すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

政府としての体を成していないとはこのことでしょうか?

経産相がGDP速報値を正式発表前に特定の団体に漏らしていました。
これも自民党と違う事をやれば正しいとする「ドアホ政策」の一環なのでしょうか?

経験とか軽率とか間違いとかで済む話ではありませんのでそれを踏まえてご回答下さい。

  • 質問者:独逸も故意都も
  • 質問日時:2009-11-16 12:50:37
  • 1

ただのまぬけとしか・・・
民主党としては初めてだろうが、旧自民や旧自由党、旧さきがけ等、政権与党の幹部クラスだった人間はたくさん居ます。経験不足なんて言わせませんよ。

麻生政権の景気対策により2009年度は第1第2四半期共にDNPはプラス成長となりました、海外への輸出が若干持ち直したのと、エコカー減税等による内需の回復がプラスに働いたようです。
しかし第3四半期以降は現政権が補正予算を止めた事、その後具体的に経済政策が出てこない事からマイナスに転落するとの予想が大半を占めています。
景気の2番底すらありえるという話も出ており予断を許しません。海外からも嫌な意味で注目の的になってます。

===補足===
ちなみに海外から見た日本は今こんな感じのようです
エコノミストのアジア版ですが、ざっと要約すると「友愛」を合言葉にハーモニーを奏でるつもりの鳩山首相だが、閣内の意見はばらばらで党内(小沢の事)も好き勝手にやっていてハーモニーどころじゃない。
アメリカとの基地問題やら国債発行、経済対策と問題山積で云々という感じ。

http://www.economist.com/world/asia/displayStory.cfm?story_id=14853256&source=hptextfeature

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

馬鹿の集まりとしか思えません

  • 回答者: 匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

首相が順法精神に欠けている売国奴なので、他の大臣も同様でしょう。
まずいと解っていてもやる連中です。
それに売国奴や朝鮮人、シナ人のために政治をしている政党ですから、日本の法律や倫理など守る必要はないと考えているのかもしれません。
4年間もこんな連中が政権に居座る訳ですから、日本は取り返しのつかない事態に陥ると思います。
国民が選択した結果ですから、どうにもなりません。
民主主義国家においては、政治家と国民のレベルはだいたい一緒だそうです。

  • 回答者:アホ国民 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、知らんかったんでしょうな。
普通に考えてありえないことなんだが。
しかも悪いと思ってる節がないところが始末に負えない。
政権とってる自覚がないってのと閣僚として未熟であるってことを理解しとらんのでしょう。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素人集団なので仕方ないですね。
みんながそれを選んだ。

  • 回答者:n (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

このレベルの奴が、経産相をやっているのかと思うと、お先真っ暗ですね。所詮ミンスですから予想はしていましたが、我々がこの先どんな目に合わされるのか、不安でたまらないです。
ここSooda!の大半の馬鹿で乞食の人達が、ミンスを支持していましたが、そういう方たちが支持する政党がまともなわけが無いのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株とかのインサイダー取引にも繋がると思う。経産相とその身内、そしてその特定の団体が、株、その他の有価証券の売買で、怪しい利益を上げていないか捜査するべき。そしてインサイダー取引の有無に関わらず、その経産相は、解任するべきである。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあこんなことはまだまだボロボロ出てきますよ。
こんな政党を選んだ国民が悪いんです。
それにしても2%上昇したことも鳩山政権の実績になるのかね。
経済アナリスト達はこの上昇の原因は、エコカー補助とポイント減税のおかげといっていますよね。麻生政権での経済対策ですよね。
鳩政権はまともな経済政策を打ち出せないので又下がるでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人材不足なのに頭数を揃えねばならず、身体検査も頭脳検査も済んでないのに重要ポストにつけねばならぬボロ政党の悲しさよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る