すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

不倫の彼は離婚してお前と結婚すると言っていますが、そう言いだしてkらかれこれ2年が経ちました。来年には32歳になる私。 彼には見切りをつけて新たな恋を探したほうがいいのでしょうか? それとも、好きな人を信じて待っていたほうがいいのでしょうか・・・?

  • 質問者:AKKY
  • 質問日時:2009-11-17 12:20:37
  • 11

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのお返事をいただいて本当にありがとうございました。
みなさんのご意見、本当に参考になりましたし勇気づけられました。
自分の人生を大事にして頑張ります。

私は、次の恋にTRY☆することをお勧めいたします。

失礼を承知で言わせていただきますが、
コメントを読ませていただく限りだと
お相手の発言や行動は本気さが伝わってこないとおもいます。
なにより、AKKYさんの気持ちを軽んじている感じです。
AKKYさんのことを本当に大切に思って安心させたいと思うのであれば、
離婚の進捗状況やお金の工面の状況などを詳細に語ってくれるはずです。
発言や行動計画の筋は通っているように感じるかもしれませんが、
そんな甘言に依存してはいけないと思います。

でも、依存している状態からはなかなか抜け出せないものです。
そんなときは新しい恋☆です!
こうなったら、不倫のお相手をKeepしたまま、
次のいい人見つけちゃえばいいんじゃないですか?
ただし不倫のお相手と別れるまでは、次のいい人とは深い仲に
ならぬようにするとかして、不倫のお相手と同じ道を歩なまいように
工夫する必要はあると思います。
(不倫のお相手にバレると邪魔される場合もあると思いますので…)

まあ、どうしたいかは…自己責任…ですけどね☆
一番いいのはスッキリ別れることだと思いますけど、
意志が弱いのであれば次の人を見つけてから
行動を起こされたほうがいいんじゃありませんかね。

  • 回答者:深く考えないほうが楽ですよ☆ (質問から11時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにより、AKKYさんの気持ちを軽んじている感じです。
AKKYさんのことを本当に大切に思って安心させたいと思うのであれば、
離婚の進捗状況やお金の工面の状況などを詳細に語ってくれるはずです。

その通りだと思います。
それについては何度も彼に、そうしてほしいと訴えてますが、結局何も報告とかはしてくれません。 やっぱり嘘なんdしょうかね。 言いたくないのか、言えないのか・・・。

並び替え:

人を簡単に捨てて新しい人を見つける人は、また同じことになりますよ。
あなたも捨てられますよ。
人のきずなは簡単に切ったりつないだりできません。

親の顔を思い出して普通の道を歩むようにしてください。
男はわがままです。
自分で都合を見つけて相手のことは考えません。

  • 回答者:匿  名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年間、彼の言葉を信じて待っている気持ち凄く分かります。しかし信じる反面、疑いを持ったことはないですか?自分は利用されているんじゃないとか騙されているんじゃないかとか・・・。一人で悩みを抱えずに周囲に相談してみるのも良いかと思います。彼の方にも問いただしてみては如何でしょうか?何で、2年も待たせるのかと。本当に理由があって待たせているのか、少し疑問に思うところがあります。

私自身、男性に騙された経験があります。一生懸命、尽くして相手に気に入られていたかと思っていましたが結局の所、うまく利用されていたことが後から分かりショックの連続でした。しばらくは立ち直れなかったのと男性を信用できなくなりました。今は本当に信頼できる夫に巡り会い平穏な暮らしをしています。

一度、自分自身の立場を冷静に考えてみたらどうでしょうか?生意気なことを言ってすみません。

===補足===
個人的な意見ですが、やっぱり不倫は良くないと思います。仮に一緒になったとしても結局、元の家族との争いに巻き込まれそうな気がするからです。辛い思いをするよりは思い切って別れるほうが良いかと思います。私なら即、別れます。争いに巻き込まれれば精神的に参ってしまい彼とも必ずギクシャクするからです。

  • 回答者:あいりん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いですよね。
彼の言ったこと大好きだからこそ信じたいですよね。
文章は短いかもしれないけど、いろんなことがあったのではないかなと感じ取れます。

実は、私もいやな経験をして大変な目にあいました。
人を信じることにも時間がかかりましたが、
友達が私を救ってくれました。
傷を大きく残してしまう前に。年も変わりますよ。
人前になかなか出れずに隠しながらその人をずっと好きでいるほうがかなり精神的に辛いかもと私は思いますよ。


辛いですよね。
でも今を解放さなければ
執着をしていても何も見えてこないかも。
それを私は学びましたよ。

何かを学ぶためにこの経験があったと思うのも
いいかもしれませんよね?
辛いかもしれないけど、今ですよ。
これがチャンスですよ。

きっと。自分ですでに答えをもってるはずですよ。
お互いいい女になるしかないですよね。

  • 回答者:バタバタ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私であれば、

好きですが、次の人を見つけます。

別れると言って、2年です。

そして、32歳です。

もったいない気もします。

  • 回答者:メープル (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか別れられないと思います。
一度別れるといって別れて反応をみたらいかがでしょう、
それで離婚しないようなら、新しい人を探したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象としてはその彼は離婚してあなたと一緒になるような男ではないと思いました。
彼が家族とは別居したりなど、あなたに対して愛情なり誠実な態度なりを示してくれないと信じたくても信じられなくないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。男の立場から申し上げると
あなたは二股をかけられ,キープされているだけ。さっさと別れた方が身のためです。万が一,その不倫相手と結婚できても元妻への生活費とか,経済的に一生負債を負うことになります。

  • 回答者:soodayo (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっさと分かれることをおすすめしますね

ほんとにあなたと結婚する気があるなら、とっくに離婚しているはずです。
会社にも同じような感じで結局彼の方は奥さんと離婚したのに
略奪した女性が他の男に心変わりして結局彼は離婚損だし
女性は不倫を繰り返しています

あなたは彼を信じていても、彼はそれに誠実には答えてくれないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人とはさっさと別れる。
人生を大切にしなさい

  • 回答者:空 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そっちは完全に切って、あたらしく何人かと付き合ってみればいいとおもいます。
2年も不倫してたら、そういう臭いがしてきますよ。
今度は独身にかぎって。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見切りをつけたほうがいいです。

それでも、できないなら他の男性の存在をもっと知ったほうがいいです。

不倫の彼とはずいぶん違う反応をしてくれることが、
あなたを幸せにするかもしれません。

私は今33歳独身女性です。

不倫ではないですが、7年付き合った彼しか知りません、
その彼との関係を清算しています。
そのことも含めてカウンセリングやセミナーにも通っています。
いろいろとつらいと思うこともありますが、
これからの人生のほうが長いので、次の恋は幸せになりましょう。

  • 回答者:つらいけど。 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう2年ですよね、なんで2年も別れないかを考えてください。

見切りをつけて新しい出会いを探したほうがいいと思いますよ。

不倫をして奥さんを捨てる人の奥さんになるということはいいとは思えません。

次はあなたが浮気をされる奥さんの立場になることになるんです。

好きな人を諦めるのは辛いかもしれませんが、

好きという感情を抜きにして、冷静に考えてみてはいかがでしょうか。

いい人は結構たくさん居ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚する気があるなら奥さんと別れています。
新しい恋を見つけた方がいいと思います。

  • 回答者:mobi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい恋を探した方がいいと思います。

二年って長いですよね…きっと彼はAKKYさんも奥さんもどっちも自分のものにしたいんじゃないかなって私は思います!

AKKYさんにはきっともっと素敵な人が現れますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年は待ちすぎですね。

数ヶ月で動きがなかったのなら、口だけですよ。

別れるつもりもなければ離婚するつもりもないですね。

見切りを付けた方がいいと思います。

===補足===
書いた後に下のレス読みました。
>他にいい人も探しつつ

って良い考えですね。
賛成です。
彼の行為を考えたら二股なんて全然OKですよ。
別の彼氏ちゃんと作りましょ。

そして本当に離婚したらふってやりましょう、2年も待たせた罰だつって。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ素敵なアイデアですね!

早く別れて新しい人を見つけた方がいいと思います。
2年も待っているのに、離婚しないのは、離婚する気がないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その彼とは連絡とかとってますか??
もし、連絡とかとってないのであれば新しい恋を始めた方がいいですよ。
期待してしまって結婚できなかったら
すごく裏切られた気分になると思います。

でも連絡をとっていてもう待てなかったらちゃんと彼に言ったほうがぃぃと思いますよ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その彼には子供がいるのでしょうか?もしいるなら離婚の可能性はとても低いです。
本当に離婚の意思があるかどうか。。。それは期日を持ち出して話しを聞くかどうか、また、奥さん側が扶養ではなく、自立した社会人として仕事を持っているかどうかでも予測はつきます。扶養のパートなどに甘んじているのであれば、離婚は有り得ないでしょう。
大抵の男性は離婚すると言いながら、その場しのぎで相手を捕まえておく為の言い訳である事が殆どですので、貴女が独身なのであれば、気の毒ですが、彼を待たずに新しい恋愛に目を向ける事をお勧めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼が、本当に離婚するか。見ものです。
それぐらいの気持ちで、他にいい人も探しつつ、
彼から離婚の報告がくるのを気楽に待ってみようかと思います。

新しい恋を探したほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたほうがいいです。
だいたい2年もしないなんて、きっとする気がありません。
都合よく使われてポイされるか、
いざ奥さんに離婚を言ったところで、奥さんがあなたを訴えたり
奥さん怖くて、逆にストーカー呼ばわりして自分の身を守る人もいます。
子供がいるとさらにややこしくなります。
体目的、都合のいい女としか思ってないと思います。
あなたの年だと、早く乗り換えるべきです。
日本は年齢で人を決めることが多いです。
きっとはじめから離婚するつもりはないですし
早く見切りをつけましょう。
年取ると、なかなか独身男性いませんよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~・・・・・・・

お子様な男とはさっさと別れたほうがいいと思います。

他の方のお返事読む限り・・・その年の男性はわざわざ無駄な苦労はしません。
家庭に居ごこち悪くても世間の体裁とかのが先に来ますから。
失礼ながらあなたがその無駄な苦労までしてもいい!!と思える相手ではなかったんでしょうね。
女の一年は男の3年だと聞きます。
別れるのがさみしいと言いますが・・・ならきっぱり別れる前に他の相手と付き合ってみてだんだん離れて行けばどうでしょう?
不倫がばれたらあなたも奥さんから慰謝料請求されるんですよ~そのお金まで工面してくれるほどの男性なんでしょうか。

私も不倫してますが、私の恋人(男)は不倫がばれたら慰謝料払って生活の面倒を全面的に見てくれると言ってます。そう言ってくれるほどの恋人関係じゃなければ不倫はしないでおきましょ。

  • 回答者:踏み台にして上に行こう♪ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
なにも私だけ一人で彼を待ってることないですよね。他にいい人探せばいいよね。

同じく。。。。
私もそういう状況です。
もちろん、結婚もしたいし、子供もほしい。
・・・と考えると女性はタイムリミットがあります。

そろそろ終わりにしないとな~と思いつつ、
連絡がくるととってしまいます。。
結局、都合のいい女だって心から感じています。。

最後は自分ですよね。
私もがんばります。
AKKYさんもがんばりましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日、「離婚するまで会わない、離婚したら改めて会いに来て」と彼に告げました。
今度は絶対に決断を貫き通すつもりです!
お互いがんばりましょう!

今のうちに別れたほうがいいです。
口だけの可能性が高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかぁ〜しむかし、私もそういうような恋をしました。きっとAKKYさんは頭ではわかっているんですよね。でも心がわかろうとしてくれない。つらいと思いますが、前へ進むことを考えたらきっとドロドロにならない限りは決別するのは難しいと思います。また仮に彼があなたを選んだとしたら、そういう彼をあなたは信じてこの先暮らしていけますか?奥さんがいながら他の人に恋をして出て行くような人を。私はAKKYさん自分自身のためにも、彼と話をしてきちんと決着付けちゃった方がいいと思います。修羅場は避けられないのが不倫です。その覚悟は持っていて下さいね。

  • 回答者:マツドアケミ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今更ながら、不倫の大変さというか恐ろしさに打ちのめされてます。

あなたが結婚したいのであれば、わかれてちゃんと結婚できる相手を探したらいいんんじゃないかと思います。
でも、結婚しなくてもいいから、彼といたいと思えるならそれでもいいんじゃないかと思います。あなたの生き方しだいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年半もお付き合いが続いている彼は、きっと魅力のある人なんですね。でも、その彼が選び続けているのは、AKKYさんではなくて奥様なんです。それでも本当に彼が好きなんだったらずっと今のままでもいいんじゃないですか?
いくつになろうと恋愛に関係ないとは思いますが、彼のどこが好きなのでしょうか?たぶんAKKYさんはさびしくなるのが怖くて彼をキープしたいだけなのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼のことが好きです。
とても魅力的な人です。
彼が現実は私を選んでくれていないのがとても悲しくて悔しいです。
彼と別れて別の人を探したいですが、彼と別れたときの淋しさを考えると、勇気がなえてしまいます。

自分が絶対後悔しないと思うなら
待ってみてもよいと思いますが、32歳で待つのは辛いですね。
奥さんが離婚の準備をしていて待ってなのか、
離婚するつもりがないのに待ってなのか見極めが肝心ですね。

もしかしたら、なんとなく感づいていて、
探偵をつけられたりするかもしれないので
彼と会うときは気をつけたほうがいいです。(友達が経験者)
女は女がいると分かると、意地でも離婚しない人がいますので。

運は天に任せるとして、
「別れましょう」と切り出してみたらどうでしょうか。
それで(AKKYさんが引いてみて)、彼があなたのことを愛していたら
別れないでほしいと言い、離婚話も彼から積極的に進むかもしれませんし、
それで はいわかりました なら、それだけの人だったと思いませんか。

よく、略奪した人は同じように略奪されるといいます。
色々事情もありましょうが、
人の道に反れることをすると、かならず天罰がくだるような気がしています。

しかし、自分の今の気持ちに正直に…
ここのアドバイスは質問の3行を見ての
客観的な他人の意見ですから、
あなたが彼を思う気持ち(の大きさ)が一番だと思います。

===補足===
よく離婚を夫から切り出されて、奥さんは最初のうちは泣き焦がれてても、
あるとき気持ちが吹っ切れて、奥さんがキレイになっていったら、
男って元に戻りたがるもんなんですって。
えー! と思っていたけど、近くの例を見てたらそんな気もします。
だから、別れを言いつつキレイになって、ちょっとお灸すえてやったらいいんです。
表に出さなくても気持ち的には、別れてやった くらいに思うほうがいいですよ。
その自信が次への恋愛に繋がると思います。
すみません、エラソーですが(;^^)

  • 回答者:老婆心 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が彼を思う気持ちに揺るぎないものがあるなら、そもそもこんなに悩んでないのかもしれません。
そこまで好きなら、彼を信じて待っていられるだろうから・・・。
もっと若ければまだまってられたかもしれないけど、現実的に自分の年齢と自分の人生を真剣に考えなければ。。

見切りをつけて新たな恋を探すべきだと思います。
まず、もし本当に別れる気があるのならすぐにでも別れるはずです。
来年には・・・と言っている限りは別れないですよ。
もっと良い男性がいらっしゃると思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうですよね。

実は。。全く同じ状態の友達がいます。

ほんっとに会うたびに悩む姿がとてもかわいそうです。かれこれ彼女は3年。当初は『離婚する』といい続けていた彼も、今は奥さんが病気だから、、とかで会うことも減り、、でも、その寂しくなった間に連絡してきて。女としては、やはり好きな人だから、連絡がくると期待するし。でも、3年ですよ!結局、今も都合のいいときに家にきりしているそう。私的には言い出してあまりにも年数がたつと離婚は無理だと思います。ほんっとに思っていたら、どんな状況であれ、するはず。
ずっと悩んで待つその時間をもっと他に目をむけてほしいと切実にAKKYさんには言いたいです。瞬間はつらいかもしれませんが、必ず!開けるはずです。いろんな人をみて、いろんなものをみて、自分自身を磨けば今以上に素敵に変わった自分に素敵な人に出会える日がくると思います。不倫ではありませんが、私がそうですから。
結局、付き合う人は磁石です。自分自身の鏡だと思ってください。自分を磨けば磨いただけ素敵な磁石の人は現れますよ!
もっと時間を大事にしてくださいね。
えらそうに長々とすいませんでした!!

  • 回答者:あーちゃん♪ (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても勇気が出ました。
本当、そうですよね。
もうこれ以上、待つのは時間がもったいないですよね

待った方がいいと言われレば、あなたは待っているのでしょうか。
あなたの心は決まってるし
ここでも、別れたほうがいい、という回答を期待してるのでは。

正直に言えば別れたほうがいいでしょうね。


私は12年間不倫してて、昨年離婚し、今年籍を入れました。
しかし、出会ったきっかけも人には言えませんし
結婚してもつらいです。
やっぱり不倫って悪いことなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人に言えないのがとっても辛いですよね。
親にはもちろん、職場の人にも言えなくて、後ろめたくて、嘘ばっかりついてしまうのがすごく嫌です。
きっと、離婚して私と結婚してくれたとしても、そうゆう状態はすくなからず続くのでしょうね。

結婚がどうしてもしたいと思うならば別れて他に好きな人を見つけた方が良いと思います。
2年も出来ないのでこれからも離婚は出来ないように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新たな彼氏を見つけてきっぱりと別れた方がいいと思います。
別れる気があれば特区に分かれてると思うので。
あなたを失いたくもないけど家庭を捨てる勇気もない状態だと思います。このままじゃずるずる何も変わらないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんやかんや言い訳していて、結局、彼は優柔不断で決められないのでしょうね。

。。。
ほめられたことではないですけど
自分は子供が2人とも成人したので、別れました。
キープかもしれないけど
理由があれば…

待ってみてもいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キープされてると思うと、腹立たしいんです。
彼は私より12歳の年上です。
なんだか不公平・・・。

「結婚をしたい」のであれば、別れた方がいいですね。
言いだして2年もたつのにしていないとなると、まず先方は離婚しないと思いますよ。

結婚できず、最終的に法的な保護が何もなくても、
(たとえ、何年か先に別れる事になっても、後悔しないくらい)
彼の傍にいたいと言うのなら、待ってもいいでしょうけれど。

失礼ですが、32歳になられるのであれば、
出産もかなり危険を伴う年齢になると思います。

何に重きをおくのかを、
ご自分で良く考えてから、結論を出す事をお勧めします。

  • 回答者:できれば別れるほうに賛成 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめは私も、気楽に将来のことを考えなくてもいい関係だと思っていましたが、しだいに年齢が重なるにつれ、自分の将来に不安が出てきました。
彼を待つことは、自分の将来にどれだけの不安をもたらすのか・・・。
しっかり考えて決断しなきゃですね。

迷っていらっしゃるのでしたら、見切りをつけた方が良いと思います。

何が何でもこの人でなければ!
という相手であれば、待つほかないと思うのですが、
この人と結婚できないのであれば、他の人でいい、
という気持ちであれば、他の人を探した方が良いと思います。

本当にAKKYさんが大切だと思っているのであれば、
彼は、どんな障害があっても、もう離婚していると思います。
ただの遊び相手だからこそ、ていのいい言い訳を言って、
だらだらした関係を続けているのだと思います。

もし別れてくれたとしても、慰謝料を払い、養育費を払い、
そういう制約をつけられた関係で、
彼は、また新しい女性と「離婚をするから」という話をするかもしれません。

新しい恋を見つけても、すぐに結婚とはならないでしょうから、
子供を産むことを考えるなら、今すぐ別れるのが、幸せの道ではないかなぁ?
と思います。(子供も2人以上を望むのであれば、更に早い方がと思います)

彼に、冷たく言い切ってみた方が良いと思います。
「私の幸せの邪魔になってない?」
「遊び相手なら、もっと若い子を選びなさい」とか。

一度しかない人生ですから、
ほだされて、ズルズル続けるのもいい経験になるかもしれませんが、
自分の幸せは、自力で勝ち取る方向に進んだ方がよりよいと思います。

  • 回答者:別れようよ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

考えれば考えるほど切なくなってきますね。
自分の幸せは自分で勝ち取る。
心に沁みました。

別れてみればはっきりしますよ。
きっと離婚しないとおもいますよ。
まあ、いずれにしても決めるのはあなたです。

  • 回答者:ee (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらたな恋を探したほうがいいです。
あなたはキープされてるだけですよ。
そんな男と一緒になっても絶対幸せになれません。
それに不倫略奪結婚なんかしても、幸せでしょうかね?
ふつうに良心があれば、晴れ晴れとした気持ちで過ごせないのではないですか?

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
罪悪感とか、どうしても人目を気にして一生すごしていかなければいけなくなるんでしょうね。

どきっとしました。
わたしも同じような立場です。
中学3年の娘が高校卒業するまで待ってくれと言われています。
皆さんの回答を読みました。
そんなにずるい人ではないと思いたいですよね。
わたしはAKKYさんと違って30代後半なので、
子供を持つことはあきらめました。
AKKYさんはまだお若いです。
お子さんを持ちたいのなら、待っているのはやめたほうがいいです。

  • 回答者:h (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚自体をしたいわけではないけど、やっぱり子供はほしいです。
今の彼との子供を望むのは無理そうですね。

離婚できないからだらだら続いているのでは?
一度きちんと話して、もしらちが明かないなら、分かれるか、
奥さんと直接話し合うか、なんらかの行使をしたほうが良いです。
貴方の人生ですから、明るい未来にしてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら諦めて他に探しますね。
2年も離婚と言ってしないってのはするきないと思いますし・・・
辛いかもしれませんが新たな恋をしたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼は離婚にむけて何か本当に行動を起こしていますか?
それなら信じて待っていてもいいと思います。
そのような動きがみられないなら新たな恋を探したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼が行動をおこしていると言っている、それが事実なのか知りたいです。

2年間も離婚を切り出せないなら、
よほどのことが無い限り無理だと思います。
彼が離婚を奥さんに言い出せない理由は何かわかりませんが、
あなたとの結婚は当分無理だと思います。
32歳ならそろそろ子供を産むにしても、そう何年も猶予があるわけではないし、
他の人と結婚するにしても、やはり子供を産める年齢の方が有利だと思います。

  • 回答者:かる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
早く決断をしないと・・・

どんなに愛しくても、”不倫”はダメです。
結婚後に、別の人が愛しくなってしまったのなら、
告白する前に、まずは離婚して、それからです。
それができないのなら、
先に愛した人にも、後から愛した人にも失礼です。

AKKYさんも、彼にそのことをきちんと伝えて、
今は、お別れするべきです。
離婚してからもう一度告白してもらいましょう!

  • 回答者:ひみつ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは離婚ですよね。
彼と結婚するなら、とにかく離婚しないことには話が始まらない。だから、離婚できないようならこっちから見切りをつけるしかないですよね。

どうしていいか、いろんな意見を聞きたいんですよね。

「不倫は文化」といって仕事も家庭もなくした人もいますよね。
客観的に見て不倫が正常な行為とも思えません。
「お前と結婚する」といってその彼は何らかのアクションを起こしているのでしょうか?
アクションを起こしているのなら様子を見ても脈がありそうですが、
何もしてないのなら次に打って出たほうがいいように思います。

あなたから仕掛けてみたらどうでしょう?
「このままの状態なら別れませんか?」と。

  • 回答者:たん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度も別れ話をしました。
離婚するまで会わないと告げたこともあります。
でも、結局、会って話をして、ほだされてしまうんですよね。
私の弱さが彼をつけあがらせてるのでしょうか。

今彼は結婚してるわけですよね?
離婚って大変だし、なかなか男一人の意志では難しいかもしれません。
それに人って変りませんよ?
あなたと将来結婚したとしてもまた不倫して女を作ることでしょう。
そんな不実な男からは離れて新しい恋を探したほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
彼は変わらないでしょう。

長いですね。
確かにみなさんの言うとおり、彼に期待するのは難しいかも知れません。

でも、例外もあります。

夫は、元々 父の仕事の関係者で、15歳年上です。
知り合ったのは、私が中学生の時でした。

私が21歳の時、関係ができました。
彼には家庭があり、お子さんもいました。

関係は7年続きました。
私が28歳の時、父に知られ、彼は仕事と家庭を失い。
私は親のすすめる縁談で別の方と結婚しました。

翌年、私は結婚を解消し、
その翌年、私を迎えにきた彼と、結婚しました。

両親はいまだに私たちを認めてくれていませんが、私は幸せです。

・・参考になりませんが、不倫中は「家族に言いだせない/仕事を失う」ことから、踏み切れずに、その束縛を抜けて、再起して、というケースもあります。

いずれにしても、周りに流されることなく、貴女が決断をすることです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真実の愛ってなんなんでしょうね。
いろんなしがらみを物ともしない関係でしょうか・・・。
だとしたら、もし彼が真剣に私のことを愛しているけどどうにもならずもがいているとしたら、逆に、こんなことを言っている私の方が彼のことを真剣に愛していないのかもしれないですね。

貴方も何となく分かっていらっしゃるようですね。
迷い始めたのは、いろんなことが見えてきたからですね。
彼は、このままの関係を続けると思います。
貴方からサヨナラした方が良いですね。
辛くとも、そろそろ、卒業しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっさと見切りをつけた方がいいですね。
不倫も、離婚も、再婚も経験しました。
離婚したといっても、色々引きずるものもありますしね。
一生、彼の過去に付き合いきれますか?
それを、「人モノに手をつけた代償」と一生、考えられますか?
どうせ結婚するなら、「新品」であった方が絶対に幸せになれますよ。
悪いことは言いません。勇気を出して新しい恋を見つけてください。

  • 回答者:本音 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不倫する人はまずそう言って繋げておこうとします。
本当に貴女を愛していて一緒になりたいとおもえば行動を取っていくはずですから
それが無くして3年になるのでしたら見込み無しと考えて新しい人を探しましょう。
誰も傷つけず他の独身の男性を探す事がいいです。
貴女のエゴで彼の奥さんもお子さんも大きく傷つけてしまう事になりますから。
また奥さんに知られれば法的にも罰せられますよ
300万の慰謝料を用意してでもずっと待つか.新しい独身の彼を作って35歳までに
子供を産んで幸せになるかです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的な数字でハッとします。
彼にもこうゆう回答をしてほしかった。
彼の奥さんや子供がどれほど辛い目に逢うかということは、考え出したら恐ろしいです。それはいつも頭にうかんでくる悪夢です。
私って最低だというふうになってしまいます。
誰も幸せになれない関係ですね。

ハッキリ言います、「離婚してお前と結婚する」と言うのは不倫男が都合のいい女をつなぎとめておくための常套句です。
絶対に離婚することはありません。
本当に離婚してあなたと結婚するつもりならば、先に離婚してからあなたに交際を申し込むはずです。
電話もメールも受信・着信拒否して、登録も削除して、一切の連絡を絶って完全に彼と別れましょう。
このままの関係が続けば傷つくのはあなたですよ。
そして、もしも不倫が奥さんにばれれば、彼は100%あなたから迫ってこられたといって、すべての責任をあなたに擦り付けるでしょう。
奥さんに慰謝料を請求されるなどして最悪の事態になることは明らかです。
キッパリと別れて、独身男性に目を向けてください。

  • 回答者:常套句 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっぱりと別れる勇気を持ちたいです。

やめておいたほうがいいです。
不倫で幸せになった話しはあまりききません。
まだ彼には家庭があるのですよね。
具体的な将来のヴィジョンが彼にないようであれば
早めに別れて新しい出会いをさがしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼は、こうしたい、とか、こうするために頑張ってるということは言いますが、具体的な話は全くしません。 具体的なビジョンは見えないそうです。なぜなら離婚は自分だけで解決できる問題じゃないからだそうです。
奥さんや家族の理解を待ってたら一生離婚なんてできないよね。

待っていてのメリットってあるんですか?本当に彼と結婚したいのですか?別の人を探したほうが良いです。ズルズルいって・・・このままになると思います。
取られたものは取られます。いつか同じことの繰り返しになります。
それよりはまだ若い。新しい人生を歩みましょうよ。最初は誰だってつらい。でも普通に失恋したと思えばいい。みんな失恋を乗り越えているのだから。
彼を待つ必要はないと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

涙が出てきました。
新しい人生って、勇気がわいてくる言葉ですね。
私には、彼は必要ないはず

はじめまして

彼のこと、好きなのか好きじゃないのかわからなくなってるのかもしれませんね。
AKKYさん自身でもう答えは出ているのでは??

2年間待って変わらないなら、見切りをつけるべきです。
十分、新たな恋は見つかりますよ


不倫してた人は、たとえ離婚して結婚したとしても、また同じ事をする可能性が高いですし、それにおびえながら暮らすのもつらいと思います。

私も、過去に経験がありますが、結局彼は離婚して同じ事を何度も繰り返していました。
彼と私の元彼は違うと思いますが、何はともあれ、AKKYさんが好きなAKKYさんでいられるように、自分のことを考えてみてください。

自分を一番大切にしてくれる相手か、それでも好きかどうか。

  • 回答者:ぴーこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
こんなに不安で泣いたり怒ったりばかりしている毎日では、だめですね。
自分の幸せを考えようと思います。

不倫をするような男性という時点で、信用できません。
「離婚してお前と結婚する」というのは、あなたと付き合う前に言うべき言葉です。奥さんと離婚→AKKYさんと恋愛→AKKYさんと結婚という順序をたどるような人だったらまだ信用できますが、AKKYさんとの関係を続けたいがために、適当に言っているだけとしか思えません。

他の方へのコメントも拝見しましたが、相手の奥さんが離婚を待ってくれるように言っていると書かれていますね。でも、実際に奥さんに対して離婚話をしているかどうかも疑問です。
本当に離婚したとして、相手の奥さんは不貞行為で不倫相手にもAKKYさんにも慰謝料請求が出来るんです。二人でその慰謝料を払っていけますか?
それに、奥さんを裏切ってAKKYさんと不倫しているような人です。もし、AKKYさんと結婚しても浮気の虫は治まらず、繰り返すのは目に見えています。

世の中には誠実な男性が沢山います。結婚しておきながら簡単に不倫をするような不誠実な相手とはスッパリ別れて下さい。そうしないと、本当に素敵な相手と出会えるチャンスを逃してしまいますよ。


不倫ではありませんが、私の友達が「結婚を考えている彼女がいる」と言っていた男性と数ヶ月付き合っていました。
その相手は、「今、相手とうまくいっていない」というのが口癖で、二人きりになると友達に甘えてくるような人だったそうで、友達は“絶対私だけの彼になってくれる。いつか、結婚したい”と真剣に思っていました。
私は、「彼女と別れてもいないのに、他の女性とそういう関係になるような人なんだから、あまり信用できない」「もっと自分を大事にして」と何度も忠告したのですが、全く聞く耳を持ってくれず(その割には私に散々悩み事を打ち明けていました)、時には傷つけられても「いつか絶対うまくいく」と、半分執着しているような感じになっていました。

結果、あっさりと捨てられて相手の彼は元サヤに納まっていましたよ。
本命の彼女は、浮気していた事なんてこれっぽっちも知らずにいる事でしょうね。
その彼はこんなひどい仕打ちをしておいて、数ヶ月ごとに何事もなかったかのように友達に連絡をしてくるそうです。

  • 回答者:既婚女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
不誠実ですよね。 以前、私と本気で結婚するつもりなら、今できる誠意をみせてと言ったら、「誠意ってお金?」と言われ、憤慨したことがあります。
実は、結婚したいと言われてからは2年ですが付き合い自体は3年半になります。 こんなにも長い間、他の人と出会うチャンスを逃してきたのかもしれません・・・。

その言葉は引き留めるためのいいわけだと思います。

結局最後には別れずあなたを捨てるかも・・。

奥さんがいてあなたが居て一番いい状況を楽しみたいんですよ。

私も経験があり、5年付き合いましたが結局別れないんで
こっちから別れを切り出しました。

ちなみに相手はA型男でした。
口だけだなと最後にはあきれました。
血液型だけで判断しませんが、
不倫相手は皆A型の口だけ男でした。

幸せな結婚を望んでいるのであれば、別れた方がいいと思います。
でも本当にあなたと結婚する気であれば
いつまでに別れるといった期限を決めるなどして
はっきりさせた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちなみに彼はB型です。
彼はいいわけがすごく上手です。嘘も上手なのかも・・・。

つらいでしょうが、分かれたほうがいいと思います。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年、離婚してないんですよね。
しがらみのない人を探した方がいいと思います。
かれは他の人にないほどいいものがどれほどお持ちですか?不倫の関係は貴方が意思をしっかり持たないと、終わらせられませんよ。がんばって。

  • 回答者:うしこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばります。
彼よりいい人いるはずですよね。

AKKYさん自身、もう情でお付合いしているのでは・・
恋愛期間がどれほどか分かりませんけど、適齢期の女性とお付合いして
結婚話を出して2年経つのは酷いです。 女性ですから結婚も考えるのは
当然で今後出産など色んな面で考えるともう待つにはこれ以上無理でしょう。
下も読ませてもらいましたが、彼の方はお子さんもいて色々大変な状態で
一般人なら養育費や慰謝料など考えると躊躇されてるのかも
キツイいい方かもしれないですが、優柔不断で決断力がないような彼ですから
このままず~と行くでしょうね。息子の進路が決まるまでとかは
彼自身の勝手な発言であなたの事を思っての発言ではないですよね。
もし、あなたに子供が出来たらどうするのでしょう。
すみません・・考えただけで腹が立ってきて。彼の気ままな恋愛で
振り回されてはいけません。彼以外にも、もっと幸せにしてくれる人はいますよ。
不安な恋愛は幸せになれる気がしません。
お別れを考えるのもいい時期かもしれないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKKYさんが、不倫相手の奥さんに高額の慰謝料を請求されますが、それを払ってまで一緒になりたい気持ちがありますか?
お子さんと定期的に会ったり、慰謝料・養育費を払い続けるのを、許して認められますか?
>奥さんが離婚は待ってといっているらしいです。
>私にも負担がかかるからしたくないと言っています。
本当か嘘かは解りませんが、実際に離婚となれば大いに可能性はありますね。

コメントを拝見すると結論はもう既に出ているけれど、迷いがある・・解るんですけどね。

>好きな人を信じて待っていた方が・・
2年待ったのが、5年、10年となるのを覚悟できますか?
例えば一番小さいお子さんが大学を卒業するまで、何年あるでしょう?
それと、一般的に不倫をする人は将来的に繰り返す可能性はあります。
意地悪な言い方をすれば、安定した家庭を確保しつつ、恋愛を楽しむ為に利用されてるに過ぎないのだと思います。
真実の愛だというなら、事情はどうあれ2年も待たせず家を出てAKKYさんのもとへと来ますって。

やりたくないからできない理由を言うんです。やりたいならできる理由を探す筈です。
不倫相手はどっちのタイプなんですか?

  • 回答者:背中を押してあげたい^^; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼曰く、離婚してお前と結婚するために今できることを精一杯しているそうです。
まず、離婚にはかなりのお金がかかるから、そのお金の工面。本業以外にも副業で開業していて、必死に頑張っているようです。
でもそれは、私と結婚するためだけっていうわけではないと思うし・・・。
私に迷惑をかけないために、奥さんや家族にもある程度は理解してもらった上で離婚できるように、時期をみているらしいです。 私からすると、理解なんて一生得られないのでは?と思いますが。 そして私の存在は今のところばれていなくて、絶対にばれないようにして離婚するつもりみたいです。
そんなこと、可能だと思いますか???

遊び相手としての付合いならば、
事の善悪は別として、不倫の恋でも楽しいかもしれないけど、

本気の不倫なんて、どう転ぼうがロクな結果が待っていないことは、
考えるまでもない事ですよ。

もし、アナタが「ずっと、今のままでも良い」と思えないのであれば、
結婚とか、新しい恋がウンヌンとか以前に、
できるだけ早く、今の関係を清算するべきだと思いますよ。

これは、あくまで蛇足ですが・・・・、
ここでのアナタの質問を読む限りにおいては、
相手の男性の本気の度合いについても、私は疑わしく感じます。

  • 回答者:めけいぬ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
今のままでいいわけないです。
私がはっきり別れるってしないから、
彼はそれに甘えているのかも。
結局、都合いい女ですね。

私も32歳の頃は不倫してました。
それから5年待ちましたが、やはり別れちゃいました。
もう結婚なんていいやって思ってたら、同じ思いをした男性に知り合い意気投合してその方と結婚しました。

区切り付けたらいい人あらわれたりして!!

がんばって!!

  • 回答者:らぶりー (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気づけられました!
ありがとうございます。

もう2年もたっても変わらないということは、結婚する気がないのだと思います。
わかれて新しい恋をしたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね、ですよね!!!

私も以前そういう状態でした。
彼は口だけでした。両方失いたくないだけだったのです。
経験談から言うと、別の人を探したほうがいいと思います。
今すぐにって無理かもしれませんが、段々彼から気持ちも離れていくと思いますよ。
新たな恋を頑張りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう。両方とも失いたくないんだろうと思います。
なんて身勝手な男なんだろうと思います。
そんな身勝手なことしてたらどっちも失うことになるよって言ったこともあります。
何を言っても無駄だったけど。
離婚してくれないまま彼と別れるのは悔しいけど、別れるのが自分の為ですよね。

あなたが恋愛を楽しみたいのか、結婚を望んでいるのかにもよると思います。

結婚、出産を考えているのであれば早めに別れて別の人とお付き合いしたほうがよいです☆

私は一人になるのがいやで結婚は考えられないカレとずるずる付き合っていたのですが、仕事を頑張ろうと思い切って別れたとたん今の夫と出会い結婚しました。

世の中に男の人はた~くさんいますよ!

  • 回答者:ai (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の彼といるから結婚に執着してしまうのかもしれません。
他にもいい男はいっぱいいますよね!!!

どうも言葉だけのように聞こえます。
何か彼のほうにすぐに離婚できない理由でもあるのでしょうか?
それならば仕方がないですが、何もないならちょっとおかしいと思います。

今だ好きなら辛いでしょうが、ちょっと明るい未来はこのままだと望めないので、きっぱりと分かれるべきだと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

息子の進路が決まるまでとか、お金が今はないとか・・・言われてますが、すべて本当かどうか・・・。
どっちにしてもおかしいですよね。

お二人の事は私にはわかりませんが、離婚とはとてつもない
パワーがいるらしいので、よほどのきっかけがないとふみきれないのでは?

私もちょうど32歳の時、不倫の果てによその旦那様と結婚しましたが、
会ってすぐのアツアツの気持ちのまま、奥さんにすぐバレていっぱい
もめて勢いでくっついたので、あなたも赤ちゃんが出来るとか、
相手の奥さんにバレるとかがない限り離婚するって難しくないですか?
って思いますけどね。
瀬戸際や危険にさらされた時に初めて人間は素顔が見えるので。

私たちは奥さんに責めたてられてキズナが深くなりましたが、
逆に遊びなんでしょ?飽きたら帰って来てね。なんて構えられてたら
どうなってたかわかりませんね。
実際にあなたが奥さんにバラそうとするとか、そういう行動を
起こした時に、彼はあなたか奥さんかどちらを置いておこうとするか
その時になってみなければわかりませんよ。
でも今のまんまだと都合の良い女状態なのではと思います。
今別れたら絶対寂しいし、私は結婚出来るのかな?とか不安もいっぱい
あると思いますが、都合良く女を扱う男ってやつは何時になっても
変わりませんよ。

  • 回答者:今ならまだ間に合う? (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥さんが離婚は待ってといっているらしいです。
私は、それを待ってたら何時までたっても離婚なんてできないから強引に離婚してというようなことを言ったんですが、それは、私にも負担がかかるからしたくないと言っています。
でも、それも本当かどうかわからないし・・・
都合のいい女ですよね・・・。

二年も待たれてるんですよね。
99.999…%、その男性は都合のいいことを言ってます。
たぶん、AKKYさんも、わかっているけど、現実を見たくなくて01%の可能性を見出したくて質問されているんだと思いますが
答えはNOです。
浮気をする男性、魅力的ですか?
結婚してても、誰かに恋して、甘い言葉をささやいて、
一生、そういう人です。
あなたもまた、泣かされる立場になります。
これからいい出会いがきっとあるから、前を向いて、自分を磨いてすてきな恋愛してください。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出会い、ありますよね・・・

離婚して結婚を匂わせる男性は、離婚する気持ちなの皆無ではないでしょうか。
本当にする気があるのであれば、2年も経過しないですよ。

愛人も手放す気は無い、一方で家庭とも上手くやっているのだと思います。

将来が無い恋愛をするよりも見切りを付けて、新しい恋をつかんだ方が幸せになりますよ。
別れるのは辛いですが、年をとったとき後悔するよりも、まだ若いうちに決断することをオススメします。

  • 回答者:かっちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たとえ離婚したとしても、その後、彼と結婚して幸せになれない気がします・・・。いろんなしがらみで。
決断したい!!!

私も同じ状況でした。
でもさっさと他の男性を見つけて結婚しました。
今、とても幸せ。

前の相手は金も地位もありましたがルーズ。
ルーズが故、ずるずると。
もちろん別れてすぐは後悔するときもありましたが、
今現在、
私を愛してくれる人にめぐり合えた喜び、
愛する子供たちに恵まれた喜びは
何にも変えがたいです。

結果、今好きな人よりも今後愛され、愛する人を見つけるほうがよいでしょう。

  • 回答者:本気! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。 
町で家族連れの幸せそうな姿を見ると、本当にうらやましい。
私何やってんだろうと思います。

不倫の彼は本気で離婚する気はないのでしょう。
新たな恋を探した方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はっきり言ってもらってありがとうございます。
ぐさっときました・・・。

今すぐ、別れたほうがいいですよ!
2年も待たされて気づかないのですか?
あなたと結婚する気なんて、サラサラありません。
略奪愛なんて、幸せになりませんよ。
他人を不幸にするだけです。
まだ32歳なので、これからいくらでもやり直せます!
勇気を出して、別れてください^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一言一言、身にしみます。
わかってるんです。彼にも何度も言いました。
やっぱり、別れた方がいいですよね。
勇気を出してみようと思います。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る