すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

政権が交代し、どうなるかわからなくなってしまいましたが、日本郵政株式会社の株式は魅力的でしたか?上場したら購入したいと思っていましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-22 07:55:17
  • 0

並び替え:

政権が交代していなければ、価格にもよるでしょうが
間違いなくお宝株になっていたと思います。
確かに郵便事業のような不採算事業もありますが、
貯金、保険業務、はたまた保有資産を考えれば大変魅力的な会社です。
しかも、民営化でこれまでの体質が改善できれば巨額の利益を
稼ぎだすことも可能です。
が、今の政権下では票田(非効率化による)+金づる(国債処分場)
となっていることに加え、株価も鳩山不況で低迷していますので
欲しいけど、需要予測次第といったとこですね。

この回答の満足度
  

購入したいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外国の投資化が群がります。

  • 回答者:f (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さあどうなんでしょう。
買いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本市場は無視しています。

市場の変動自体は簡単にわかりますが・・・

この回答の満足度
  

魅力的ではないです。
規模は大きいですが、競争力という点で疑問があります。
まだまだお役所体質が抜けていませんから、
将来を考えると民間の企業としては、期待できない感じがしますね。
トップを始め、幹部を民間にして、そして政府の介入が一切できないようにしないと
駄目だと思います。それからの問題ですね。

  • 回答者:せんとう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

購入したいとは思いませんでした。
今の世の中、親方日の丸だった企業で株価が上場時より上がっているものは
ほとんどありません。上がらないものを買うつもりは無いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

購入したいとは思いません。
携帯電話のドコモのようにだんだんシェアを他者に奪われることになりそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

購入したいと思っていましたが・・・IPO祭りで売抜ける目的なら
最初に購入したいと思っていました。

でも、外資勢の目的は上場後に暴落させてカモに叩き売りさせて、
タダ同然で購入するつもりですからボロボロに暴落した後に
外資と一緒に購入するのが最優先の購入目的でした。

郵政の上場で大損するのは個人投資家と国内機関投資家ともう決定事項でした。

そうとも知らずに民営化上場して効率的な経営になってくれた方が良かったと
思っている人はとてもお人好しだと思いますね。

外資の怖さをまったく知らないのでしょうね。

持ち株の過半数以上が外資に押さえられたら・・・
日本国民はカモで株主である外資が効率経営で配当をしぼり出し、
外資に利益が移転するだけなんですけどね。

  • 回答者:株○ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

郵便などが自由競争になれば、ヤマト等と競争勝てると思いません。
未だ未だ、甘い体質です。
買いません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上場したら購入したいと思いました。

あれだけの規模、店舗網など、発展が期待されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

郵政が持つ資金は民間活用できれば相当な影響があり実力もあります。
赤字部分を切り捨てた本体は本気になれば魅力です。
上場によって資金も増大して、活動力も広がるので買わなければ損です。

外圧で郵政がこのような形態にされ、その株式をアメリカが狙っているんですよ。

  • 回答者:ベストライフ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NTT株のことを思い出しますよね。
絶対買いません。

  • 回答者:匿名っす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は、日本株はダメダメ状態ですから、
そんなこと、考えた事ありませんでした。

実際に、「その時」が来てみないと判らないですが、
NTT株の時を思い出すと、やっぱり躊躇しちゃいますね。

  • 回答者:泡まみれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり値上がりが期待できる銘柄ではないので、私としては興味は持ちませんでした。

  • 回答者:おとこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る