質問

終了

最近の報道について、
18日頃から、構成内容が急に変わりました。

事業仕分けや市橋の話題が一切取り上げられなくなっています。

代わりにビッグニュースがあるならともかく、
トップで報道されるのは芸能人のゴシップ(仲間由紀恵や伊東美咲)です。

コレには政治的意図を感じざるを得ませんが、
みなさんどう思いますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-11-19 09:09:18
  • 0

並び替え:

さすがにいろいろな批判が寄せられたのだと思います。
体質が変わったわけではないので、芸能ネタを追いかけているのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですか?
今日やってましたけど・・・
仕訳人もテレビ出演してましたけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こう言う芸能ネタはTV局が作り上げるものなんでしょう。
そして市橋容疑者の場合は進展がないから、TVが飽きちゃったのかもしれません。
事業仕分けも堅い話はTVが報道するのが面倒になったのかもしれないと思っています。
本当はよくない傾向だと思うんですけどね。
お気楽な話題の方が視聴者が喜ぶと勝手に思っているのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くやってくれた!と思う人より
ちょっとおかしいという一般人の声が思ったより多かったんじゃないですか。
マスコミは操作してると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワイドショーであれば一番ホットな話題に飛びつくのは当たり前だと思います。
そのホットな話題が芸能ネタが続いてるだけだと思います。
番組を見てもらうにはとっかかりも必要ですから。

政治的意図は何らないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る