すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

普天間。
①移転せず現状維持
②県内移転
③別の県に移転
④国外(グアム)移転
アメリカが望む順に並べ替えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-11 12:19:17
  • 0

2>3>1>4です
1.は実は地元自治体が反対したからというより、アメリカ軍の方が狭隘のためジェット戦闘機の発着に不都合だとして移転を望んでいるのです
4.はその分「自国民」と用地買収や騒音問題などで軋轢を生じさせるのを避けたいという判断から「他国」である日本になるべく押し付けたいという判断に於いて消極的なんです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①②③④がアメリカ側の本音だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカが希望のは1234だと思います。

民主党を支持していますが、
辺野古移設なら民主党を支持しなくなります
結局自民党を同じような体制になるのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1234がアメリカが望む順だと思います。米軍がいなくなるのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの希望なら
1234でしょうね

思いやり予算が無くなる4は最悪でしょうね

  • 回答者:MrNH (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②①③④
だと思います。

アメリカとすれば辺野古移転が、現状で考えれる最良の結果だと思います。
防衛上の安全とバランスを考えての結果なので今から他の場所を考えるのは時間無駄だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る