すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

オクテと硬派とは、どう違うのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-25 16:34:19
  • 0

並び替え:

オクテは自分からは動かない

硬派は必要な時には自分から動く

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オクテは言いたくても言いたいことが言えない。

消極的。

硬派はそれに対して、クールで、
自分の思い通り動く。

  • 回答者:ピア (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おく手はうじうじしている。

硬派はやるときはやる。

この回答の満足度
  

キョーミがあるのに、ガマンしてるのが「硬派」
まだキョーミが湧かないのが「オクテ」

この回答の満足度
  

オクテ・・・行動したくても「できない」
硬派・・・行動する気が「ない」

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オくテは待ってるだけ、行動力がない

硬派は考えた方が古臭い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オクテ  いえない
硬派   言わない。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オクテは女性に対して単に消極的
硬派は筋を通す
そんな感じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オクテ→女性に積極的にアピールできない。
硬派→チャラチャラしていない、いざという時は決める。
という感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オクテは興味はあるが勇気がない、硬派は勇気がないけど自制している。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オクテ:女性に興味があるが勇気・行動力がない
硬派 :女性に興味を持たない・持つことを悪としている。

こんな感じではないでしょうか。

  • 回答者:あ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じです。

悪く言うと「オクテ」と呼ばれ、よく言うと「硬派」と呼ばれていますね。
その人の雰囲気というかキャラクターによってどちらかで呼ばれるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オクテ ただ手を出さない
硬派 全部知りつくした上で手を出さない

といったイメージがあります。

  • 回答者:みー (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

オクテ

したいが・・・

硬派

意思としてしない。

この回答の満足度
  

◎おくて
1 (晩稲)比較的遅く成熟する品種の稲。中手(なかて)・早稲(わせ)に対していう。《季 秋》「刈るほどに山風のたつ―かな/蛇笏」
2 (奥手・晩生)一般に、遅く成熟すること。
花や実のつくのが遅い草木の品種。
成熟の遅い人。「あの子は―だ」
時節より遅く咲く草花。

◎硬派
1 自分たちの意見や主義を強く主張し押し通そうとする一派。強硬派。「―の意見に押される」⇔軟派。
2 女性と交際したり服装に気をつかったりすることを軟弱とみなして反発し、ことさらに腕力や男らしさを強調する態度。また、そのような青年や、一派。「―で鳴らす」⇔軟派。
3 新聞・雑誌などで、文芸や芸能関係の記事に対して、政治・経済・社会関係の記事。また、その記者。さらに、広く放送・出版などで、かたくまじめな内容や姿勢にいう。「―の雑誌」「―の出版社」⇔軟派。

  • 回答者:wikiですが (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る