すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

勤務時間、しなくちゃいけないことが山ほどあるのに今日は朝からドロ~ンとしていて仕事したくな~い...というときに頭も体もキリッビシッとさせるとっておきの方法をお教えください!

  • 質問者:白蘭
  • 質問日時:2009-11-11 14:46:58
  • 0

トイレに行って顔を洗って化粧をやりなおす。(男性ならかおをあらうだけ)顔を洗うだけでもスッキリするので。そして少し濃ゆめのコーヒーを飲む。ですね。頑張って!!

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔を洗って化粧しなおすのは、時間さえ許せばいいかなあ。実はさっき、トイレに行って「仮眠」をとって来ました...場所が理想的とはいえないのですが、10分か15分ぐらいの仮眠が取れればずいぶん楽になるのになあ~。とにかく、がんばります!(の一言で少し元気...ありがとう~)

並び替え:

あまり頭が回転しない日ってありますよね・・・

私はとりあえずやらなきゃいけないことを紙に書き出して、簡単なことから片付けて消していきます。

単純作業からでもとりあえず何かやることで仕事モードに入れることがありますよ★

あとデスクに小さい鏡を置いて自分の顔が映るようにしておく!!
外から見た自分の表情など意識することで、キリッとなります♪

  • 回答者:きょんちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

「外から見た自分の表情」と言われて、はっと気がつきました。うちのオフィスは女性ばかりなんです。周りに異性がいれば、自分の態度も多少は違ってくるのかもしれませんね。

ランチを回転寿司にする。

個人的には私のリフレッシュ方法ですが、寿司に限らず、
日常と少しかけ離れたことを、日常(仕事中)に行なうと
気分が変わります。

ただ、この方法、一人でやると気乗りしないので、必ず
2人以上で。

私の上司は、ランチに2000円ぐらい使うとスッキリすると
言ってました(笑)

問題は、昼前の仕事はまったりです。
(こんな場合は、昼まで雑誌でも読んで、午後から山積した仕事を片付けましょう)

  • 回答者:ランチで解決 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰もいない廊下で思いっきり変なポーズする^^
ドキドキしてちょっと覚醒しますよ。くれぐれも見られないように♪

  • 回答者:時々やってま^^ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに今日そんな感じでした。

昨日、珍しくお酒を飲んでしまったからか、眠くて眠くて頭はいたいし、、、、

結局一日中だめだめでした。

そんなときは、もう思い切って諦めてみちゃうっていうのも一つの手ではないでしょうか?
もちろん、今日中にやらなければいけないものでしたら、夕方まで待ってそこからだだーっと片付けます。

  • 回答者:雪だるま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個室のトイレにはいって、5分間目をつぶり何も考えない。(寝るような感じですが、本当に寝るとやばいので)
どうしようもないので、いったん、目をつむって寝ましょう。よっぽどそのほうがすっきりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくです、日中15分でもいいから眠りたい!(うちのオフィスは昼休み時間はお昼寝タイムでもあるのですが、こういうときにはかえって寝たくないのよね) でも、昨晩熟睡したので、今日は頭も体調もお肌もばっちしです!やっぱり睡眠は大事ですよね~~

冷たい水で顔を洗って、目薬を目に差します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目薬は、絶対にスーッとするやつですね!ついでに、こういう時は脳みそにもタイガーバームを塗りたい...

好きな食べ物を食べて気分を上げます。
他には思いっきりダッシュします。

  • 回答者:uoa (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダッシュします、今度、思いっきり。高校の陸上部以来、思いっきりダッシュしたことなかったみたい。

ブラックミント5枚ほどまとめてかむ!!

  • 回答者:どうやら夢やった (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

確かに!くしゃみと涙と鼻水がいっぱい出て、視界がはっきりするかもです。

私は気分転換に、外に歩きに行きますよ。
昼休みとか食事したあと、散歩します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですよね~やっぱり歩くに限りますよね。足の裏の刺激が頭にいくんですよね。ちなみに、さっきすっごく硬い「豆干」食べたら、頭がすっきりしました。歩けない雨の日は硬い物を食べる...と。

濡れタオルを、レンジでチンして、顔と頭を拭くと、さっぱりした気分になります。

===補足===
そうですね。女性には一寸無理ですね。私は、おっさんなので会社でもやります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

会社ではちょっとしにくいかな。でも、SOHOになったら是非実行してみます!

屋上で冷たい空気吸うってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

効きそう~真冬に実行してみます!

ちょっと高いユンケルを飲む!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい案です!私も飲めたらなあと考えました(一度も飲んだことないですが)。でも、私の今いる所ではユンケル売ってないかも。

マジな話ですが

誰かに驚かせてもらうこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社長に「お前はクビだ!」といってもらうとか。絶対にシャッキリします。

トイレにいって
個室で
簡単に運動する(伸びたり、屈伸運動したり)

後は終わったら○○する!と自分にご褒美を用意するとか。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレ、運動...このへんがキーワードですね。「終わったら○○する!」の○の部分は、「睡眠」...これしかありません。

ちょっとした運動がいいと思います。
血行がよくなるので。

  • 回答者:s (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、昼休みにできるだけ外で歩くようにしています。30~40分ぐらい。でも本当に疲れていると、それもしんどい。

フリスクがっつり 一気食い。
死にそうですけどね・・・・

もし 女の子なら 顔は洗えないし・・・
とりあえず 今日中までの仕事と 明日でも良い仕事を分けて今日中の奴を頑張って仕上げて帰ってください。(定時に)
ドロ~ンとしている時に 無理やりすると ミスしてしまうので・・・
って 理想はこうですが・・・現実帰れないんですよね・・・

  • 回答者:ぽっぽ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり早めに帰るに限りますね…日中ドロ~ンなのに、退勤時間間際になると頭すっきりということも。逆が欲しいのに~~

酢をワンフィンガーくらい、5~10倍に十分薄めて飲んでください。
2時間後くらいには、
ドロ~ン→シャキーン!

  • 回答者:ppp (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オオ~~これは効きそう!即、お酢用意して試してみます!

トイレで顔を洗った後、スクワットです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スクワットをどこでしましょう...やっぱトイレでですか?でも、どこでやっても効きそうです。お酢と併用して試してみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る