すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

友達だった頃は「私のワガママなら何でも聞くよー」って言ってた彼。
でも、付き合ってからは基本的に私はワガママ言うことは無くって、彼は「なんでも自分のこと聞いて欲しい」としょちゅうワガママを言います。
そんな彼を持ったら、皆さんどうしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-29 23:01:06
  • 0

並び替え:

捨てます。めんどうです。結婚するのでなければ、次に行きましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりにもワガママがひどくなったら彼氏教育してみましょう。
「あなたのママじゃないのよ」ぐらい言ってやりましょう。

この回答の満足度
  

仕方ないので、
なるべくは要求を聞くようにします。

ただ、わがままが過ぎると怒ります。

  • 回答者:庭に庭 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘えてるのでしょうね。
仕方なくワガママをきいてあげます。
ワガママのせいで嫌いにはなりませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり気になるようなら、別れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘えてるだけならいいけど、度を越したら話し合う必要があるんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「私のワガママなら何でも聞くよー」

これってオレがして欲しいこと=私さんにしてあげたら喜ばれること
と考えた上でのアピールだったのでしょうね。

それにしてもしょっちゅう、「なんでも自分のこと聞いて欲しい」ワガママを言われて疲れませんか?
友達だった頃にはあんなことを言っていたのに、あなたのワガママぶりにはもう疲れたと
別れを切り出してみてはどうでしょう?

その上で反省して改めるなら、良し。
そうでないなら、本気で付き合い続けることを考え直します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼はきっとあなたにわがまま言えるぐらい心を許してるんでしょうね^^
度にもよりますが、基本的には許しますかね。
あまりにもひどいようなのであれば『ちょっとそれは・・・』と正直に言ったほうがいいと思います。
彼も別れたいとは思ってないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わがままも度が過ぎたら嫌いになります。別れます。
基本的に男にはわがままであってほしくないです。
わがままを聞き入れてくれる大人な男性が魅力的です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わがまま言わないで!!」
っと一度切れて、それでも直らなかったら別れる・・。

  • 回答者:みかん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話が違う!と言って別れます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安易に、わがままを聞くなんて男は、そういうものだと思います。
質問者様の今の状況ならわかると思いますが、いくら好きな相手でも、
人のわがままを本気で聞くって、とても大変ですよね。
覚悟の無い言葉を簡単に口にする程度の彼氏なら、私は付き合うの、やめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許容範囲ならいいですね。
その我儘がうっとうしいと感じるようになったら別れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛げのあるワガママだったら大歓迎です。
でも内容的にちょっとそれは無理だとか、押し付けがましいような感じがしてきたら
「調子に乗らないで」と突っぱねます。
なんでもかんでも言うことを聞く都合のいい女ではないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣った魚にえさをやらないタイプですね。

なんでもは聞けない、とつっぱねます、私なら^^

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでもはダメでしょ^^
まぁ、甘えてるだけならいいですが、
たまにはあなたもわがまま言ってみてはどうですか?
もしかしたら、あなたにわがまま言ってもらえるの待ってるのかも。^^

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでも笑って許せる可愛げがある彼なら続けられます。
性格までコロっと変わって私を邪険に扱うようになったら冷めると思います。

  • 回答者:こんにゃく (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘えてるのではないでしょうか。

我慢できる範囲なら聞いてあげて、我慢できないようならはっきり言ったほうがいいですよ。

  • 回答者:ぼの (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はワガママばかり言う男性は苦手なので、別れますね。
付き合う前だけ都合の言い事を言う人は、あまり信用できないと思うので。

  • 回答者:ひよ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言う事聞くのが楽しいワガママなら喜んできいてあげますが、調子に乗ってきたら許さないでしょう。
私は大人ですが、男の言う事に何でもやってあげられる心の余裕はありません。

  • 回答者:友達に戻りましょう (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我儘にも種類があって、きける範囲であれば、聞いてあげます。

でも、あまりの多さに限界を感じたら、感情を爆発させてしまいそうです。

そして不満を伝えてみて、改善がないようであれば別れを考えるかも知れません。

  • 回答者:ちこ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我がままの程度にもよりますよね。
ジョーダンとあきらかに分かるものであれば、お付き合いするけれど、それが許容範囲を超えているのであれば、拒否します。
それが度々続くのであれば、こちらの気持ちを話します。
私にとっては最終通告です。
それでもダメなら別れます。

付き合ってどれ位かにもよると思いますが、最初の付き合い方で今後の関係が決まってしまうので、自分に負担のかかる付き合い方はしたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなしょっちゅうワガママを言うなんて
お子ちゃまな彼ですね。
そんな彼がかわいいって思えるのなら
いいですが、
もういい加減にしてって思うのならば
早めに決断したほうがいいですよ。

===補足===
答えが足りなかったですね・・・
私ならきっとうっとうしくなってくるので
さよならします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わがままは聞かずほっておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かれます。
わがままな男は自己中なので嫌い!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人に冷めたなら別れますかね…
そうゆう人ってだいたいこれからさき何をいっても口だけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今思えば、あなたを手に入れるための男の口車だった、というわけです。
ちょっと騙されてしまいましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言うタイプ嫌ですね、付き合ってからワガママになるとか調子に乗りすぎです。
こちらもワガママを言ってみては如何でしょうか、それで何か言われるようだったら「いつもワガママ聞いてあげてるんだから」と反論してみるとか・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れます
調子乗るな

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら別れます。
言ってることが終始一貫しない男は好きではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供みたいな彼で困りますね。
私でしたら自立させます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けずにわがまま言います。
わがまま言えるのはラブラブなうちなので♪

  • 回答者:ぽんぽん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つった魚にはえさをやらない タイプなんでしょうね。
今日同じようなことを思いました。

でも実際はそういうのもいいなぁ。とおもってます。
それでも今がそうですから。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る