すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

JALの経営陣、管理職は反省しているのでしょうか。

  • 質問者:すっぱまん
  • 質問日時:2009-11-16 18:33:30
  • 0

少しは、反省しているかもしれません。
反省ぐらいはしてもらわなくては、困りますから。
でも、「国が何とかしてくれる」と確信を持っているのではないでしょうか?
「自分達で何とかしなければ」という危機感や責任感はさらさらないと思います。

今は、ただただ自分自身の保身だけを願いつつ
下げたくもない頭を下げ、
言いたい事もぐっと我慢して、時が過ぎるのを何もしないで待っていると思います。

  • 回答者:JALなんか倒産しても困らないんだけどな (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

反省はしていないと思います。

じゃないと、あんな経営はとてもできません。

ちゃんと責任をとってほしいです。

  • 回答者:エリー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないような感じですね。危機感すら感じていないような気がします。
「早く立て直してくれないかな、国が」とか思っていそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないと思います。
やめてもいままでの給料が高いから悠々自適な生活が出来ます。
逆に被害者だと思っているのではないでしょうか?

  • 回答者:mobi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度は反省はしているだろうが、「親方日の丸」の考え方から脱皮していませんね。特に職員労働組合が強くて経営陣も強権発動が出来ないことと、昔から甘えの体質がありましたからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サルでもできる程度の反省はしているかも知れませんが、不断の努力を怠っていたために、現在があるのです。日々の反省なんてなかったのでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないと思います
「いざとなったら、国が助けてくれるし」くらいの気持ちでいるのでは?

人並み以上の年金を保持するために、わたしの血税を使われたくありませんし、
一度、潰してしまったほうがよいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経営陣・OBともにJALにぶらさがり、食いものにしています。当然に反省などしていません。

やはり倒産させて、企業年金を大幅に減額させ、負債を減らすべきです。

  • 回答者:まんさく (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、全然反省はしてないと・・・思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反省していないと思います。
政府が何とかしてくれるというより、
何かして当たり前という感じがしますので再建は無理だと思います。

  • 回答者:ドンぶー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないと思います。
してる「ふり」はしてる、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然していないと思います。
「お国の言う事を聞いたからこうなった。」
「お国が面倒みてくれる。」
と思ってるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:じゃこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く反省していません。
一旦、JALを倒産させて経営陣を刷新し、企業体質を改善しない限り、JALの再建はありません。

  • 回答者:公的資金投入反対 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないでしょう。あそこの労組はマフィア並みですからね。むしろ助けてくれって言いたいんじゃないですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないでしょう。
歴代のまねをしてきて自分たちの時代で運が悪い
くらいしか思ってないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表面上だけ反省していますよ。
潰れっこないと思っているんでしょうね。
そんな連中に税金投入なんて言語道断です。

  • 回答者:GAL (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反省なんてするわけないじゃないですか。
税金投入してもらうまでごめんなさいって言っておけば、いつかは忘れるだろうくらいにしか思ってないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発言などからして、反省しているようには思えないですね。
多少考えてはいるものの、考えが甘いような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりしているようには感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないと思います。他人事のような感じがします。
お金はたくさん持っているだろうから会社がどうなっても
本人は困らなそうですし。

  • 回答者:K (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんの少しだけ反省しています。

  • 回答者:s (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤字路線を政府から押し付けられてりしていたのですから。

ですから、本腰入れて、

撤退しているではありませんか?

今、すべての不採算路線から撤退したらどうなるかわかります?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ど、どうなるのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る