すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

連合や自治労に言われれば何でも同意してしまう労組命の集団である
民主党はついに懲戒職員まで雇用継続の方針に転換したらしいです。

年金不信の渦中の現場に居た懲戒処分歴のある職員を雇用して年金改革や
公務員改革が本当に出来るのでしょうか?

これまでの民主党の数少ない実績は渡りの正当化と財務省主導による事業仕分け
という民間企業いじめだけです。自治労の言いなりでは公務員改革どころでは
ありませんし、無駄の排除の本丸は結局手付かずということですよね。
長妻が野党時代から厚労相就任後にも言っていた事は一体何だったのでしょうか。

これでもあなたはまだ民主党を盲信し続けますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-22 16:54:30
  • 5

今の、年金問題の一番の原因は自治労が合理化反対闘争をして、年金記録の電算化の邪魔をしたことが大きいと思っています。
もし、電算化を早くしていれば、今日のような混乱はおきてなかっと思います。
 その、自治労の責任を全然追及せずに自民党が悪かったからこんな問題が起きたのだという民主党の姿勢はあきれてしまいます。
(社会保険事務所での合理化反対闘争の内容は、政府が業務の効率化のために電算機の導入を図ろうとした際に、自治労が業務が効率化されると仕事が早く済み、結果的に別の仕事をやらされる職員がでるからといって反対したと記憶しています。)
 親しくしていた、社会保険事務所の窓口の人に聞いた話では、政府側が合理化反対闘争に配慮して当初予定していた電算機より処理能力が落ちる電算機を導入してしまったそうです。
 ただ、その電算機は名前をカタカナ入力しかできないレベルだったそうです。早めに高性能の電算機を導入してくれてたら、こんなトラブルはなかったのにと、ぼやいてました。

  • 回答者:私も民主党がきらいです (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんで社会保険庁の懲戒処分歴がある奴が契約職員とはいえ採用されるの?
官房長官の平野は狂ってる!国民の意識とはかけ離れてますよ。
結局支援団体の組合の圧力に負けたんでしょうね。
話にならん!
民主党にはすっかり醒めましたわ。失望しました。
来年の参議院選挙はもう民主党には投票しません!

  • 回答者:太郎 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民目線の仮面の下におぞましい事実が隠されています。
国民は眼前の事実を見極め、現実を知る勇気が必要なんです。

景気対策、外交関係、予算問題、教育問題、自らの献金疑惑などにこれほど
おかしいところが多く有るのに支持率が下がらないのは、国民がアホなのか、
支持率アンケートに手を加えているのか、どちらかです。
日教組と労働組合のいいなりのまま政治を進めていくと、日本の将来は真っ暗だと思います。
日本は間違いなく日本人のものです。大切に考えて政権を運営して貰いたいものと、
痛切に感じます。

  • 回答者:憂国爺さん (質問から19時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々、自民党の支持者だし、日本の国際競争力を落として喜んでいる様な糞野郎の民主党なんて支持していない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日教組の存在も忘れてはいけません。

将来自分の子供が、非愛国の思想を押し付けられる恐れがあるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これには呆れましたね。処分者は絶対に採用しないといっていたのにと思う。
だが最近の民主党のやっていることを見るとうなずけるところです。
天下り問題でもなし崩しになりました。
すべからく国民との約束を反故にして何の反省もありません。
これではマニフェストの実行はできないでしょう。
出来なくても政権を取ったので4年間は安泰と考えているのでしょうか。
今後が心配です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の連立政権はいずれ分裂します。
その際、連合と手を切れるかどうかが、民主党の命綱になるでしょう。
それができなければ、民主党政権は長持ちしません。
暫くは政党間の集散が続き、国民にとって不遇の時代を送ることになるでしょう。

  • 回答者:サラリーマン新党 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく信用してません。
これは旧社会保険庁の懲戒免職者を厚生省の非常勤として雇用するってやつですね。
これじゃ公務員の給与2割削減なんて夢のまた夢でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょせん考え方の幅が比較的小さい日本人がやる政治ですから、政権交代っていっても、急激な好転を期待する方がムリ。
むしろ、完全管理国家にするとかやったほうがスッキリするかもよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

民主党は信用していません。
もともと、政権を担える政党ではありません。
政党を追い出された者や、弱小政党が寄り集まった政党で
一貫性がありませんし、国民に偽りを言って、痛みだけを
与える政策しかできないと思っています。
国民の事を考えると言いながら、国民の大半が給与所得者で
あるにも関わらず、企業いじめをするわ、景気回復の政策は
打ちださないわで企業が儲けられない状況を作って、国民の
所得を減らして、税金まで上げるなど全く逆の事ばかりしている
彼らに任せる事はできません。早く政権の座から降りてほしいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党を盲信し続けたくないです。

ですのであなたの働きかけで自民党が早く反省して、
真の国民的政治を実現する様お願いしたいです。

===補足===
工作乙(^p^)

  • 回答者:☆1太郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

やむなくご希望により 1P です。

たしかに、兆歳処分された職員を採用するのはナンセンスです。民主党は組合の御用政党であることが証明されたと思います。

しかし、自民党も今ひとつ信用できないので、平沼グループあたりに期待したいと考えています。

  • 回答者:日本人 (質問から54分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官房長官自体が労組の出身ですからね。
端から信用してませんでしたが、ついにここまで来ましたか。
公務員自体が働くのはこれはその道のプロだから仕方がない、いいと思います。
でも、何でわざわざ懲戒職員を使う必要があるんでしょうね。世間の目をどう思ってるんでしょうか。空気読めないのにも程がありますよ。

今、実は一番問題なのは日銀なんですよ。
白川総裁が保守的で経済に活気が見られない。で、白川日銀総裁について、西岡参議院議院運営委員長が駄目と言ってるけど、でも彼を選んだのは元々民主党みたいなものでしょう?武藤総裁では駄目だと参議院で否決したんだから。
閣僚の発言をとってもそうだけど、何をしても一貫性がないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。
本来なら武藤総裁だったはずなのに副総裁の彼を無理矢理総裁にしたのは
民主党なんですよね。この政権が日銀に文句を言うのは真におかしな話です。

民主主義国ではあり得ない筈の合理的な理由も説明もなくある段階で
180度方針が変わる政府。これこそが国民にとっての最大のリスクなんです。
一貫性の無さは政府としては致命的欠陥なんですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る