すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

≪【アンケート】≫ わたあめ(わたがし)の値段は、妥当だと思いますか?
性別を添えてお答えください。


※買う場所・お店によって値段は違いますが、あなたのもっとも身近な「わたあめ」を想定して、ご回答ください。

===補足===
書き忘れてしまいました。この質問は1日で締め切り予定です。よろしくお願いします。

  • 質問者:≪【アンケート】≫
  • 質問日時:2009-11-10 01:22:43
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
男女別に集計しようかなと思いましたが、男女関係なくほとんどの人が「高いよ!」という考えのようだったので、あまり意味ないか、と思いやめておきました。
それと、性別未記入のかたが多くて、20人ばかしおられますが、これは・・・あれでしょうか。
世の中のわたあめが高すぎるあまり、怒り心頭で、その意見書いたら、あと一方の性別の回答は忘れたとか、そういうことでしょうか・・・

という解釈にしておきました。
性別も記入してくださったかた、また、補足してくださった方々、どうもありがとうございましたm(_ _)m

* * * *

しかし、それにしても、わたあめは高いですね~。
お祭りの屋台では500円もするそうですが、スーパーの「ワンコイン寿司」と同じ値段かと思うと、たいへん高い! 高すぎる!

でも、妥当か妥当でないか、ということになると・・・個人的には、妥当かなぁ、というふうに思います。
高いんですが、しょうがない、というか。
材料のほんのちょっとのザラメの分はもちろんですが、場所代とか人件費とか、そういった別個にかかる費用のことを別にしても、「屋台のわたあめ」というブランド(?)の代金分が、500円なんじゃないかと。
もし屋台のわたあめが駄菓子屋の何十円かのものと同じ代金だったら、逆に魅力が損なわれる気がするのです。
だから、まあこんなものか、と。そういう考えです。

べつに屋台のわたあめ屋の回し者ではござんせん!
子供の頃は、屋台のわたあめがほしくてたまりませんでした。しかし親に買ってもらえず終わりました。
大人になってから自分で買ってみましたが、これが美味しくない。もし、子供の頃食べていたら、もっと別の味だったんではないかなぁと思います。
夢の代金、ってまさしくそうですね。

うちの近所の焼肉やさんは
サービスでついてきますね。タダってとこでしょうか・・

小さいときは小さい袋で20円というのを
よくたべてました。このくらいの値段でしょうね。
ざらめですし・・
お祭りの500円のは高いです。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
お祭りで子供もキャラクターのわたあめを
毎回ほしがりますが駄菓子やさんで20円で
買ってた私には500円もだせません^^:

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございました。
500円は高すぎです。こうなったら安いのを事前に買って、セルフで持ち込むしかないですね
(しかし、お祭りの雰囲気ぶち壊しかも・・・( ´∀`;A`

並び替え:

高いですね。
安くたくさん売れればいいんですけど、昔ほど売れなくなってるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祭りの値段はぼったくりだと思います。
30代 女

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。
200円までなら買いますが、それ以上は買いたくないですね。
夜店なんかで500円とかで売ってますが買いませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300~500円ぐらいが相場ですかね。

高すぎます。200円ぐらいなら、みんな買うのになあぁー。
40代、男

  • 回答者:匿二郎 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
高いと思います。100円ぐらいでも元はとれると思います。
なので、買ってまでは食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祭りで売っていると欲しくなるんですが、500円~1000円。高くて買えません。無印の食べきりサイズのものが4つ入って、130円前後で売っていたと思うんですが、コレくらいなら、妥当だと思います。

女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当高いですよね~
100円もあれば上等だと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。 お祭りで500円くらいなので、高いです。
200円くらいが妥当です。 材料費が安いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いですよね。

夢の代金だと思って払います。

  • 回答者:hy (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと高いですねぇ。
お祭りの夜店の場合は祭りを楽しむという理由でしゃ~ないな~と思っちゃいますが。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高すぎます。
男性です。
子供にせがまれればしょうがなく買いますけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。
美味しくないし、そこまで出すなら他のもの買った方がいいと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いです・・・

私が見た最高額は600円でした。

高い上に砂糖の塊・・・絶対買わないですね~^^;

*女性*

  • 回答者:甘党だけど・・・ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祭りの綿菓子ですが、高すぎます。
キャラクターの袋に入れてあるからかもしれませんが、高いです。


女性

  • 回答者:sweet☆ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高すぎです。

原価は10円くらいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祭りのは高すぎます。

普段は見ないですが.袋で売っていても大袋で300円までです。
それ以上でしたら高い。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。
ただの砂糖なのに、お金とりすぎですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜店では一袋500円程でしょうか。
幼い頃何度か買ってもらった覚えがありますが、あまりにも高いですね。

最近、しばらく食べていないので気付きませんでしたが凄く高い料金設定ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いですねー!!

ちょっとした
おなかに溜まる食べ物を
買えますしね…

10代・女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いですよ!!

タダの砂糖でしょ??って思ってしまいます。

女 20代

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高すぎます。

あと量が多すぎます。

  • 回答者:ぼの (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いですよね。
 原価は30円位?ザラメは10円しないかな。。。
  あとは技術料・電熱料とショバ代。。。

娘が大好きなので、息子はお姉ちゃんにお土産~って小遣いで買って帰りますね。
 高いのに...って思いますが、弟の「姉への思いやり」には目を瞑ります。。。
  まぁ、年に何回もないですしね。
  お土産もらった娘の凄く喜ぶ顔は見ていて楽しいですよ。

  • 回答者:喜ぶ顔見ると安い?? (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。
高いから食べたくても買わない人も多いと思うので
少し値段を下げて気軽に買える値段にすれば
買う人も増えるのにと思うのですが、縁日で売っている人にとっては
1円でも下げたくないのかもしれませんね。

スーパーで売っているコットンのようなぺちゃっとした綿あめは最近食べましたが
ふわぁっとした綿あめは何年も食べていません。
女性です。

  • 回答者:わたわた (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原価から想像すると、高過ぎますね。

私みたいな主婦は、到底、買おうとは思いませんし、買えません。

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁日のわたがしは高いですね。

わりばしと、お砂糖。
原価を考えると、ばかばかしく感じます。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと高いような気がします。
元は砂糖だけですからね、原価から見ると高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原価だけで判断すると暴利かな?とも思いますが。
販売に必要な費用、人件費や場所代。さらに在庫を持つわけにはいかない販売(祭りとか)では妥当な値段だと思います。

値段が妥当じゃない食品はピザが1番

  • 回答者:ユウク (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高すぎます!
材料はザラメ2、3杯でしょう。袋代、割りばし、輪ゴム代それと機械の償却を入れても300円で十分だと思います。
ただ、あの機械の掃除は面倒ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の夏のお祭りでは、400円でした。原材料費だけを考えると高く感じます。

でも、場所代や機械レンタル料なんかを考えると、売る側もあまり儲かっていないのかもしれませんね。

  • 回答者:lZa (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いですね。材料費を考えても粗利はかなりのものだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁日の500円は高いと思います。

袋がキャラクターだけです。
男性。

  • 回答者:たかい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。
お祭りだから買いますがもったいないと思いますね。
50代 女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当だと思います。
さまざまな種類が売ってますが、この位の値段でいいと思います。

男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祭りなどで売っている屋台のわたあめは高いと思います。

材料は砂糖ですよね・・・??
であの値段?!と思うともったいなくて買いません。
妥当な値段は100円です、というより100円だったら買う気になります。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14歳男です。
高いですね・・
地元の小さな祭りではタダなんですが・・・
大きいところへ行くと500円とかで高いと思います。
いつも地元の祭りでタダでもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんなものでしょう。
生活もありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁日のは本当に高いと思います!
スーパーでわたあめが買えるのをつい最近知りました。
なので、もう縁日では買わないと思います。

(女性です。)

  • 回答者:でも子どもは欲しがるだろうなぁ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祭りの綿菓子は高いと思いますがスーパーで売られてる5袋(小袋)入ってるのは
安いと思い買ってしまいます。

女子です。

  • 回答者:こだわり (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
男 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います!
いつも買わないで我慢です。

  • 回答者:べたべたするしね (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁日のは高すぎます。子供達には2人で1個しか買いません。
1個500円しますからね。袋代ですかね(キャラクターものが多いから)。
30代の母です。

  • 回答者:年に1回でも (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、近くの出店で安いわたあめが出ているのを見かけました。

その値段なら 妥当だ!! と思いました。

  • 回答者:秋 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜店のわたがしは高いです。
駄菓子屋さんなどのわたがしは適度な値段です。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高すぎると思います。  女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祭りの屋台で売っているのは高過ぎです。
ボッタクリやな~っていつも思います。
わたがしはこれしか思いつかないので
高いです。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当だと思います。駄菓子屋さんで買う綿菓子を想定しました。美味しいし30円は安いです。

===補足===
女性です。20代です。

  • 回答者:ラン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで売ってるのは高いとは思いません。
縁日のは高すぎです=_=
ので私はバーちゃんが綿菓子好きだったのでよくスーパーに買いにいって食べたました。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思いますね、
ぼったくりです。女

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高すぎると思います。
いつもぼったくりだなと思いながらも子供にせがまれて買っています。

  • 回答者:ぶー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたあめは縁日(500円!!)位でしか見かけませんが、
妥当だとは思いません。
かなり高いと感じています。
元の材料費がザラメのみですし・・・

よって私は買いません^^;

女性

  • 回答者:you (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁日のわたあめは高いと思います。
他の屋台で売っている食べ物と同じくらいの値段でいいと思います。

女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いです。
男です。
お祭りなどいっぱい売れるなら250円くらいだと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
高いです。
子供2人いるのですが、わたあめで1000円無くなるのはおかしいと思います。
夏祭りぐらいですが、せいぜい200円くらいでも利益が出そうなのに。
アニメキャラみたいな袋に入っているだけで500円は買うのに躊躇してしまいますが、せがまれると買ってしまいます。

  • 回答者:たばこも500円? (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。
わたあめは縁日でしか見ることはありませんが、値段を見てびっくりします。
せいぜい100円程度でないと買う気はしません。

===補足===
書き忘れでした。補足します。
男です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁日のわたあめは高いですね。
大分儲けが入ってると思います。
うちは子供が居ないので買う事は無いですけど、
高いですね。
男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いです。
いくらキャラもんも袋だからって…

女です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円くらいでどうでしょう? ちょっと安いかな?
でも原価とか安そうだし…こんなもんじゃないでしょうか?

最近のわたあめって高いんですね~。
自分は好きではないので買わないので、値段知りませんでしたが、
いや~ビックリしました。

  • 回答者:みゅう (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高すぎます。製造機も高価ではないですし、原料費(砂糖、電力)も安いのに、高すぎです。うちは、子供には全く買ってやったことありません。自宅で作ります。

===補足===
又も、システムの不具合です。
2回も投稿出来るほどのパソコン技量有りません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二重投稿になってしまっていますので、どちらか一方の削除お願いします。
----------
削除ありがとうございました。
なんだかシステムおかしいですね。
私きのうから何度か2重投稿になったり突然ログアウトになったりしてます

もっと安くてもいいと思います。
材料費は安いものですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。女です。
ぶっちゃけ、ざらめですからね……しかもすごい少量でいいし。

特にわたあめを見る(買おうと思う)のって、大体お祭りのときくらいなので
400円~って感じですし、余計にそう思えますね。
まあ、逆に言えば「お祭りだから」って価格なのかもですが
それにしたって400円。
同じお祭りでその値段で、つぶ貝の串焼き(つぶやき=呟きって売ってたなあ・笑)と
ビール(多分発泡酒だけど)が買えるんで、わたがしはぼろい商売です(笑)

大人になったら↑こんなふうに思ってしまうけど、子供の頃は必ずせがんで
買ってもらってましたねー。
いまだに食べたくはなるんですが、どうにも値段考えちゃいます(苦笑)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います、縁日とか500円もしますし。
200円位なら許せますかね・・。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に高いと思います。
最近のものは袋の中身が見えないので縮んだものばかり買わされてしまいます。
半分に縮んだ綿アメなんて貰ってもうれしくないゾ!
元テキ屋の申すには袋が一番高いとのことです。

  • 回答者:とくさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。
お祭りなどの夜店の物は特に高いですね。

量にもよりますが、ポテトチップスのレギュラーサイズの袋で80~100円が妥当です。
イベントなどでも200円以上なら高いと思います。

  • 回答者:原価10円 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。
お祭りのは500円しますので
キャラクターの袋に入っているので惹かれますが
500円は出せないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性です。
子供の頃、スーパーのゲームコーナーに自動わたあめ製造機がありましたが
100円でかなり大きなわたあめが食べられました。

ずっとそれが妥当だと思っていたのですが、そのわたあめ製造機は見かけなくなり
縁日などで500円といったとんでもない金額のわたあめを見かけるようになりました。
高すぎます。
原価を考えても100円、お祭り価格としても200円までですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄く高いと思います。
お祭りの屋台でしか見かけませんが、
400円~500円もします。

材料費とか考えたら絶対高いと思いますね。
200円でももうかるのじゃないかと思います。
男性

===補足===
ほとんど同意見で 違うところのみ
付け足しました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかく回答いただきましてありがたいのですが、
前のかたのものとそっくりすぎて(漢字変換・改行など)・・・
判断つきかねまして、しばらく保留にさせていただきます。
補足いただければ幸いです。
---------
補足ありがとうございます。省エネなんですね。こんなところでも「エコ」ですか お疲れ様です

高いと思います。
お祭りの屋台でしか見かけませんが、
500円もします。
材料費とか考えたら絶対高いと思いますね。
100円でももうかるのじゃないかと思います。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祭りの出店でしか見たことがないですが、高すぎです。
お祭りで売ってるものは全体的にぼったくりすぎ感に満ちていますが
ことにわたあめは、、フワフワにしてかさ増ししてても、ただの飴ですからね。
小さい子が自分のお小遣いで気軽に買える程度、
一応かさがある分、チロルチョコよりは高めにして、
30円くらいが妥当じゃないでしょうか。
女性です。

  • 回答者:うまい棒3本分 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。
子供の頃よくお祭りで親に買ってもらいました。
高すぎてお小遣いで買えなかったので。

子供がお小遣いで買えるぐらいの値段が妥当だと思います。

===補足===
女です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いです!
昔は縁日で100円だったのに・・・

男です。

  • 回答者:ペル (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁日で子どもにせがまれて購入するキャラクターがついているのは
実際500円位しますが、あれが150円くらいだったら迷わず買ってあげるのになって思います。
ので、150円くらいが妥当だと思います。
(カキ氷やフライドポテトがそれくらいなので)
キャラクターの版権のことと原材料のことを見ても、それくらいで販売しても損しないのではないかと・・

女性です。

  • 回答者:wan (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祭りの出店で出ているわたあめは高いです。

たこ焼き1パックと変わらない値段て・・・
かなり大きく作ってくれるので
3・4人で分けたととしても・・それでも原価が知れているので
高いですね。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。高すぎです。
考えたら原料はほんの少しですものね。

それでも子供の頃には大好きでした。
縁日で買ってもらうと凄く嬉しかったのを覚えています。

===補足===
ごめんなさい。
読み落としていました。
女です。

  • 回答者:べたべたになります (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
気づかれましたら、性別の回答もお願いします。(こちらのミスでその前に5確定してしまいましたが評価が不公平になってしまいますので、よろしくお願いします)
---------
補足ありがとうございました。

縁日でも、200円位が妥当なところでしょう。
近所で売ってたなら、100円以下なら買うかも知れません。
縁日ではわたあめだけでなく、何でもかんでも高いですね。
その儲けはどこへいくんでしょう・・・

  • 回答者:倫敦 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
気づかれましたら、性別の回答もお願いします。(こちらのミスでその前に5確定してしまいましたが評価が不公平になってしまいますので、よろしくお願いします)

「わたあめ」というと屋台で売ってるキャラクターの袋に入ったのを思い出すのですが

むーーーーーーっちゃ高すぎです。

でも子どもには随分買ってきました。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。
ザラメの砂糖の量はちょっとでたくさんのわたがしが出来るので、
高すぎますね。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店で買う場合は、色々と費用が掛ってるので妥当と思います。

お祭りのは高すぎますね。

昔、自分で10円入れて作れる機械がありました。
あれは楽しかったです。

===補足===
書き忘れ。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めっちゃ高か過ぎ 100円でも儲かる。
原価なんで割り箸を除けば、2,3円程度でしょ
子供の頃は10円入れて自分で巻き取るわたあめの機械って
有りましたね 大型スーパーやデパート屋上、商店街には。
もうすぐ50歳の男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたあめ、高いですよね。キャラクター袋が高いんでしょうが・・・・・。
それにしても1袋80円位なら買います。
だって、あんなにフワフワしてるわたあめ、実際に使ってる砂糖ってほんの少しです。

女。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大して原価が張るものではありませんから、50円で充分でしょう
男です

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原価はめちゃくちゃ安いですけど、よく食べる祭りなんかだと200円程度が適当な値段だと思います。

男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラクターの袋のわたがしは高いと思います。
子供が小さいときは仕方なく買いましたが
今はもう買いません。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る