すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

命をかけて生きていますか?

  • 質問者:世捨人
  • 質問日時:2008-07-08 21:58:44
  • 0

並び替え:

それが一生懸命と言う意味なら「いいえ」です。
ただなんとなく生きてます。

  • 回答者:tokumei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眠ったように生きている

  • 回答者:つっちょん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうでもないですwww

  • 回答者:あくこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

賭けません。
だって賭け弱いもん。

失っても良いものしか賭けません。

  • 回答者:人生負け組み (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつ消えてしまうかわからないと常々思っています。

  • 回答者:吹き抜け窓 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん。

一度しかない人生ですから
いかに幸せに楽しく暮らすか。
命かけて生きてます。

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながらノーです。命をかけている人って尊敬します。

  • 回答者:pon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こう聞かれると答えがわかりません。
ごめんなさい。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が小さいうちは命をかけない生き方をしたいと思います。

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん!
他に何もかけるものは無いです。

  • 回答者:monmon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

命をかけて生きています。

幸子命!

  • 回答者:茂 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はダラダラと過ごしていたけど
病気になってからは命について考えさせられ
時間を大切に命を大事に生きていってると思います。

  • 回答者:ハート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漫然と生きています。
何もしないうちに、一日が終わっていくことも多々あります。

  • 回答者:ぼやー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽に生きています。

  • 回答者:sid (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は掛けていません。今まで命を懸けるに値すると思えることに出会ったことがありません。一生のうちにそう言った価値を感じられる事に出会ってみたいと思います。

  • 回答者:よしべえ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

命はかけていません。
他人の命にも興味ありません。
いつもどうやったら楽に死ねるかなーって考えてます。

  • 回答者:ゆうき (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

哲学的なことを言うと生きると言うことは死に向かっている事になります。
でも普段はそんな事は思いもせずに生活してますね。
極限状態(戦争・大災害など)に置かれれば嫌でも命がけにならざるを得ないが普段はそんなこと考えていたら息苦しくて生きていけないですよ私は。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなかそういった高い意識を持つには至りませんで・・・。
せめて「命をかけるに足る死に様」を求めて息をするばかりです。

  • 回答者:A/J (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生きるのに全力は出し切っていないと思います。
命はかけていません。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は小さいときに体が弱くて、死にかけたことも数回ありました。
その時に父がいつも言っていました。
明日やろう、明日行こうはお前の場合は出来ないかもしれないから、
思ったことは今やっとけと・・。
今はいたって元気な方なんですが、子供の頃は喘息がひどく、小中は
病院から学校に半日だけ行っていました。

だからと言う訳ではないですが、結構今も毎日を一生懸命すごしてますよ。
命をかけて・・というよりは今やれる事は今、今思ったことは今・・
と考えてます。
もちろんやらなきゃよかったーという時もありますが、やって後悔の方が
いいと思います。

  • 回答者:ちゃーのまま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

能力は無いけど、やる気はあり
やる時は何でもベストを尽くしています。
空回りやミスも多いけど、後悔はあまりしたことがありません。
昔からそういう性格なんですが
年を重ねるごとに、メリハリがつけられるようになりました。
なにもしなくって良いときは ぼけっとしています。
あまりいつも一生懸命だと周りの人がしんどいこともあるとか、守るべくして家族にしたことの結果でも 肩の力を抜いたほうが案外ためになることもあるって気が付いたからです。
肩の力を抜くことの難しさや大切さを ようやくわかりはじめたような気がします。
命がけを見せないようにがんばろうと思う修行中です!

  • 回答者:檸檬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生きてる全員が命を掛けて生きてると
想いますが。
生きてること自体が、命を掛けてる事
ですから。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

命をかけてまではしてないですね。
休みの日意外は淡々と仕事してるだけですし。
そんなんで1年過ぎる感じです。

  • 回答者:ウイン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の所かけてません。

命をかける瞬間もあると思うのでそれまで自分を磨きます。

  • 回答者:kinop (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後悔をしたくないので
毎瞬精一杯生きています!

  • 回答者:疲れ知らず (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

命をかけて…
どうでしょう。。。
危篤になった時…『思い残す事ないなあー』と思いながら…
意識不明になったんですが。。。
自分でもショックでした。
普段から気持ちの中で『やり残した事ってないな。いつお迎えが来てもいいかも…』なんて思ったりして。。。
でも心のどこかに『いざとなったら絶対違うな!』と思ってました。
だけど。。。
そのいざが来た時が予想外でした。
私はこの予想外にショックを受けました。
命をかけて…と言うより…生きる事が精一杯かも知れません。

  • 回答者:assy (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なことはない

  • 回答者:一行質問 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうしてたら、もっと充実した人生を送ってるんだろうな~、とは思います。

私にはまだまだ努力が足りない?!
と、無性に自分に焦る時があります・・・・

  • 回答者:まだまだ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。全身全霊全てをかけて生きてます。

  • 回答者:もんり (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細胞レベルはどんな人、否、全ての生き物が大袈裟でなく文字通り命をかけて生きています
尤も、自分個人的には、いつもいつもそういうことばかり意識しながらでは肩が凝ってしうがないから、逆に意識して気楽に考えますけどね

  • 回答者:● (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然

  • 回答者:らいいん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

命をかけてるか?といわれると難しいのですが、大学時代の親友が胃がんで7年前に32歳の若さで亡くなったので、彼女の分も一生懸命生きないと。と思っています。
それと同時に、人の命は突然終わるかもしれないから毎日後悔しないように生きないと。とも思ってます。
とはいえ、すぐ忘れて愚痴っぽくなったりしてますが・・・
なるべく思い出してシッカリ生きようと思ってます。

  • 回答者:毎日が大切 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る