すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今 現在小沢幹事長が民主党議員を大挙引き連れて中国訪問していますが
その費用の出所は、誰が負担してるのかな?個人負担では無いでしょう
官房機密費から出てるのかな 大いに疑問有りです

  • 質問者:chachasan10
  • 質問日時:2009-12-11 09:11:26
  • 2

1人20万円で個人負担と報道されていましたが、どこまで本当かは分かりません。
仮に個人負担としても、先月日中領海線の海底ガス田(日本名白樺)が日中共同合意を破り完全に設置完了しましたね。国と国との合意を破り、日本領海海底のガスまで搾取している国に抗議もせずのこのこ出かけるのはどういうことかと腹が立ちます。
人のいい日本国民よ怒りの声を上げようではないか!!!

===補足===
こんな回答で評価していただきありがとうございます。
いよいよ日本の売国奴と中国が手を組み動き出したなという感じです。
今度は尖閣諸島次は沖縄に何か異変が起きるのではないかと心配しています。
貴方のような方が日本に大勢いることを期待しております。

この回答の満足度
  
お礼コメント

どうも有り難うございました
江戸の梅さんが、僕の感じでベストの回答と思いました。
新聞は、朝早くから大体隅まで読んでいますが、目に留まりませんでしたので
質問した訳ですが、勉強不足で申し訳有りませんでした

並び替え:

真偽のほどはわかりませんが自己負担のようです。

この回答の満足度
  

新聞に一人20万円の費用と出ていましたが、目に留まりませんでした。
一人20万円だそうで、かなり前から企画されていたから、国会議員ではない一般参加者の人は積み立てていた人もいるそうです。
余り、うがった見方をするのも、如何かな。
野党時代のずっと前から恒常的に続けている行事で、与党になってからの参加者が昨年に比べて極端に増えたからニュースになっているだけ。
騒ぐマスコミもアホですね。

  • 回答者:答えたら、売国と言われるのか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

税金でまかなってるのではと思う
小沢の「権威」を見せびらかしにいったようなもの
あんなに大勢行く必要があるのか?
10名前後なら納得も行くがな

  • 回答者:かさ緒 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

航空機代などは自費だと言われていますが、仰るとおり議員特権がありますので、空港までの旅費、それに付随する諸手当、意味も無くシナに行く間の国会議員としての人件費などは、全て国民の血税です。シナ人に大勢の日本の代表者が媚へつらうさまは、観ていてとても不快で、実に国辱的な光景でした。このたびの選挙で、民主党に投票した人たちの見識の無さに愕然としています。民主党議員同様の売国奴です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

ほとんど自費です
 同行している議員や後援会などの人々には、それなりのメリットが有り期待があるから
  自費でも行きます
長期的な視野で見れば、米国より中国の方が期待できます

この回答の満足度
  

報道では個人負担と言ってますけど…
議員の歳費は税金ですから、国民が払っていると思います。
同行している後援者は、個人でしょうね。

  • 回答者:匿名です (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名さん質問の回答有難うございます

飛行機一台分借り切っていくほどの価値は有るでしょうか
議員さんの給料でいくのは仕方が無いでしょうが
国民の血税ですからね 中国に対して小沢幹事長のカブが上がるだけで
納税者には、何もメリットが無いですから疑問に思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る