すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

モンドセレクションって?
本当に世界的権威のある評価なの?なんだか田舎のお菓子やさんとかが結構もらってて、どうなのって感じなんですけど、間違ってますか

  • 質問者:TA
  • 質問日時:2008-07-08 06:38:31
  • 0

並び替え:

個人的には「品質保証規格」だと思っています。

美味しいとか、珍しいとか、希少とか、
手が込んでるとか、そういったコンテストでは無く、
品質としてこのレベルですと言う規格なのだと。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これってなんか、お金だけだせば結構賞をもらえるって聞きましたよ。
だから普通の、そんな賞なくても結構売れてる店って、わざわざお金をかけてそこまでしないって。だから、エントリー数はそんなに多くないらしいです。
あくまで聞いた話ですが。。。

  • 回答者:わらび餅 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モンドセレクションとは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
ここや
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080131/1006634/
ここを参考にしてみたらどうでしょう。

私もプレミアムモルツが3年連続で受賞したと
聞いたときから
いろいろ調べてますが
やっぱり「どうなん??」というのが一番の感想でした。

  • 回答者:うん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る