すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

辻元清美は最近かつやくしていますか。

  • 質問者:せれっく
  • 質問日時:2009-12-14 20:40:10
  • 1

みなさん回答されているように現在、国土交通省副大臣です。

国土交通省に勤めている知人によれば、正確なことは忘れましたが、辻元さんと馬淵さん、どちらかが旧建設省担当、もう一方が旧運輸省担当だそうです。
しかし、辻元さんは知識がない人なので、辻元さんが本来担当すべき説明(記者会見等)も馬淵さんがされているんだとか。

その一方で、その知人が辻元さんとエレベーターで一緒になったことがあり、辻元さんが自らエレベーターのボタンを押していたそうで(普通は秘書に押させるらしい)、「偉ぶってない部分は良い」とか言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

活躍してると思います。
テレビで取り上げられてないだけではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでは見ませんが活躍してると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前に比べると、

あまりテレビでみませんが、

活躍はしているようです。

  • 回答者:アフター (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍しています。 既出ですが国土交通省副大臣です。

事業仕分けで、国内あちこちを飛び回っておられました。

大切な税金の使い道、きちっと締めてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辻ちゃんの売れた時期は

やはり、もー娘の時代ですから

昔に比べたら・・・。

ですが、今はカリスマママとして

人気ですよ^^

  • 回答者:みみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立ちません。
仕分け作業をさせたら官僚との対決が見られたと思います。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょうか。大して活躍してないんじゃないかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女が活躍できるのはやはり野党であればのことだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、彼女の本質は変わっていないと思います。しかし、あの事件で懲りてしまったことと、小政党でサポートもないので、彼女の実力を発揮する機会が少ないだけではないでしょうか。

民主党に鞍替えして欲しいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

副大臣ですが、たまにTVで見るくらいです。
活躍はしていないと思いますし、前科1犯に活躍して貰いたくないです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍はしていますが、表舞台には出てきませんね。
以前は、表舞台で活躍していましたが、
嫉妬なのか、恨みからか密告されていましたから、
今回は裏側からガンバっているのではないでしょうか。

  • 回答者:みんぶ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このごろどうしてるのかな?
あまりTVにも出ない
一度「サンデープロジェクト」に出たぐらいかな?
国土交通副大臣らしいけど
党首の福島さんは見るけどね

  • 回答者:者澪 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国土交通副大臣だそうです。テレビでは観ていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍していますね。
テレビでは全然見なくなりましたけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓮舫議員がマスコミでばんばん取り上げられているので
影が薄いですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるんですか?引退したかと思いました。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一回、やめて、落選して、今は議員ですよね。

活躍していますね。
ただマスコミは取り上げなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミにはあまり出なくなりましたが
活躍してますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国土交通副大臣として前原大臣の元で働いています。

官僚相手にがんばっています。
野党時代と違って言いたい事だけ言ってられない身分になりました。

  • 回答者:総理!総理!・・ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今国土交通副大臣を行っており、

国土交通省の予算編成の時に、3人の副大臣で構想案を立てて活躍していました^^

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり活躍は感じられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

副大臣になられてから、マスコミがあまり取り上げてくれませんね。

副大臣になられ、牙を抜かれたということはないと思いますが。。。

亀井さんとか、福島さんの活躍が目立つせいでしょうかね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原さんの下で働いています
頑張ってるとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国土交通副大臣なので、前原大臣の片腕として活躍しているでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍しているように見えますよね
あと、半年の命です
最後の輝きですから、そう見えます

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍してますよ。マスコミが取り上げないだけです。

  • 回答者:d (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍しているそうですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍してますよ。
国土交通副大臣に就任しています。

http://www.kiyomi.gr.jp/

  • 回答者:あんまん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国土交通副大臣として活躍なさってますね。
彼女のサイト「辻本清美のつじともWEB」の、ブログにも書かれてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る