すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

もうすぐ義父の誕生日です。結婚して初めてのお祝いでどういうものが喜ばれるのか分かりません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-20 09:51:56
  • 0

並び替え:

暖かい服はどうでしょうか。

フリース素材で軽くて暖かいので
肩が凝りません。

手袋もそろえるといいです。

  • 回答者:月 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

帽子をかぶる方なら、シンプルに帽子なんかいいと思います。
あとはユニクロとかでもいいので義父に合うような服なんかも。
あとはお酒好きならお酒とか。

この回答の満足度
  

今後毎年あげるつもりがあるなら服がいいですよ~。ベストやニットのセーターなど。
それと外食をサプライズするぐらいでしょうね。

普通なら皆でか夫婦でのお食事代を出してあげるだけで良いと思います。
無理すると子供ができてお金ががかかってからもすることになり大変になります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬ですのでカシミアのベストなどはどうですか?
とても喜ばれますよ。
父に前にプレゼントしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の好みが解っているのなら、好きなものがいいですよね
ちょっとした食事に連れて行くとかはどうですか?
何気ない会話で、食べ物の好みやお酒が好きかとか
服装の好み、趣味の話などが出れば
翌年からの参考にもなっていいと思います

  • 回答者:黒猫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちでは義父の誕生日はいつもケーキを買って渡しています。
甘党なので^^
手軽なものがいいと思いますよ。あまり気張ると毎年何をあげるか考えるのが負担になりますから。
何をあげようか・・・・これは去年あげたし・・・・とかならないためにも、ケーキなどがいいと思います。
甘党じゃなければ日本酒などがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり食べ物など、消えものが無難ではないでしょうか?
あと、シャツのお仕立て券を以前、義理父に送ったことがありますが、喜ばれましたよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悩みますよね。
主人に相談すると「現金をあげれば」なんて言うし。
義母だったらお花とかで済むんですけど。

結局、悩みに悩んで図書カードをプレゼントしました。
よく本を買っているので。
来年も図書カードで済ませようと思ってます。
あと、家族全員(兄弟も集めて)で食事会。

好みが違うともらってもなぁというのがありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は栄養ドリンクをあげました^^
あとその日の料理をちらし寿司とかちょっとおめでたい感じにしましたよ^^

同居ですか?

同居じゃないのなら お酒とか これからは寒いのでマフラーとかはどうでしょう?

この回答の満足度
  

食べ物が無難だと思います。

お酒を飲むならお酒が一番贈り物っぽくていいと思いますが、飲まないなら高めの果物やお肉とかでしょうか。

  • 回答者:ぼの (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒くなる季節ですから、あたたかいお召し物が良いのでは?
セーターとか、マフラーとか、手袋とか。。

周りの方に、「嫁がプレゼントしてくれた・・」と自慢できるものがよさそうです。。

この回答の満足度
  

うちは食べ物にしています。
好きな食べ物があるならそれを、わからないなら
ちょっと普段より贅沢な(例えばデパ地下グルメみたいな)
ものだと、みんなでおいしく食べられるので、
「お義父さま」だけにこだわらず、家族みんなでお祝い
できる雰囲気がいいと思います。

  • 回答者:キティ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トラの刺繍がしてあるジンベイ、地方の焼酎や泡盛。
食べ物が好きならば産地直送などのいい品。
初めてなので様子をみて、ご主人や姑にうかがうといいですよ。
最初から張り切ると毎年くつうになりますからね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

義理の父はお酒が好きなので初めてのプレゼントの時は「魔王」を贈りました。
毎年お酒を贈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

匿名さんはお嫁さんでしょうか?
若いお嫁さんのプレゼントなら、なんだって大喜びだと思いますよ。
(よほどの偏屈ジジイでない限りは・・・)
うれしくってでれでれしながら、友達に見せびらかしにいくはずです。

長く生きてるじいさんはもう何でも持ってますから、
じいさんのセンスでは選べないようなちょっとしゃれた衣類や趣味に関連した道具、
好きな食べ物の高級バージョン、酒好きならばずばりお酒がいいかと思います。

  • 回答者:らっきょう (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご結婚おめでとうございます。
確かに悩みどころですよね。
義父様の年齢などによっても変わってくるかもですが
この季節なら暖かい上着とかマフラーとか。
義母様に好きな食べ物を聞いて一緒にお食事とか。
きっと心のこもった選んでくれたという気持ちや
祝ってくれたという心が嬉しいのでは・・・と思います。

  • 回答者:やんち (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る