すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自宅にある「これはいらないけど・・・なんか捨てられない」というものはありますか?
①物の名前
②いつ頃手に入れました?いくらしました?
③なぜ、今は「いらない」のですか?
④なぜ、「捨てられない」のですか?

買ったもの、頂き物、拾ったものなんでも良いです。
ただし、物(物品)に限ります。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ふぅ
  • 質問日時:2009-11-10 20:01:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
踏ん切りがつけば捨てられそうなものから、なかなか強い絆(笑)つながっているもの、第二の人生を歩んでいるものまでさまざまでした。
楽しかったです。ありがとうございました。

並び替え:

隣でソファーに寝て、テレビを見ている物体です。物体は、料理、選択、掃除します。
不思議な物体です。不気味でもあります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の趣旨から外れていると判断させていただきました。
あしからず。

1.一眼レフカメラ
2.1985年頃 当時で6万円くらいだったような・・・
3.後継機や最新の一眼レフデジカメを持っているので
4.はじめて自分が自分のために買った一眼レフカメラなので

もちろんまだ動きます。
年に数回触って喜んでます

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喜べるのなら、まだまだ「必要なもの」だと思いますよ^^
良いモノをお持ちですね

①PC-98(NECの昔の国民的パソコン)
②15年ちょっと前、40万位。
③もうさすがに使えない
④思い出があり過ぎて。捨てるに捨てられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね・・・
我が家には、m5がありました。
ソード社制(笑)

1.米ぬか美人の化粧水

2.  3ヶ月前

3.合わないんです。それを使ってマッサージクリームを付けると皮膚に浸透しにくいんで す

4.使わないからボディーに使おうと思いながら結局使ってないですね
 捨ててもいいと思うのだけど。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①低周波マッサージ機
②10年くらい前、2万円前後だったと思うけど、あまり覚えていません。
③昔のものだから、大きくて重いから、出してくるのが面倒。
④もしかしたら又使うことがあるかもしれないと思って、捨てられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、もとかれにもらった指輪
2.2年前、値段はわかりません
3、今の彼に悪いので
4、思い出があるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①録音済みカセットテープ。
②1970年代から21世紀になるくらいまでの間です。生テープの時は1本100円程度の安物です。
③もっと音質が良くて保存も効く録音媒体に替えたので。
④デジタルで聴くのと何となく違う気がするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アルパカ混のコート
②20年以上前 8万円くらい
③肩パットがスゴくて、「バブル時代に買いましたっ!」と
 看板さげてるみたいなので。
④高かったし、生地はすごく良くて手触りもいいから。
 お直しも相談したんですが、1着買うくらいの値段になってしまうそうです。
 いつかまた、肩パットバリバリなデザインがリバイバルするんじゃないかと思って。

  • 回答者:しらたま (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はやり物は厳しいですね~
バブル時代ですか・・・半分でも良いから戻ってきて欲しいです(景気的に)^^;

①料理の本
②結婚前に購入しました。2~3万したと思いますが・・・
③本を見てまで料理しません。勘でしてしまいます。
④もったいなくて、高いお金払って揃えたので。
  いつかは、見るかと思って物置の片隅に置いています。

  • 回答者:ひろりん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

習うより慣れろ!
でしょうか?^^;

1 ベージュのコート
2 2005年、8000円
3 違う物を着ているので。
4 いつか着るような気がして捨てれません。

  • 回答者:remo (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぶらさがり健康機
②21年~22年前(ぎっくり腰をやった歳が思い出せないので曖昧ですが)
③効果が感じられなかった。
代用になるのは何処にでもあるから。
④粗大ゴミになるので、お金がかかる。
部屋干し用の物干しになっていて、別の使命をまっとう中だから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①物の名前

お人形、ぬいぐるみ

②いつ頃手に入れました?いくらしました?

何年も前のものから、最近のものまで。
自分で買ったものではないので不明ですが
特別高価なものはないでしょう・・・。

③なぜ、今は「いらない」のですか?

お土産やプレゼントで頂いたのですが
いらないというか、使うものではないのと
インテリアに合わないので
ずっと押入れにしまってあります。

④なぜ、「捨てられない」のですか?

頂き物で、中には思い出があるものもあり
また、人形や生き物の形をしたものは
なんとなく捨てづらく、そのままになっています。

  • 回答者:ぴよこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、これはちょっと困る部類のものですね・・・
頂き物+人形は強いですね^^;

①日本漫画の韓国語版 数十冊
②2005年頃 輸入業者を通して一冊1000円前後
③購入当時は韓国語の勉強になるかと思っていたが、読めるレベルにまで達することができず、断念
④珍しいかと思い捨てられない、また、買い取ってくれる古本屋もないため処分できない

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔、友人宅に「キャシャーン」の韓国語版がありました。
ゲラゲラ笑いながら呼んだ記憶しかありませんが・・・

なんか懐かしいもの思い出しました。
20年以上前の話です^^;

①ピアノ
②10年前
③今はもう弾かなくなってしまった
④愛着と思い出があって捨てられないでいる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ゴルフクラブ
2、20年前に20万円で買いました。
3、ゴルフは15年くらい行ってないので。
4、使う可能性もあるかもしれないので。 たぶん使わないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

錆びないように注意しましょう^^;

1.こたつぶとん
2.15年くらい前
3.こたつを使わないから
4.捨てるのにもお金がかかるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ラジコン
②中学生のころ
③20年以上使ってないから
④もったいない感じ。

  • 回答者:s (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①引っ越しの際に一緒に持ってきて1年間全く開いていない健康雑誌(過去2年分)
②同上
③本棚にきちんと入っていて、見ることが全くないので
④捨てようとは思うのですが、その都度ちょっと中を見てみると
 なんかまだまだこれからも参考になるような気がして、捨てられません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る