すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

ポータブルデジタルプレイヤーで
「これは買って後悔した」
というものがあれば教えてください。
(メーカー・商品名・具体的に問題があった点など)

  • 質問者:OZ
  • 質問日時:2009-11-20 20:03:55
  • 0

並び替え:

iPod Classicです。と言うか、iPodのハ〜ドディスクが媒体の物は購入を考えた方が良いと思います。容量は多いですけど、壊れやすいです。ある一定期間で壊れるので、「クラッシュタイマ〜が内蔵されてるのでは?」なんて噂も出たくらいです。フラッシュメモリ〜が媒体のNanoやtouch,shuffle,は丈夫で長持ちです!

  • 回答者:vampire (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップル社、iPod photoです。

以前は、MPIO AD-DMG64を使っていましたが、スマートメディアで128MB
しかなかったので、CD2枚分くらいしか曲が入りませんでした。
容量がたくさん入る物をと選んだのですが、いかんせん、重すぎ、でかすぎで、
カバンを持たずに携帯するには、とても不便でした。

その後は、iPod nano(RED)、今は、クリップ型iPod shuffleで落ち着いてます。
私に必要だったのは、そこそこ曲数が入って、携帯に便利だったことみたいです。
iPod shuffleはクリップ型なので、胸ポケットなどに挟めて便利です。

  • 回答者:MPIO、まだ使えます。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニーのネットワークウォークマン NW-E10
メモリ内蔵方式のプレイヤーがまだ高価なころに購入しました。
おまけにすぐにバッテリ劣化で修理、これも高くつきました(ソニータイマー発動?)。
それ以後はものすごい勢いで安くなっていったので後悔しています。

PCの音楽データを取り込む付属ソフトも同じ曲は3回しかプレイヤーに取り込めないという、ダビング10のような訳の分からない制限があり、これにもかなり腹がたった記憶があります(後に制限をなくすパッチが出ましたが)。

  • 回答者:携帯もソニエリで後悔してる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円で買ったものです。音がめちゃ悪かったです。

  • 回答者:s (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アップル社  iPod classic 80GB

初めて買うポータブルデジタルプレイヤーでしたので
失敗しがたいであろう有名どころで、尚且つそこそこの性能を備えた物
という漠然としたポイントで買ってしまったので
機械が悪い、ではなく選び方が悪かった、というパターンです…。

正直自分には80GBなんて必要無かったので
もっと安いのでも良かった…と思いました。

「外出先で動画が見られたらいいな」と思い
画面も大きいシリーズを選びましたが
意外と動画もPCで見ちゃうので実際に携帯して見ることも少なく…

性能としては特に不都合は感じませんが
自分のライフスタイルと、実際使ってみた場合を
もっと具体的にシュミレーションして買えばよかったな、といった印象です。

豚に真珠でした(笑)

あと、通販で購入した為、実際に手に持って
「こんなにでかくて重いのか!」とややびびりました。


それから、あくまでこれも私の感想ですが、国内メーカーであったほうが
私には合っていたかも…と思います。
併用すると便利なソフトがいっぱいあるようですが
英語が苦手な私はそれらを教えてもらっても、使いこなせず残念です><

激しく後悔した部分はないのですが、最初に買ったものなので
次に買う時のお勉強になったな、といった感じです。

 あ!しかし、機械にも音にも全く素人の私でも
 付属のイヤホンのひどさにはびっくりでした!
 100均みたいなイヤホンで、即座に別に購入しなおしましたよ~!
 出費が+5000円ほど増えます…。
 あのお値段であのイヤホンはひどかったです!

  • 回答者:あいぽん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る