すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私はとてもおっちょこちょいと言うか、馬鹿です。
よく恥ずかしい失敗をしてしまいます。
買い物に行って、レジを通ってから買い物かごのまま車まで行ってしまったり、
マクドナルドでドライブスルーして、お金だけ払って商品を受け取る前に帰ってしまったり、職場で出入りの業者が台車を借りようとして、台車いいですか?と聞かれ私は、代謝はあまりいい方じゃないですねと答えてしまったり。
あげればきりがありません。
ほんとに恥ずかしいし、主人にも呆れられてます。
みなさんは、私のような恥ずかしい失敗ってありますか?

  • 質問者:ダメ子
  • 質問日時:2008-07-07 09:16:42
  • 0

フフb まかしてください。

コンビニでお弁当を買って、あたためますか?と聞かれて、ハイ♪と答えて、お金を払ってそのまま帰ってきたことがあります。

会社の居室から出るときにドアノブをつかみそこねて、思いっきりドアに激突したことがあります。あんまり大きな音がしたので・・・そこにいた人達全員の視線が来て・・・ちょっと痛かったです。

自転車に乗っていて、ペダルを踏み外して地面を蹴り・・・バランスを崩してそのまま転んだことがあります。

ウコンをウンコと読み違えて、「何のウンコが入ってるんですか?」と真顔で「店頭で」聞いたことがあります。

眼鏡を椅子の上においていってしまうことが多くて、よくその上に座って壊しました。今は形状記憶合金のフレームなので安心して・・・座ってます。

クシャミをしたはずみにいらないボタンを押してシステムダウンさせたことがあります。

マクドナルドで思いっきりロッテリアの商品を頼んだことがあります。

などなど。きりないですねー。
刺激的で楽しい人生だなーって・・・せめてそう思うことにしています。

  • 回答者:ぬっこぬこ (質問から50分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろいですねぇ。
私もいろいろありますが、人のを聞くとつい笑ってしまいます。
人の事だと、うそーそんな事ないでしょ?って思うんですが、自分もやってるんですよね。
仲間がいて安心しました。

並び替え:

銀行で貯金を下ろそうとしてもどうしても通帳とカードが返ってきてしまう。
おかしいな、どうしてだ?もしかしてカードに傷でもついたかな?と
思ってそのカードを窓口に持っていくと・・・

「お客様、こちら郵便局のカードでございます。」

  • 回答者:A/J (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い込みってありますもんね。
後でなんで間違えたんだろうって不思議な時があります。

みんな有るんじゃないでしょうか?

ATMで思い出したのですが、うちの嫁が
スーパーATMにお金と自転車の鍵を入れて故障させて
しまいました。後ろの客ににらまれること(笑、、えないです)

自転車もスーパーにおいてきたので
夕方、私が歩きで取りに行ったのですが
違う鍵を渡させて、、

後輪をかつぎあげて、持って帰りました、、、

失敗に失敗を重ねることがあるので注意しましょう。

  • 回答者:M.X (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですよね。
失敗に失敗を重ねる事よくあるので、気をつけたいです。

ついこの前、パンを買ってお金を払って、
レシートだけもらって帰ろうとしました。

そしたらレジのおばちゃんがすごい勢いで走りながら、
「パン~~~!!!」と叫んで来たので、びっくりしました。

周りのお客さんの視線、痛かったです(^^;)
でもきっと、見られていたのはおばちゃんのほう。(笑)

  • 回答者:りんご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありますよね。
レジでの失敗は結構あるみたいですね。

自分はATMで2万円おろしたのに利用明細とカードだけとっていってしまったことがありますよ~
後ろの方がイイ人だったので教えてくれたので2万円がちゃんと持ってけましたが。
なんかたまに忘れちゃうことってありますよね~

  • 回答者:バカ男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2万円無事でよかったですね。
たまにならいいんですが、私なんてしょっちゅうです。
この前もなぜか、美容院で3万円落として帰ってきたみたいで、自宅に美容院から連絡きました。
それまで、気づかなくて・・・。
いい人に支えられてます。

ありますよー。
お金を払って品物を置いて帰ろうとして、「あ、お客様!」と呼び止められたことなんて、何度もあります。
朝、着替えてからゴミ出しに行って、ゴミ捨て場でブラをし忘れていることに気づいたり、
ホテルに泊まったときは、スリッパのまま外に出てしまい、エレベーターの中で気づいたり、
飛行機に乗れば、預けた荷物を受け取らずに外まででてしまって、あわてて取りに戻ったり(ベルトコンベアー?の上で私の荷物だけが1個寂しく回っていました)、
クレジットカードを出したつもりで銀行のキャッシュカードを出していたり。。。
私もあげればきりがないですね。(^_^;)

  • 回答者:ぴー (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もブラを忘れた事あります。
学生の頃ですが、朝シャワーを浴びて急いでいたので、パンツをはき忘れた事ありました。
しかも、ミニのスカートをはいていたので、気づいた時は焦りました。
お互い大変ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る