すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

会議費の決まり事があれば教えてください。会議費か交際費か で悩んでいます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-17 09:43:00
  • 0

会社により社内規定で一応の水準を決めています。一応高くても2-3千円の食事代
程度ですが、外国人と場合もう少し高く設定してます。
尚、税務署が認める場合、その場所、時間帯およびアルコールが含まれてないかどうかが問題となります。
それに、一番大事なことは、会議費なら、ちゃんとした議事録が必要と考えるべきです。

  • 回答者:mukuno (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

我社では、単純に「一人3000円以内」としてます。

私は経理では無いので詳細はわかりませんが(スイマセン)そういう通達になってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは、「一般概念」より、「会社の規定・監修」が優先するでしょう。
担当の部署か、上司・先輩にお尋ねになった方が良いと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

その職場によって違うと思いますよ。
うちの職場の場合だと、単に会議費といってもいろいろな科目があります。
会議費だけで、何個か科目があるので。
一例を挙げると
「事業に関する会議等の茶菓代」
という感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る