すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

かわった記念切手をおもちですか?
どのように変わってますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-10 00:20:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
切手収集はなつかしい思い出です。
ベストは「結婚して・・・」の部分が泣かせるあなたへ。

外国の切手ですが、色々とありますよ。
丸や三角、台形角の形をしたもの。
ブドウやバナナなどのフルーツの形をしたもの。
金属(何の金属かは不明)や布でできた物。
お菓子のおまけの立体シールのようなもの。
切手シート全体でひとつの絵になっているものなど。
結婚して小遣い制限されてからは買えていませんが、コレクションは取ってあります。

  • 回答者:宮健 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キティちゃんの切手です。あんまり変わってないかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわっているかは分かりませんが、いろいろ持っています。
小学生の頃から集めていますので、かれこれ30年近くになります。

集めているのは日本で発売された切手に限定しています。
一時、海外のも集めてたのですがキリがなくって・・・
綺麗な絵の物が多いんですけどねー。
お金が続かない!と判断して、やむを得ず断念しました。

古い物ではまだ円より以下の銭の単位が使われてた頃の切手を持っています。
使用済みですが亡き祖父がくれた物なので大事に取ってあります。

小学生の頃はお小遣いも少なかったので切手屋さんの特売品の中から絵の綺麗な
日本の記念切手を買うことが多かったです。
昔話シリーズはどうにか当時フルコンプしました。
1つの話につき3枚の絵柄で構成されていて、まるで絵本を見てるような感じです。

また近年では、いろいろなキャラクター物も多く発売されて購入しました。
キティちゃん、赤毛のアン、ナルト、北斗の拳、ソフトバンクのカイくんの切手も。
これらは保存用だけでなく使う分も余分に買ってしまいました。

個人的にはキャラクター物と同じくらい、ふるさと切手が好きです。
住んでいる地方の物しか買えないのが通常ですが・・時々、売れ残ったのか遠い
県のふるさと切手が売られていることもあって買ってしまいます。
花や動物、ご当地の特徴ある物などが書かれていて絵がとても綺麗です。

  • 回答者:手紙もらうなら記念切手がいい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30年コレクションできる状況がいいですね。
私もふるさと切手好きです。

地元の方言が書いてある切手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾の結婚式シリーズ。西遊記シリーズ。
中国の古典物語シリーズ。
フィンランドのムーミンシリーズ。

どれも美しいイラストで、ストーリー仕立てになっています。
日本ではなかなか見ないと思いますが。

  • 回答者:ちょこ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小笠原諸島返還40周年記念 

のオリジナルフレーム切手です

発行枚数 4000シート

販売郵便局 小笠原郵便局、新宿郵便局、渋谷郵便局

販売当初は、小笠原郵便局のみ(通販無し)でしたが、さすがに捌ききれず

後日、新宿、渋谷の両局で販売されました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに記念切手ですね。
ありがとうございました。

1円切手で色が濃い、日本郵便と書いていない。

===補足===
記念でなくすみません。
記念では変ってるかどうか判断できない素人です

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る