すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寒くなってきましたが暖房器具を使い始めるのはいつ頃からですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-03 21:47:22
  • 3

並び替え:

11月に入って15度以下になったら、
暖房器具を使い始めます。今年は
11月3日に使い始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  

こたつはもう出しましたが、電源を入れる事はないですね。こたつ布団だけで十分暖かいです。11月の下旬になると、こたつの電源を入れると思います。
石油ストーブを使い始めるのは、12月に入ってからです。
室温が10度以下になるとストーブを使います。

この回答の満足度
  

室内温度は10度ぐらいになると、

エアコンを使用しています。

あとはこたつです。

11月末になって、寒さに耐えられない状態になれば、

ストーブも出したいです。

  • 回答者:夢のごみ箱 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

特にいつとは決めていません。今も一応ストーブを出してはいますが使っていません。
灯油代もバカにならないので耐えられるだけ耐えるつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

12月になって室内温度が10度くらいになったら使います。

この回答の満足度
  

12月に入ってから使用します。
出来るだけ光熱費を節約したいと思っています。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

関東在住です
コタツはもうでています
エアコンは寒い日はもう、使います

  • 回答者:はな (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

昨年は12月になってコタツをだし、1月になってファンヒーターを出しました。
今年も同じになるのではないでしょうか。
寒くなると、コタツを出すのを早めますが、コタツ蒲団だけで我慢です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

去年は12月に入ってからストーブ出しました。
11月は寒くて耐えられない時はホットカーペット付けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  

一人暮らしなので、なるべく節約したいので今年いっぱいはストーブを使わずに乗り切りたいです・・・・。
でもすでに電気カーペットはつかっていますm(__)m

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

室内温度が10度近くなったら使います
例年ですと12月に入ってからです

  • 回答者:段緒 (質問から24時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

急に寒くなってきましたね。
そろそろ準備して、今月中には使い始めると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私なんか、もう使ってますよ!ww
愛知なので、それほど寒い地域では無いのですが・・・。
温かくなったら、消す、って感じで一応ECO活動に・・・って感じですww

この回答の満足度
  

5度以下になったら使うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大阪在住ですが、まだ使っていません。
私が極度の冷え性なので、主人が寒いから使おうとgoサインを出してから使います。
例年ですと11月下旬頃です。

  • 回答者:go (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

四国ですが我慢できずに今日ファンヒーターを出してつけました。
昼は大丈夫だったけどもうそろそろ再びつけるつもりです。
寒い・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

11月に入ってから今年は焚きました。札幌は昨日まで雪がちらついていました。今日は少しあたたかいです。15℃ 昨日は5℃、一昨日は1.2度でしたので我慢できずにたきました。普段は11月からです。札幌市在住

  • 回答者:m (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

室温が10度を下回るようになったら使うようにしてます。
仕事場では昨日少し使いましたが、自宅ではまだです。

この回答の満足度
  

毎年だいたい10月下旬あたりから暖房いれます。

  • 回答者:meru (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

大阪ですが.ホットカーペットの電気はずっと付けてます。
夜にはエアコンの暖房を少しだけ入れる程度です
夜寒くなったらいつからでも使います

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いですね。
うちは暖房、電気ヒーター、湯たんぽを使い始めました。
職場でも今日から暖房を入れました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まだ使ってません。
12月にはいるまでは何とかがんばろうと思っています。

  • 回答者:今日は特に冷える (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つい最近ハロゲンヒーターとか
使うようになりました。

お風呂に入るときは必ず
ストーブをつけていますね。

この回答の満足度
  

昨日3日の朝から電気ストーブを出してきて使い始めました。
やはり、室温20度をきったので、、必要かと。。 暖を取りました。

  • 回答者:ちこ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

先週からこたつを出しています。 エアコン暖房はまだ頑張ってしていません。 こたつを出すと家族が動かなくなって困ります。 広島県です。

  • 回答者:ねこちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

寒くはなってきましたが、12月までは暖房器具を使わないで、
頑張ろうと思います。

  • 回答者:ねこねこ (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

今週からコタツを使用しています。
ファンヒーターは12月に入ってからだと思います。
岐阜です。

  • 回答者:beero (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

もう使ってます。
10月の寒かった日にだしました。

  • 回答者:10月中かな (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

10月末からコタツを使っています。

朝の冷え込みはつらいですから、
足下が温かくてコタツは有り難いです。

滋賀県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

北海道です。
先週末から使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先週、石油ファンヒーターを出して、今も使っています。土曜日に電気カーペットだして使っています。
広島県瀬戸内海側です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ここ2、3日で急に寒くなってきたので今日、予定を前倒しでファンヒーターを出しました。

この冷え方だとコタツも近日中に出すかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

12月に入ってからです。
でも、今年は寒さ厳しいのかな、でもたぶんそのくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

茶の間は昨晩使い始めました。
自分の部屋は来月になってからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今月の途中からだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、11月の下旬くらいからです。
それまでは寒くても厚着をしていたり、毛布にくるまったりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日からヒーターをつけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

明日も最低気温6度だそうなので、
明日使っちゃうかもしれません。
今日準備だけはしておきました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒がりの年寄りがいるので、10月の頭からハロゲンヒーターを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

11月中旬から暖房器具を使い始めます。
今は毛布で十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日石油ストーブを用意しました
寒くなったら明日から使用します

  • 回答者:準備周到 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

11月半ばからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日からストーブ使ってます^^
今日は毛布も出してきました。あったかいお布団で寝るぞzzz

  • 回答者:おやすみなさい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は昨日より寒く感じますがまだ暖房器具を出していません。

毎年11月中旬くらいから使い始めます。

神奈川県横浜です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

11月に入ってからでしょうね。
私の家では、今日から使い始めました。
今朝はとても寒かったので、コタツは嬉しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年は11月末ぐらいからですが、今年は本日から使い始めました。
だって寒いですから!

千葉県南部地方です。

この回答の満足度
  

昨日から使い始めました。
急に冷え込みましたが、大体いつも11月からです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

11月末からストーブを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は寒かったですが、まだ暖房器具は使っていません。
一応ホットカーペットは出してありますが、今日は使いませんでした。
石油ファンヒーターは毎年12月にならないと出しません。
天気予報によるとこの先日中の気温はまた上がりそうなので、しばらく暖房器具の出番はなさそうです。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は寒かったのでヒーターをつけました。
一度つけてしまうと手放せないので今日からですね。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知県ですが今日はとても冷えました。

なので明日にはヒーターとホットカーペットを出そうと思います。

今日は加湿器とエアコンを使って我慢しました。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

11月の後半に、こたつを出します。
それまではレンジでチンするタイプの湯たんぽで我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮城です。

もう使い始めています。

気温にすると室温が15度以下だと、使いたくなってきますね。

  • 回答者:Superflyふぁん (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  

昨日から、もうファンヒーターを使用しています。
寒がりなので・・・
ホットカーペットは、いつも12月くらいに出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  

17年、暖房器具は一切使っていません。
今年も使わず頑張ります。
マンションなので結構暖かいのです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
明日からは10月並の気温に戻るそうなので
今月の末までは暖房器具なしで頑張りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪ですがまだ出さずに頑張っています。
今日の夜は少し冷えますが
冷え性の私でもまだ苦になっていません。

  • 回答者:トクメイ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先週の土曜日に衣替えのついでに、ファンヒーターを出しました。

そして、今日の朝電源ONです。こちらは朝6時過ぎの温度が14度でした。
明日からまた暖かな日が続きそうなので、また暫くは使わないと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日、寒くて「こたつ」を出しました

埼玉

  • 回答者:toshix (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日電気ヒーター出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

来週くらいからかなって思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうすでに「ストーブ」を使っています。
10月の終りには、使い始めていました。

信州は寒いです。

  • 回答者:田舎人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも寒くなるとファンヒーターを使うんですが、
灯油買うよりは安いんで
今日エアコンつけちゃいました・・・・。

寒がりですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨夜寒かったので、今朝ホットカーペットを出しました。昼間は温かくて早いかなぁとか思ってたらやっぱり今は寒いです。でも、しばらくはコレだけで…あとは着るもので調節です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日から足下に小さいやつ使い始めました。

  • 回答者:チーズはきらい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも11月入ってからストーブを出してます
今回は今日出しました
東京です

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10月下旬から、たまにコタツを使用しています。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日もう使っています。

  • 回答者:f (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい11月の中旬くらいからです。

でも今日は寒かったので、今年はそろそろかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

11月の中ごろか末になります。
昨日、今日の寒い日も何もつけませんでした。
四国地方なので比較的あったかいせいもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日の夜から電気ストーブ使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年 11月の2週目くらいです。
なんで、この土曜くらいで。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

山形ですが、朝晩はすでに使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだいける・・・と頑張ってますが、もうだめってなったときですね。
でも、前のシーズンのときはそうやって、結局出さずじまいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は昨日から使い出しました。
大体11月中旬には使い始めると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒くなったなーと感じたときです。
具体的には、昼間にお布団に入ってそのまま過ごせなくなった時。
今年はもう暖房器具を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕方からエアコンをつけました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

11月は、まだ暖房器具は使わないと思います。
住んでる地方によって違うと思いますが、私の家は12月に入ってからだと思います。
暖房器具もエアコンのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いと感じたら使います。今日、暖房使いました。
我慢はしません。
風邪をひかないように!

  • 回答者:匿名ですよ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日の夕方からエアコンを使用しました。
今週中に石油ファンヒーターを出すつもりです。

この回答の満足度
  

昨日ファンヒーターを使い出しました。
外が寒くて凍えそうでしたから。
千葉です。

  • 回答者:hy (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きのうかきょうか忘れましたが、こたつを出しました。常に電気を入れているわけではありませんが、コタツ布団があるだけでも違います。

  • 回答者:soodaくん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家ではストーブだけつけ始めています。

電気毛布やこたつはまだ使用していません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところまだ準備はしてませんが、来月の上旬ごろには出して使うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋の中で厚着してても耐えられなくなったら
使おうと思っています。
12月くらいかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電気毛布を出しました。
寒いと寝れません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところ、そこまで寒くないので
まだ出していませんが、
寒い日が続けば出します。
今月半ばくらいからだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る