すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

現在そとまわりのお仕事をされておられる方にご相談したいことがございます。

職業上どうしてもコンビニなどで御手洗いをお借りする機会が多くなってしまうのですが御手洗いだけをお借りするのはとても申し訳なく思いその度にお菓子などの不必要なものを購入していますがやはり御手洗いだけをお借りするのはマナー違反だとは思いますが不要なものを購入すると金銭的にも無駄なため皆様はどうされているのでしょうか。

  • 質問者:コンビに
  • 質問日時:2008-07-09 08:22:48
  • 0

並び替え:

私は勝手ながらお手洗いだけを利用することが多いです^^;

近くにパチンコ店なんかあるとそちらを利用するのですが、どうしても間に合わないことが多いんで・・・。
今我が家でも節約していますし、コンビニなどでも節約されていることと思いますが、大抵の場合、コンビニで立ち読みのみしたりしてる人は少なからずいますし、極端に使用頻度がない限りは、店員さんも顔まで見てお仕事していないのではないでしょうか?

どうしても気になるときは、ガムなど比較的安い単品を購入しています。

少ないこずかいが更に無くなるのは、キツイですから・・・^^;

  • 回答者:我慢出来ない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大体コーヒーを買います。
ただ、車での外回りなので、できる限りホームセンターなどに行きます。
買い物せずにすむし、トイレもコンビニよりきれいなので。

  • 回答者:のら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

近くのコンビニでトイレを借りた場合は、その時は何も買わない時もありますね。
いつも買ってるから、また買うだろうし。
出先だったらどうでしょうね、やっぱり買わないかもしれません。
レジに人が並んでいたり、店員さんが忙しそうだったりするし。
買うならガムとか飴ですね。
頻繁に利用するなら、クオカードとか金券とかならまた使えるしいいと思います。
買っているけど、損しない、みたいな。

  • 回答者:moomin (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはり何となく缶コーヒーなど少額のものを購入してお借りしています。
出来る限り駐車場が無料のショッピングセンターなどを利用するようにしていますが、仕方なくコンビニで借りるときは「礼儀」かなと思って購入してしまいます。
駅などにある有料トイレを利用することを思えば、最終的に消費するものならムダとは言えないと自分では思います。

  • 回答者:KEY (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

主人も外回りですが、やはり気にしてコーヒーやガムを購入しています。
私は必要ないと思うのですが・・・。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

駅や公園のトイレはどうしても使用する気になれず、
私は大きなビル(たくさん会社の入っているビル)のトイレをお借りしています。
都心ではコンビニでトイレを借りられるとは限らないので・・・・。

でもお借りすることはありますよ。
私はミネラルウォーターやお茶を買います。
マクドナルドのときは100円コーヒー。

基本は、なるべくデパートや大きなオフィスビルでお借りしています。

  • 回答者:micalin (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も、営業で外回りで、コンビニは、ほぼ毎日のように利用していますが、トイレを借りる場合など何かを買ってしまいますね。ただ、すぐには食べなくても、いつかは利用するガムのようなものを買うようにしています。
トイレを利用したい場合、公園や、駅、道の駅などを利用することが一番多いですね。

  • 回答者:もものすけ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る