すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

よくコンサートのチケット発売が電話受付の場合がありますが、まずつながりません。
どなたか、よい方法を教えていただけないでしょうか?リダイヤルで1時間かけてもだめなことが多いです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:poinnto
  • 質問日時:2009-10-25 18:46:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

色々、ありがとうございました。
試してみます。

並び替え:

東京など都市部のコンサートなら、地方からの方が電話が割と繋がりやすいとか。
地方なら、やはりその地元からかける方が繋がりやすいとか。
その電話回線が、どこでどう制御されてるかにもよるみたいです。

といっても、チケットゲッター達には太刀打ち出来ませんが…

それでも公衆電話、それも駅のそばの公衆電話が繋がりやすい場所でした。
時間は1時間とかじゃ諦めませんけどね。
地道です、後は運です。
これで、昔々はチェッカーズ、現在はスマップ…やってます。
(FCで申し込んでも取れなかった場合です)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何度もやぶれてます。。。

つながったときにはいつも売り切れです。

なので、ネットの抽選のみで勝負してますよ。これでプレミアチケット一回だけゲットできました。

  • 回答者:まいまい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公衆電話のほうがかかりやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンクラブに入るのが一番いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前15分で完売したチケットをゲットしたことがあります。
その時は他の人も回答しておられますが公衆電話でゲットできました。
テレホンカード(いまどき持っていないですが)ではなく10円玉でかけて繋がればテレホンカードか100円玉か大量の10円玉を入れました。
いきなりテレホンカードなら出てくるまでに時間がかかるので時間がもったいないです。
それと地方に友人がいたら協力してもらうとつながりやすいです。
私は大阪なんですが、徳島の友人にかけてもらうと10回ぐらいでつながりました。
以前テレビで見たのですが、一番つながりやすいのは新幹線や特急電車の中にある公衆電話だそうです(そのためにわざわざ乗れませんよね~)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロが専用の装置を使って取るので一般で電話受付は人気のない方以外無理だと思った方が良いです。昔は取れましたが、今はオークションでいくらでも高く「チケットの発券権利」が売れるので、無理です。
イベンターの有料会員になって先行で取れるようにしたり、ファンクラブに入るなどするしかありません。
チケット(権利)転売業者が悪質なので、電話受付は止める方向になっているそうです。

  • 回答者:結局はオークションが一番得 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電、携帯、家族も協力してもらって
頑張るしかないです。

私はあきらめて、オークションに出るの待つこともありますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プログラムから電話して一度に数十枚買って
金券ショップに高値で転売するプロがいます
かしこ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間くらいでメゲてはいけません。
自宅電話と携帯。家族の協力を得て、リダイヤルかけまくりで2〜3時間は頑張っていました。
今は、私の欲しいチケットは、すべて抽選になりました。

つながりやすい裏番号を不法に販売している人もいますが・・頻繁に番号が変わるらしいし・・使えるかどうかは、買った後しかわかりません。

いくらか上乗せして、転売を待つか・・
神頼みして、根性出すしかないでしょう・・

  • 回答者:ゼ・アミ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は数年前に、野球の日本シリーズの巨人対阪神戦のチケットを頼まれたことがあるのですが、無事に予約する事が出来ました。
もっと前には、SPEEDが全盛期の頃のチケットを頼まれたのですが、無事に予約出来ました。
他にも、人から頼まれたチケットは予約できる事が多いです。

私の場合、携帯電話と固定電話の両方を使って、ほんの少し時間をずらしてリダイヤルし続けます。「おかけになった電話は、大変込み合ってかかりにくくなっております」というアナウンスが流れるか「ツーツー」と話し中になった時、すぐに電話を切って1~2秒置いてリダイヤルしています。(すぐにリダイヤルすると、エラーになってしまうことが多いです)

  • 回答者:忍耐力が大事かも (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公衆電話がかかりやすいと聞いたことがあり、
よく、チェッカーズのコンサートチケットを公衆電話でかけてました。

しかも、NTTの近くの公衆電話で友達とかけに行ってたことを思い出しました。

なつかしいなぁ~。

公衆電話作戦で、チケットは取れましたが、
この噂はほんとかどうかわかりません。
でも、やる価値はあると思います。

  • 回答者:むー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん苦労されています。ご参考まで。
http://q.hatena.ne.jp/1087203956
本当に欲しいチケットがたくさんあるのなら、こういう機械もあります。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e94930997

  • 回答者:ゲッター (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る