すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あたり前田のクラッカーご存知ですか?
関西出身ですが、関東に来てさがしていましたが、なかったのですが、100均でみつけてしまいました!
どのあたりの地域まで普及してるのでしょうか?私が見つけられたなかっただけ?
お住まいや出身地も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-27 15:52:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

案外食べたことがない方が多くてびっくりでした。
関西では、万代でしょっちゅう買っていたのでお近くにある方は行ってみてください(まだあるかな?)

並び替え:

大阪なので知っています。
最近見かけていませんが、すごくロングセラーですね、懐かしいです。
時々無性に食べたくなります。

  • 回答者:まこと (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
香川県在住。50歳です。
子供の頃よく食べました。
そういえば、最近あまり見かけないですね。

  • 回答者:ぽち (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
香川県在住。50歳です。
子供の頃よく食べました。
そういえば、最近あまり見かけないですね。

  • 回答者:ぽち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
でも、最近はみたことないな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県ですが知っていますよ。

実際食べたことは正直ないです。

  • 回答者:とこたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
懐かしいです
大阪です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に食べたことはありませんが、親が、当たり前田のクラッカーというくだらないギャグ(?)を言っていたので何それ?と聞いたらそういうクラッカーがあるんだよと。
でも売ってるのも見たことありませんし食べたこともありません。

神奈川県です。(住まいも出身地も)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
生まれは青森です。
普通に袋菓子として食べていました。
現在、埼玉ですがうちの八百屋さん・100円均一にも売っていますね。

  • 回答者:がっちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前田のクラッカー 知ってますよ。
宮崎50歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父が言っていたのを聞いたことはありますが、
商品自体は知りませんでした。

出身、在住共に大阪です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

実際にお店で売っているのを見た事ありません^^;

埼玉在住

  • 回答者:わん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですが駄菓子屋コーナーで前は見かけましたが
今は無いようです
東京です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますが、食べた事はないです。
ずっと東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っております。 100均で見ますね。
昔「てなもんや三度傘」で藤田まことさんが言っていましたね。

愛知県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、てなもんや一座がやっていた劇の中で、あたり前田のクラッカーをいうのが
ありましたね。以前食べておいしかったのですが、最近見当たりません。
東京都東部です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますが最近は売っているのをみた事がないです。

北大阪

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ^^
懐かしいですね~^^
愛知出身です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですねぇ^^
知ってます。大阪出身です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家が堺市なので家の近くに工場があります。
あたりはすごくいい匂いでお腹が空いている時は危険です(^^)
今は結婚して三重県に住んでますが、100均で見かけますよ。
私は満月ポンを探してます。たまに無性に食べたくなります。
楽天等ネットショップで買えますが送料がもったいなくて…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ほど みかけませんが、
たまに 目にします
大阪

  • 回答者:2・。 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたり前田のクラッカーは懐かしいですね。
子供の頃に食べたことがあります。
今はあまり見かけません。

子供の頃は大阪に住んでました。
現在は和歌山です。

  • 回答者:クラッカー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますし、買って食べたこともあります。
スーパーのお菓子コーナーより100均の方がある確立高いですね。
パッケージは古臭いですが、安い割にボリュームあって、懐かしい味です。
千葉在住、福岡出身(どちらにもありましたし、買いました、食べました!)

若い人には「そんなの、あたり前田のクラッカー!」というギャグは通じないですね。
ま、言ったことはないですが・・・。
子供が「今日先生がこういうギャグ?を言ってたんだけど、何それ???」といってたので
それはだね、こういうことなのだよ、とお菓子を買ってみせました。
「へぇ~~~~本当にこういうクラッカーがあるんだ!」と感動していました。

  • 回答者:あたりまえだ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知っています。
「てなもんや三度笠」のオープニングで、藤田まことさんが「オレがこんなに強いのも、あたり前田の
クラッカー!」って言ってたのを、よく覚えています。
ちょっと調べてみたら、放送が1962年からですから、もう47年くらい前のセリフなんですねぇ・・・
自分の年に愕然としてしまいます。
大阪出身、大阪在住ですが、最近あまり売っているのを見掛けません。
たまたま先日、心斎橋のお菓子を安く売っている店で、久しぶりに見つけました。

前田製菓の工場は、宇都宮にもあるそうなので、関東で売っているのもわかります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
近所のスーパーでも売っていたように思います。
三重県です。

  • 回答者:特命希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あたり前田のクラッカー」知っています。
まだ気にしていなかったので未確認ですが、
今度買い物へ行ったら見てみたいと思います。
ずっと埼玉県在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

昔のCMですよね。懐かしのCMか何かの特集で見た事はありますので。

でも商品は見かけた事がないです。

生まれも育ちも徳島です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎出身の福岡在住です。
当たり前だのクラッカーきいたことあります
「しゃにむにGO」っていうテニスの漫画でよくでてきますね

  • 回答者:とく (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったり前田のクラッカーですね。
母がいつもそう言います。
愛知県ですが、普通にどこでも見かけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のCM?植木均とかだったかで見聞きした記憶があります。
私は住まいも出身も東京ですが、小さい頃は見かけませんでしたが、最近駄菓子屋さんをディフォルメした感じのお店でよく見かけますよ。

  • 回答者:みみ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています☆
私も100円ショップで見ました。
ちょっと前に、テレビの散歩番組みたいなやつで駄菓子屋さんが出たのですが
そこでも「なつかしい~」と言って紹介されていました。
出身は神奈川で、ずっと東京に住んでいます。

  • 回答者:でも、食べたことないんです (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたり前田クラッカー!?知りませんでした。

店頭でも100均でも見かけたことありません。

出身は大阪で、今の住まいは千葉です。

  • 回答者:気になるクラッカー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知っています。私も100均でよく見かけます。

大阪人です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る