなあ。

  • 回答者:まいまい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つかな。
いらないですよね〜。
家で眠ってたら、既にエコじゃない!

  • 回答者:あまってる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つ持っています。

一個は小さくならない麻素材で中は濡れないような加工がありマチも20cmで取っ手もしっかりした籠のような感じのです。スーパーの開店のさいに頂きました。
これは近くの八百屋さんへ行くときには頑丈で重宝しています。
あとの2つは折りたたみのコンパクトタイプ。お出かけには必ず持っていきます。

  • 回答者:がっちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個くらいあります
キャンペーンやプレゼントで
集まりました

  • 回答者:よりどり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、スーパーで頂いた、カゴに収まるタイプ(500円相当)と、
ビールの箱に付いていたおまけ二つの、合計三つを使い分けています。
これ以上不要なので、もらわないようにしています。

  • 回答者:特命 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つだけです。

配っているものとかはもらわないように心がけています。

  • 回答者:エコバックのエコってなんだろ? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つ持っています。

何時も使っているのは、かなり大きなものです。
あとはハンドバッグに小さなたためるタイプのものを携帯しています。
自分で買ったものはありませんが、もらい物でも良く出来ています。

  • 回答者:ヒロリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きいのを1つ、普通のを3つ持っています。

全て使ってます。

まだエコバックを持ってない人がいるのでそうやって配ったりするんでしょうね。

地域によっては、まだ店で出すビニール袋が無料っていうのが常識のところがあるみたいですよ。

  • 回答者:今日は腰が痛い。 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5個です。
でも、雑誌を入れたら何ももう入らない入らないサイズなので使ってないです。
自分で買ったマチがたっぷりの、自転車のかごにぴったりなサイズが使いやすいです。
そういうのを配って欲しいものです。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つ持っています。生協に行く時に使います。

  • 回答者:アサ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7,8個はありそうです。
普段使ってるのは、4つくらいです。
買ったのは1つだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッグに一つ。車の中に3つ。買い物に合わせて使い分け・重宝しています。うちらのところではバッグをあげていません。いらないならほしいよ!!と思ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5つほど持っていて、実働は2つですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

0 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

10個以上あります。

自分で買ったのは、2つだけで後は頂き物が多いです。

結局、使いやすいものしか使ってないです。

長い目で見れば、消耗品だから、今使っているのが古くなったら、
使ってないのを使うと思うけど、現在は死蔵しているから確かにエコじゃないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つです。
保冷トート型
保冷箱型
保冷で無いもの。です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が使っているのは、4個です。
みんなもらい物です。
しかも他の家族が使っているのもありますし、
家にまだまだ、探せば何個もあります。
10個以上ですね・・・。
確かに、もう、いいですよね・・・。

  • 回答者:オレンジムース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7個あります。全部もらい物です。
スーパー用に2袋、薬局用に2袋、いつも車に入れています。
他に、バックの中にコンパクトでお洒落なものを1袋持ち歩いています。
これは、車から持って行くのをうっかり忘れた時に、何度も助かりました。
主人の車にも2袋入れていますので、我が家では全部利用しています。

確かに、使わなくて無駄になっているお宅が多いように思います。
実家でも、お嫁さんは、自分の気に入った物しか使っていません。
エコ・・・という名で、他にもムダになっていることが、ありそうな気がしてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つです。
わざわざ買わなくても、何やかやと貰ってもっと増えましたが
使わないものはネットオークションで処分しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。私も、そう思っていました。
私は、2つです。
何かのおまけでもらったけど、他にあるから・・・と2つとも母にもらいました。

  • 回答者:あお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6個持っています

大3 小3 小はちょっとしか入らないので
殆ど使っていません
おまけでくれるというのはその場で断っています
ゴミになるだけなので・・・
いつも大2個気にいったものを持っていってます

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つ持ってます。
普段使ってるのは2つです。
確かにもらって余ってしまうと
エコじゃないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4個あります。
そのうちの3個はもらいものです。
あとの1個は、100均で買いました。
たしかにエコじゃないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3個持っています。
たまに忘れる時もあったり・・・
買ったのは1個で2個は懸賞で当たりました。

  • 回答者:蝉 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円から1000円以上の物まで、大小含めて5個以上はあります。
必ず、バッグには2つは入れてます。

スーパーでしか使わないので、エコ効果は半分くらいです。
ただ自分が持ち運びしやすいように、買い物しやすいように使い分けてるだけですが。
車じゃなくてバスや徒歩での買い物では、どうしてもデザインの良い物を使いたくなってしまいがちです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個以上持っています。
自分で買ったのもありますが、もらいものが多いです。
でも、結局、自分のお気に入りのエコバックしか使ってませんね。
モンベルのエコバックと無印良品のエコバックがお気に入りで、
そればっかり、使ってます。

  • 回答者:むー (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚持ってます。
昔はお金を出して買ってましたよね。
買い物用に使っているのは2個
着替えを入れるのに1個
後はほとんど使ってないで埋もれてますね。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3個あります。
不織布の折りたたみですから、コンパクトになりますのでいつも持ち歩いています。

  • 回答者:徳明 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つ持っています。
交互に使って寿命を長くしようと
思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中に何個あるかは??ですが、買い物に2個もっていくので少なくとも2個はありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エコバックは5個持っています。
1個のみは買いましたが、後4個は頂き物です。車には常に2個は積んでいます。
今月から有料になりましたので、常に持参して買い物しています。
貴方の言われるように、3個は使用していませんので、不要ですし、エコに逆行してるように思えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5個はあります。

クーラーバック型は1つ。レジかご型が2つ。あとはパンのシールで集めたエコバックが2つあります。

車に2つは乗せておいてます。(いつでも使えるように)

  • 回答者:とこたん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6こもってます。
だんだんふえていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2個です。

その時のバッグの大きさにより、どちらのエコバッグを忍ばせるか決めています。

  • 回答者:ちこ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つ持っています。

自分で買ったのは1つだけで
後は景品でもらったり
友達から頂いたりしました。

確かに次々買ったらエコじゃないですね。

友達に頂いたのが一番使いやすくて
もう10年も使っているので
これだけがエコかもしれませんね。

もう買わないで大事に使います。

  • 回答者:お気に入り (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5個持っています。
鞄に2個は入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3個もっています。
それでも、忘れていって、レジ袋を買うこともたびたびです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いもの時にはいつも2個持ってます。
家にも予備が3個ほどありますので
合計5個持ってますね・・・エコじゃないですねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個持ってます。
街頭のアンケートに答えて貰いました。
今日、バッグもって出かけたけど、買い物して、使う(出すの)の忘れた。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30個以上持っています。
あちこちで貰って近所の人にたくさんおすそ分けしたのですが、まだまだあります。

  • 回答者:もも (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大1中1=2つです
中途半端なものよくくれますね!雑誌にも付いてるし
レジ袋のほうが、ゴミ捨てに役立ち
捨てるのも半透明だし 燃焼もするしエコですよね!

  • 回答者:バイト (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも使っているのは2つ、どこかにしまっているのは1つです。
買ったものはありませんが、もう少しおしゃれなのがあれば、買いたいと思います。
でもおしゃれなのがないので、貰いモノで済ませてしまいます。
だれかおしゃれで使いやすいエコバックを作って欲しいです。
ハンドバックに放りこんでおくにはちょっと、使う二にもちょっと、なぜかいつの間にかエコバックと言う名の使い道のないバックが溜まっていく・・・・、なので購買意欲がわきません。
何とかして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つ持っています。
少量の買い物の時は持ち歩いています。

  • 回答者:ちょっとでもエコ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも3つは持っています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は一つも持ってません。

F1の現場に行ったときに、現地でPR用に配っていた袋を使ってます。
ビニールから布製のものあって使いやすいし、まだまだ使えるので貰っても誰かにあげてます。
これもエコになってるかなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5コぐらいあります。
まとめ買いをするので4つは使います。
スーパーで3コ、薬局で1コ。
結構たくさんあると便利ですよ。

  • 回答者:ミルク (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身は2つですね。母から貰いました。
くれるくらいだから、母は更に持ってることでしょう。
あちこちで配ったり、景品でくれたりと、ここ1,2年はどこででも
エコバッグをプレゼントみたいなことやってましたね。
本当にこれじゃ無駄だなあ、という感じがします。
作ったものはいずれ全部ごみになってしまいますからね。
ブームになって過剰に生産するようではエコとはいえませんよね。

とりあえず、5センチ四方くらいにまでたためるタイプのものなので
普段遊びに行くときに持ち歩いてるかばんと、
仕事に持ってているかばんに入れて持ち歩いています。
予定外に買い物をしてしまったときや、書類を持ち帰るときには重宝します。
が、まあ、これ以上はいらないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一個だけありますが、使っておりません。
買い物する時は、いつもレジ袋を数枚持って買い物に行きます。
エコバックにくらべてかさばらないので重宝しております。
確かに、必要もない物を何個もあるとエコとは言いませんね。 邪魔なだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3個です。
ひとつは雑誌の付録。
ひとつは布で手作りしたの。
ひとつはレース糸で手作りしたの。

スーパーでもコンビニでもホームセンターでも、レジ袋に5円必要になるので、このほかに袋が足りなかったときのために風呂敷も持ち歩いています。

田舎なので週に一度、車でアチコチに買い物に行くと、3枚持っていて足りるか足りないかってところです^^;

洗いがえも必要ですし、もう1つくらいあってもいいかな・・・
と思っています。

  • 回答者:少数意見かも (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つだけですね。

服を買った時におまけでもらったバックをエコバックにしています。

1つで充分なのでもらえるとしても断ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一つだけです。
また持っていくけど結局はスーパーの袋に入れてしまうんですよね。
意味なさないです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5個くらい持ってます。 使うのは1個だけですが。
近所のスーパーはレジ袋を貰わないと、2円割引してくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個だけです

おっしゃるとおりたくさん持っていてもエコじゃないですよね!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5個持っています。
でも実際によく使っているのは
大き目の2つだけで、あとは貰ったけど
使っていないです。
もういりませんね~

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5個です。
みんな買い物した時の「おまけ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3つ持っていて、2つを使っています。
1つは、お菓子入れになっています。

これ以上は必要ないので、貰える時にも
お断りしています。

たくさんあっても、仕舞ってあるだけになって
使う機会がないと思います。

レジ袋を買い物かごに入れようとしている時にも
エコバックあるからいりませんと言って、レジ袋も
辞退しています。

必要な分だけあれば十分です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3個あります。
もうこれ以上はいらないのでもらえる時に断ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答が重複しています。

3個あります。
もうこれ以上はいらないのでもらえる時に断ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5個ぐらいです。
本当にむだです。

  • 回答者:s (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3個です。母や妹にもあげたんですが、まだ3個もあるんだから、確かにエコじゃないですね。結局使い捨てしちゃいますもんね。何となく、エコってずれてますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る